K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 甥っ子
CATEGORY ≫ 甥っ子
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

弟くんの3泊4日

毎日毎日、嫌になるほど暑いですΣ(>д<)

今日の全国最高気温ランキングで

県内地名がベスト10に3箇所はいってましたよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

あぁ・・・雨が恋しいよ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


そんな猛暑の中、坊ちゃん誕生日の翌日!

やって来ました、オイラくん\(^▽^)/

たくすけ弟くん


26日に友人の結婚式出席のため帰省した

結婚披露宴


たくすけ母(妹)のお供です


3泊4日の日程中、我が家には2泊滞在した弟くん

ゲームし放題&DVD見放題&好きなもの食い放題 ┐( ̄▽ ̄;)┌

がっ!我が家には弟くん天敵カイ坊ちゃんが手ぐすねひいて待っていた・・・

カイくん


早速ガン見の坊ちゃん(^▽^;)

ガン見の先には

たくすけ弟くん&カイくん


畳ダイニングとリビングを隔てる壁はあるものの

たくすけ弟くん&坊ちゃん最接近\(^▽^*)(*^▽^)/

仲良し大作戦のひとつ

『弟くん、カイくんにアイスクリームをおすそ分け(ё_ё)キャハ』

たくすけ弟くん&カイくん


すすすごいゾ、たくすけ弟!

これで2週間後のたくすけ一家帰省時には

もっと仲良くなれるといいな(^_-)---☆Wink



おまけ



たくすけ弟くん


そこまで食うかっ!ってくらい食べてましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



オイラくんの策略

新年早々、たくすけママ(妹)より謎の写メールが届きました↓

カレンダー


年末に送ったダックスだらけのカレンダー

カイくん掲載箇所に謎の文字「バスター」

書き込んだのはオイラくん(たくすけ弟)↓

たくすけ弟


よくよく聞いてみると、どうやらオイラくん「カイ」って名前がイマイチらしく

オイラくん奨励の名前が「バスター」らしい

でもなぜ「バスター」なのか?

答えは「トイ・ストーリー」にありました

アンディという少年の飼い犬の名前が「バスター」ちなみにこんなワンコ↓

トイストーリー


・・・ダックスっぽいけど、毛色が全然違うよ

たくすけ弟


そう言えば、以前オイラくんが飼っていたハムスターの名前はジェリーだったよなぁ

ねずみはジェリーでワンコはバスターで決まりなのか?


愛しの焼きそばパン

先日、CMを観て即買った「日清焼チキン」

実はうちの旦那、チキンラーメン愛食者

チキンラーメンの焼きそば、一度は食べてみたいと言うので買ってみました

・・・5食パックを

そのうち2食分をチキンラーメン大好き甥っ子(たくすけ弟)に送ったところ

「おいしかった~」の感想メールとともに、こんな画像が添付されてました

たくすけ弟


焼チキンで焼きそばパン

これって間違いなく「たくすけパパ」の仕事だな


当ブログに登場する「たくすけ兄弟」は私のらぶり~甥っ子

たくすけ兄弟の母は私の実妹です

たくすけママ&兄


今日は「たくすけママ」の話

先日、たくすけママから画像付メールが届きました

たくすけママ「私の名前で勝ちT当たったよ~」

たくすけ兄


ちま@管理人「たくすけ兄ちゃん・・・髪のばしてるの?かわいい」

たくすけママ「返事はソコやないやろ~」

ちま@管理人「あら(^^;)サッカーには興味がないもんで」

たくすけママ「ソコでもなく、私が当てたってトコよ!」

ちま@管理人「あ~気がつかなかったよ」

こんな感じのお気楽姉妹です


メロンの正しい食べ方

運動会の振替休日を満喫したオイラくん

実は振替休日の裏には、こんな悲劇&喜劇もあったようで・・・


運動会の前日、何気に給食の献立メニューをチェックしていたオイラくんは

驚愕の事実を知ることにそれは・・・

振替休日になる月曜日のメニューにメロンがでてたってこと

メロン大好きなオイラくんにとっては一大事

大騒ぎしたあげく、振替休日を火曜日にしてもらうと息巻いてたらしいけど

そんなこと出来るわけないし

とは言え、メロンといえば高級フルーツ(給食のメロンが高級かどうかは定かではないが)

