K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 家族
CATEGORY ≫ 家族
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近況

暑くなってきましたねぇ(^_^;)

今年の春からGW前半まで、カイくん家&たくすけ家総出で

龍馬くん

実家で実母の介護をしてました!

もちろん、龍馬も癒し担当で大活躍(ё_ё)キャハ♪

そして4月30日

龍馬くん

カイ父は仕事で立ち会えなかったけれど

夫、長女、長女の愛犬、次女夫婦、次女の息子たちに見守られ

母はカイのもとへ、旅立ちました

余命を宣告されて、ひと月半での旅立ちでした

龍馬くん

今は龍馬が大張りきりで、祭壇の番犬してるんです\(^▽^)/


GW明けから、各所にご挨拶やら各手続きやらで、バタバタしていましたが

やっと落ち着いてきた、今日この頃です

龍馬くん

そうそう(*^_^*) みんな元気だよねー

龍馬もお鼻に何かつけちゃうくらい、元気だよねー(≧m≦)ぷっ!

カイくんち、やっといつもの生活に戻れそうです!


地震

地震発生後からテレビに釘づけです。

横浜の妹一家ですが

妹と甥っ子弟は自宅で、甥っ子兄は遊びに行ってた「みなとみらい」で

地震に遭遇したそうです。

さきほど甥っ子兄は無事に自宅へ帰宅しました。

妹の旦那は勤務先が千葉県で、現在公共交通機関が全面ストップで

帰宅できそうにありません。

が、妹一家全員無事で一安心です。

このブログを見てくれている妹のお友達へ、取り急ぎお知らせです。


母の愛

三連休初日、カイくん地方は穏やかなお天気です\(^▽^)/

お出かけ日和なんだけど、今日も実家で留守番するはめに( ̄▽ ̄;)


暇な留守番中に関東地方に住む「たくすけ母(実妹)」から

届いた写メール↓

たくすけ母
ちょっと遅めの初詣?

今頃初詣に出かけたのかと思ったら、行った先は『湯島天神

湯島天神、天神様と言えば確か…

絵馬
たくすけ兄の合格祈願!

学問の神様ね(ё_ё)キャハ


目前に迫った「たくすけ兄」の高校受験

たくすけ兄が志望校へ合格できますように、悔いが残りませんようにと

模試で出かけられない息子のために、たくすけ母が合格祈願に行ったようです

母の愛が天神様に通じるといいなぁ(゚ー゚)(。_。)ウンウン


じゃ、我が家を代表して坊ちゃんに声援をいただきましょう♪

カイくん
遊びのお誘いですか ┐( ̄ヘ ̄)┌

坊ちゃんは受験終了後のお遊び予定が気になるようで(≧m≦)ぷっ!


一難去ってまた一難

クラッチの故障で入院してた旦那の通勤用バイク

昨日めでたく退院しました\(^▽^)/

あぁこれで旦那の送り迎えから開放されるのね~と喜んだのも束の間

今度は実母が入院しちゃいました(TдT)

しかもっ!来週手術です_| ̄|○

自宅でダイニングの椅子から立ち上がるときに、手すりを持ち損ねて

そのまましりもちをつく状態でこけちゃいまして・・・

幸い頭は打たなかったものの、右足大腿部骨折です ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン


本来なら手術に必要な検査が終われば即手術らしいのですが

母は脳梗塞発症後、血液サラサラ系の薬を使ってて

このまま手術だと出血が止まらないので

1週間ほど血液サラサラ系の薬を止めてからの手術になるそうです

現在、骨折した足に5キロの重りをつけて牽引中(T0T)


唯一助かったのが、入院した病院が実家&自宅の中間点で

徒歩でも通えるってこと(^^)

手術&リハビリで入院期間は約1ヶ月の予定

カイくん


義母も入院中で、忙しさに拍車がかかったようです Σ( ̄⊥ ̄lll)


やっぱり今日も・・・

旦那の長期休暇7日目の今日

曇り空だったので、旦那は午後から洗車

ついでに坊ちゃんもプールで水遊び\(^▽^)/


洗車終了後

旦那はお風呂で汗を流してビールを1本

坊ちゃんはおやつのアイスクリームを秒殺完食(^▽^;)

静かになったなぁ~と思ったら

旦那&カイくん


旦那はソファーで、息子はクレートで

親子そろってお昼寝タイム突入(mー_ー)m.。o○ zzz


休暇残りはあと2日(>д<)

やり残したことはないかな?


それぞれの「母の日」

今日は「母の日」(o^-^o)

実家の母には妹(たくすけ母)よりお花が届きましたよ~

お花


今年はオレンジ色のカーネーション


妹も2児の母

たくすけブラザーズ、ちゃんと覚えていたかなぁ?と心配していたら

妹からお花の写メールが届きました\(^▽^)/

「ブログネタにするよ~」と返事をしたら

写メールの画像じゃイマイチだったようで

イチデジで撮り直した画像が8枚届きましたよぉ┐( ̄▽ ̄;)┌

とりあえず2枚で勘弁してくださいm(_ _"m)ペコリ

お花


床の間で撮影したのかと思ったら・・・

よくよく見たら階段のようでゞ(≧ε≦;)ブッ  

お花


母の日の花束、今年は去年よりグレードアップしたみたい(ё_ё)キャハ

たくすけブラザーズ、えらいゾ(^_-)---☆Wink


さて、肝心の我が家は?

