K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2006年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年01月
ARCHIVE ≫ 2007年01月
      
≪ 前月 |  2007年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2007年元旦

カイくん
あけましておめでとうございます


戌年に戌年生まれのカイを迎えて初めてのお正月(o^-^o)

最近はワンコ用のクリスマスケーキや御節料理などが売られているようで

驚いたけど、我が家のカイくんはいつものドッグフードだけ( ̄▽ ̄;)

そのかわり大好きなパパ(旦那)がお休みで、1日中ずーっと一緒でご機嫌\(^▽^)/

カイくん
「おすわり」できたから、ごぼうびちょーだい


今年は親ばか丸出しの1年になりそう(ё_ё)キャハ



正月二日目

カイくん
パパのひざのうえは、ごくらくです


お天気がよくないので、朝からゴロゴロ&テレビでスポーツ観戦

午前中は箱根駅伝、午後は大学ラグビー

カイくん
このうえにはボクのおもちゃが・・・


旦那はテレビに夢中、遊んでもらえないカイくん

お気に入りのおもちゃをおねだり

カイくん
これがほしかったんだぁー


ゴム製のおもちゃをくわえて転がして追いかけっこ

カイくん
のどかわいちゃった


ひとしきり走り回ったら、水飲み場へ一直線

・・・あっ、もうお水がなくなってるじゃん( ̄▽ ̄;)


めでたい話

カイくん
パパ~あそんでぇ~


正月休みも今日まで( ̄0 ̄;

旦那の休みも今日までと知ってか知らずか

カイくん、朝から旦那にべったり

カイくん
えぇ~もうおしまい?


旦那に箱根駅伝をゆっくりみてもらおうと、カイくんとお散歩へ

帰宅してからも、カイくんは遊びたいモード全開!

カイくん
だれかボクとあそんでよぉ


その時、カイの口から何かが落ちた・・・

足元に白い物体が落ちてる・・・これって・・・

カイくんの乳歯
うえにあるのは、つまようじだよ


カイくん、歯が抜けました\(^▽^)/

正月三日目に抜けるとはめでたいめでたい!


今年初めてのレッスン日

旦那の正月休暇も終わって、今日からは普段の生活に戻りました

今日はカイくんのレッスン日

大好きなN先生(ドッグトレーナーさん)に会ったとたん

カイくん、遊んでモード全開!!!

せっかくデジカメ持ってったのに、1時間のレッスンでぐったり

次はレッスン前に撮影しよう

カイくん
トイレ、じょうずにできるよぉ


さすがのカイくんもレッスン後は爆睡

それでも旦那が帰宅する頃には、リビングでプチ運動会

カイくん
パパ、はやくかえって~


旦那が帰宅、うれしくて大はしゃぎのカイくん

はしゃぎすぎて疲れて寝ちゃうのがいつものパターンなんだけどね

まだまだお子ちゃまだよ


へそ天

カイくん
パパのひざまくら

思えばカイくん、うちに来た翌日には「へそ天」で寝ていた

・・・トイレトレーのうえで

最近、夜はさすがに寒いようで、クレートの中で寝ているけれど

おやすみ前、旦那とひと遊びした直後は

やっぱり「へそ天」で寝てる

カイくん
すぴすぴ


爆睡してて・・・

カイくん
むにゃむにゃ


すっごくかわいいんだけど・・・

カイくん



前足・・・おばけ?


携帯電話画像特集!

カイくん
パパとママのけいたいでとったしゃしんだよ


昨年、師走に携帯電話の機種変更をしました

前の携帯は3年半使ってたけど割と気に入ってたので

使えなくなるまで使おうと思ってたのに

カイくんの写真を撮ってたら、やっぱり新しい携帯が欲しくなって

思い切って買い替えました!もちろん旦那の携帯もね

カイくん
ママのだっこでおねんね

カイくん
うらめしやぁ~

カイくん
おすまし


今日はこれだけ

全部だしちゃうとネタがなくなるからね

次は新しいデジカメが欲しいなぁ~


blogの更新

blogの更新がまめに出来ない理由

①ネタがない

②時間がない

③気力がない

・・・今の正解は③番

実母入院中で、何かと物思いの今日この頃です

去勢は必要か?