たくすけママじゃなくても普通の主婦が日々の買い物で

「今日のデザートはメロンにしましょ」なーんて

気軽に買える代物じゃないしね

そりゃオイラくんががっかりした気持ちは痛いほどわかるけど

こればっかりは諦めが肝心・・・と思っていたら

持つべきものは有難い親戚

父の出身地(熊本県)に住んでいる叔母が、地元で「メロン祭り」なるものがあったときに

我が家とたくすけ家にメロンを贈ってくれたのですぅ~

我が家ではカイくんにも大好評だったメロン

オイラくんもさぞかし喜んだはず

と言うことで証拠の写メールが届きました

たくすけ弟


たくすけ弟


・・・・・スイカと勘違いしてないかっ

ま、かぶりつくほど嬉しかったということか


至福のとき

たくすけママから写メールが届きました

まずは、たくすけ宅の家庭菜園

たくすけ家庭菜園


↑プチトマト

たくすけ家庭菜園


↑枝豆

役に立ちそうな食材でうらやましいよ

うちはなんで「ししとう」なんだろ?(未練がましい?)



我が家の「ししとう」はさておき、今日のメインは「オイラくん」

オイラくんの小学校は先月すでに運動会があったそうです

早いのねぇ~運動会ったら秋って相場が決まってると思ってたけどね

で、振替休日になった月曜日にたくすけママとふたりでお出かけ

行き先は「東京ディズニーリゾート イクスピアリ」

ディズニーおたくのオイラくんは至福の時間を過ごしたようで・・・

たくすけ弟


↑オイラくん、またデカくなった?

たくすけ弟


↑やらないと気がすまないのか?

オイラくんは至福の時間を過ごしたようだけれど

たくすけママはお疲れだったようで

ごくろうさまでした


お兄ちゃんの災難

今年から中学生になったお兄ちゃん(たくすけ兄)

たくすけ兄


無事に中学校生活をスタートさせ、部活に勉学に勤しんでると聞いて

一安心していたのだが・・・

たくすけ兄


先日、お兄ちゃんから届いた写メール

まーえらく派手に加工したもんだ

実はお兄ちゃん、部活中に骨折しちゃったそうです

ポッキリ折れたんじゃなくて、亀裂骨折とか剥離骨折のたぐいらしいけど

お兄ちゃん曰く「箸や鉛筆は持てるけど、教科書が持てない」

電話では明るく話していたけれど、本心はどうなのかな?

たくすけ兄


たくすけママから届いたお兄ちゃんの写メール

ちょっぴりナーバスかなぁ


オイラくんの禁断画像集

たくすけママ&お兄ちゃんが撮った

オイラくん(たくすけ弟くん)の禁断画像を一挙公開

その1 : たくすけママ撮影

たくすけ弟


フードを被ってだるま風にアレンジされたオイラくん


その2 : たくすけママ撮影

たくすけ弟


一昔前のサラリーマン風ですメガネをかけてるあたりが小技ですねぇ


その3 : たくすけお兄ちゃん撮影&加工

たくすけ弟


ぽっちゃり猫


その4 : たくすけお兄ちゃん撮影&加工

たくすけ弟


(≧m≦)ぷっ!


入学おめでとう!

たくすけ兄


桜の花びらがきれいに舞っています

今日、たくすけお兄ちゃんは中学生になりました

たくすけブラザーズ


お兄ちゃんは妹夫婦の第一子、両家両親の初孫、私の初甥っ子

たくすけブラザーズ


たくすけパパのお仕事で今はなかなか会えないけれど

たくすけブラザーズ


家族みんな仲良く頑張ってるよね

たくすけ兄


今日から中学生、いろいろ忙しくなると思うけど

たくすけ母&兄


時々は四国のおじぃちゃん&おばぁちゃんに

お兄ちゃんの声を聞かせてあげてね

入学おめでとう!


オイラくんの誕生日

たくすけブラザーズ
ボクたち、たくすけブラザーズ


かわいいでしょ

たくすけブラザーズ
私のらぶらぶ甥っ子たち


今日の主役は「たくすけ弟くん」、お誕生日なのです

たくすけ弟
生後何ヶ月の頃かなぁ?
この頃はなぜか私にだけ泣いてたんだよね


たくすけ弟
9ヶ月頃、お目目くりくり

たくすけ弟
1歳のお誕生日、歯も生えたね

たくすけ弟
よだれくん、おてて食べたらダメですよ


こんなにラブリーな弟くん、最近は自分のことをオイラと言ってる

そんなオイラくん、今日は11歳のお誕生日

たくすけ弟
大好きなディズニーランドでピースサイン

たくすけ弟



はやいものでお兄ちゃんは今年中学入学、弟くんは小学5年生に進級

次に会えるのは夏休みだね楽しみに待ってるよ