旦那&カイくん


旦那と坊ちゃん、密談中ですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ま、我が家は「花より団子」ってことで

マクドナルド


旦那のオゴリでマクドナルド期間限定「チーズカツバーガー」

うしろで坊ちゃんハンターがおこぼれを狙ってますU^ェ^U ワン!

ま、こんな「母の日」ランチも楽しいでしょ♪



おまけ


たくすけ一家の「母の日ディナー」

たくすけ弟


・・・画像ちっちゃいですね~回転寿司かな?

たくすけ兄


↑途中経過報告写メール、30皿突破\(^▽^*)(*^▽^)/


忘れてました( ̄▽ ̄;)

今日は祝日で旦那もお休み\(^▽^)/

給料がでたら・・・と思ってた狂犬病注射&フィラリア検査に

カイくん


行きますよー(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


前日から「明日は動物病院へ行くゾ!」と決めてたけど

すーっかり忘れたら困るので

携帯電話のスケジュールに登録してアラーム通知を設定

予定の時間にアラームが鳴ってスケジュールを確認したら・・・

------------

平成20年 4月29日(火)

祝日 : 昭和の日

予定 : 動物病院

記念日 : ○○誕生日

------------

○○誕生日・・・σ(^◇^;)

・・・・・・・・・・・

だっ、旦那の誕生日じゃーん( ̄⊥ ̄lll)

すーっかり忘れてましたよ( ̄▽ ̄;)

旦那&カイくん


誕生日忘れ去られた旦那

病院で血抜かれて注射された坊ちゃん( ̄ー ̄Δ)

仲良く慰めあってます~


おまけ


カイくん


飛び石連休で曜日の感覚が狂ったようで・・・

今日は火曜日、可燃ごみの日だったのに

すーっかり忘れてました。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


またまた、お花見

今日は朝からまずまずのお天気(*^^)v v(^^*)

洗濯して掃除して、一息ついた頃に電話がヽ(゚∀゚)ノ

「カイ、お花見に行くぞ~!」

じぃさん・・・カイと一緒に行きたいのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


花見をしながら昼食を食べると言うので

コンビニでおにぎりを買って行ったら

じぃさん、ストーブで焼き芋焼いてる┐( ̄▽ ̄;)┌

できたての焼き芋も持参で

実家から徒歩で15分くらいの公園へ!

カイくん


カイくんは散歩だからジェントルリーダー装着

ばぁさんは車椅子で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

桜


昨日までの悪天候で散ってるかなと思ったけれど

まだまだ満開、風が吹くたび花びらが舞ってとてもキレイ(o^-^o)

両親&カイくん


せっかくだから写真撮るよー\(^▽^)/

両親&カイくん


祖父母&孫犬、桜の前で仲良く「はい、チーズ♪」

桜


桜さん、来年も満開の花を見にくるからね(^_-)---☆Wink


大切な日

新しい年になって早半月

正月休みも終わってみれば忙しかっただけで

ゆっくり休めたと言うには程遠く

気がつけばいつもの生活に戻ってます・・・はぁ



そんな中、今週は3日連続の「大切な日」があります週間

まずは15日

カイくん


実母の誕生日

以前は誕生日を迎えるたびに「今年は○○回目の20歳」と言ってた母

15日が成人の日でなくなって残念だね



翌日16日

カイくん


たくすけ母(妹)の誕生日

母と1日違いに生まれた彼女は早産の未熟児だったそうです

それが今じゃ・・・おっと人のことは言えないわ

たくすけママ、今年で何歳になったのぉ?

カイくん


ごもっとも



最後は今日17日

カイくん


お祝い事が続けばいいのだけれど、今日は義父の命日です

カイくん


働き者で温厚で寡黙だった義父、大好きだった義父

早いもので、今年は六回忌になります



1年にたくさんある大切な日の中の3日間

祝って偲んで

明日からまた普段の生活に戻ります


相性診断

犬のポータルサイト Dogissimo!japanで気になるコンテンツを発見

愛犬との相性診断

愛犬の名前と生年月日、飼い主の生年月日を入力して

愛犬の性格・姓名判断、飼い主との相性を診断するというもの

おもしろそうなんでやってみたら・・・

愛犬の性格
何事にも前向き、ムードメーカー
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。


カイくん


愛犬の姓名判断
前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。


カイくん


旦那との相性
82%
元気さと活発さで楽しめる
常に愛犬をいとおしく見ているあなた。
一緒にいると、ついつい甘やかしてしまったり、かばってしまうことも。
愛犬がわがままに育たないよう
少し抑えて接する必要があるかもしれません。
外に出て、活発に遊んであげれば、お互いに存分に楽しめるでしょう。


私との相性
82%
憎めない存在
あなたは愛犬のことを、文字通り「猫かわいがり」しているはず。
楽天的で人なつっこい性格、愛くるしい外見に、あなたはメロメロです。
甘やかしすぎないように注意して。


カイくん


・・・どっちも親ばかってことか