生後5ヶ月半になり、すっかり「やんちゃ坊主」が板についたカイくん

そろそろ真剣に考えないといけないのが「去勢するかしないか」

旦那が休暇の今日、獣医さんに相談に行きました

その結果・・・

カイくんは腹部や鼠蹊部などに睾丸が留まってしまう「停留睾丸」のため

タマタマが一つしかありませんでした

体内の睾丸をそのまま放置しておくと、いずれ悪性の腫瘍化する可能性が

非常に高いのだそうです

停留睾丸が判明した時点で、私も旦那も去勢をお願いする決心をしました

不安がないわけではないのですが、

これがカイくんにとって最良の選択だと信じています


フレンドリー

「人間を見たら友達と思え」

そんな言葉がピッタリするフレンドリーなカイくん

知ってる人はもちろん、お散歩中にすれ違う見知らぬ人でも

しっぽブンブンで目はキラキラ

全身から「遊んでモード」全開で視線は釘付け

そりゃ人嫌いで吠えまくられるよりは人と仲良く遊べるほうがいいに決まってるけど

間違いなく番犬にはならないねぇ


カイくん、寝込む

カイくん
ねぶそくです


食いしん坊のカイくんが朝ごはんを食べなかった

寝てても遊んでても、ドッグフードの袋の音ですっ飛んでくるカイくんが・・・

今朝もすっ飛んでは来たものの、匂いを嗅いでそっぽをむいた

そしてトイレに駆け込んで・・・・・下痢してる

カイくんの下痢は二度目

一度目は我が家へ来て2週間後、翌日は下痢&血便

二日の通院で¥2,940也

今回は血便はでなかったものの、下痢止め&栄養剤注射で絶食とのこと

今回¥3,360也

両方とも原因はわかってる・・・はしゃぎすぎなんだよね

二回とも前日に来客があって大はしゃぎしてたもんなぁ

よく考えたら昨日は昼寝もしてないし

おかげで今日は病院から戻ってずーーーっと寝てる

静かなのはいいけど、やっぱりちょっとさみしい

早く元気になっておくれ


よく遊び、よく寝る

あいかわらずカイくんはやんちゃ坊主してる

最近のカイくんはゴム製ボールのおもちゃがお気に入り

カイくん
ボクのことよんだ?


ひとしきり遊んだら、お約束のオヤスミタイム

カイくん
おなかまるみえ

カイくん
ふぁ~ぁぁぁ

カイくん
まだねむいよぉ


「寝る子は育つ」と言うけれど・・・

カイくん、もうすぐ生後6ヶ月、体重5.2キロ

Mダックスにしちゃちょっと大きめ・・・?


忙しい1日

午前7時半、父と一緒に母が入院している病院へ出発

今回の入院は土曜日に救急車で運ばれた救急指定の病院だったので

今日、ようやくかかりつけの病院へ転院することに・・・

(病床が満床で今日まで待たされてたので)

午前9時、転院先の病院へ到着

入院前に主治医の診察と入院用の検査(血液・尿・胸部X線・心電図など)

検査途中まで付き添っていたけれど、午前11時前にいったん帰宅する


今日は母の転院&カイくんの去勢手術日


朝からケージでお留守番だったけど、相変わらず留守番中はお利口さんなカイくん

ケージから出してもらって、元気いっぱいリビングを駆け回ってたけど

あーーーもう時間がないっ!

動物病院へは「午前中に来てください」と言われてる・・・もう11時半!!!

急いでクレートを準備

カイくんは「クレート=車でお出かけ」と思ってるのか

クレートを見たらすぐに飛び込み大人しくしてくれる

お出かけには違いないけど・・・病院だよ


なんとか12時までに入院、1泊なのでお迎えは明日

「明日お迎えに来るから、お利口さんにしてるんだよ」

クレートの中で不安そうにクンクン鳴いてるカイを見てると

なんだか私も不安で泣けてくる・・・

心を鬼にして病院をあとにし帰宅すると父から電話がかかってきた

母は検査も終わり病室にはいったとのこと

カイの手術が心配だろうから今日はもう病院へ来なくていい・・・と

救急で入院した直後は錯乱状態だった母も、なんとか落ち着いてきたなと一安心


午後4時・・・自宅の電話は鳴らなかった

カイの手術は午後4時までに終わると聞いていた

「緊急の場合にはご連絡します」と言ってたので

手術は無事に終わったようだ

それにしても・・・

カイのいないリビングはとても寂しい

カイのいない時間はとても長い

明日は朝一番に迎えに行こう


痛々しいなぁ

朝一番にカイを迎えに病院へ

獣医さんから手術の経過を聞いてカイくんとご対面

顔を見るなり駆け寄ってくれたけど、腹部の傷は痛々しい

帰宅後もリビングのベッドで横になったまま

トイレや水を飲みに動くのも辛そう

カイくん
・・・くすん


1週間から10日後に抜糸なんだけど

それまでに元気になりますように


やんちゃ坊主復活!

手術後2日程は歩くのも辛そうなカイくんでしたが

月曜日には元のやんちゃ坊主にもどってました

リビング中を駆け回り、ソファーに飛び乗り

大好きなおもちゃを転がして追いかけっこ

カイくん
ここはボクのしていせき


お散歩も久しぶりだね

カイくん
おそとはようふくきるんだ


でもねまだ抜糸してないんだから

少しは大人しくしてよね


