K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2007年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2007年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月
ARCHIVE ≫ 2007年02月
      
≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

抜糸

術後1週間から10日後に抜糸と言われてたカイくん

平日に行ってもよかったけど、どーしても旦那が一緒に行く!と言うので

術後9日目の今日行く予定にしてました

ところが今日は月に1度の「土曜日出勤」

かかりつけの動物病院、土曜日の午後診察時間は午後2時~6時まで

旦那の勤務時間は午後2時までの予定だったので

帰宅後出かけたのでも余裕で間に合う・・・はずだった


午後2時に旦那から電話 「3時くらいになりそう」


午後3時にまたまた電話 「4時・・・かな?」


午後4時にとどめの電話 「・・・5時までかかるなぁ」


今日がダメなら明日の午前中でもいいかと思ってたけど

午後5時半に旦那が帰宅したと思ったら

着替えて即動物病院へ・・・駆け込み抜糸してもらいました

カイくん
やっとおなかのいとがなくなったよ



おとこまえじゃん

去勢後はじめてのレッスン日

2週間ぶりに大好きなN先生に会って大興奮!

レッスンが始まっても興奮状態持続中で、コマンドも耳に届かないみたい

見かねたN先生がリードを代わってカイくんを落ち着かせ

やっとレッスン開始!

今日の課題は「まって」

「おすわり・まって」の状態で、飼い主が離れたり後ろに廻っても

ちゃんと「おすわり・まって」ができるかな?のお勉強

カイくん、集中してるときは完璧なんだけど

まだまだお子ちゃまだから集中力が続かない

しばらくするとあたりをキョロキョロ、芝生をクンクン・・・最後には芝生食べてるし

そんなカイくんでもN先生の手にかかると、こんな写真が撮れるんだ

カイくん
お・と・こ・ま・え


N先生のHPに載せてもらえる写真

すっごくきれいに撮れてるので、お願いして画像をいただきました


かわいい?

カイくん
しゃんぷーしてくれたおねーさんが、おみみにきいろのおはなをつけてくれたよ
1がつはあおいろのおはな、12がつはくりすますのおはなだったよ
・・・ボク、おとこのこなんだけど



去勢手術後の抜糸から1週間はお風呂禁止だったので

この3連休最後の日にシャンプーをしてもらいました

できれば自宅でシャンプーしたいけど、イマイチ自信がないんだよねぇ~

なんてったって「暴れん坊カイくん」だから


毎月1回のペースで利用しているペットショップでは

シャンプーすると爪きり、耳掃除、肛門絞りをサービスでしてくれる有難いお店

耳掃除は旦那と二人共同作業でなんとかできるけど

難題は爪きり

カイくんの爪は真っ黒なので、どこまで切ったらいいのかわからない

カイくんがもう少し大人しくなったら挑戦してみようと思いつつ

やっぱりプロのトリマーさんにまかせるのが間違いないと

心の中で葛藤中・・・


久しぶりの登場!

カイの話ばっかりで最近ご無沙汰だった甥っ子たち

たくすけブラザーズ


今日は小学校が振替休日なので、ディズニーランドへ遊びに行ったんだって

せっかくのディズニーランドなんだから

ディズニーっぽい写真を送ってくれたらいいのにねぇ

それは次回のお楽しみ?


あぁ勘違い(^^;)

母の転院後、病院へは父と1日交代で通っている

実家から病院へ行く途中に我が家があるので

最近父は病院へ行く前に、ちょくちょく我が家へ寄るようになった

物を持ってきたり取りにきたりと理由はあるのだけれど

一番の理由はカイくん

カイは人見知りをすることもなく、とってもフレンドリー

初対面の人でもナデナデしてもらったらお腹を見せて喜んじゃう

そんなワンコだから、我が家へ客が来ようものなら

大喜びで大歓迎

なんだけど、父は「父が来る=カイが喜ぶ」と思い込んでる

確かに喜んでるんだけど・・・誰にでもなんだよね

カイくん
ボク、おじいちゃんすきだよ


カフェデビュー

絶好のレッスン日和

仲良しの犬友に会って、今日もハイテンションなカイくん

いつもの公園で一通りレッスンをしたあと

N先生「今日はドッグカフェへ行ってみましょう」


ど・・・どっぐかふぇだとぉーーーーー(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

こんな暴れん坊連れてって大丈夫?


飼い主の心配を知ってか知らずか、N先生の車を先頭に4台の車でカフェへ

店の入り口横にあるテラスのみワンちゃんOKのカフェ

「飲み物一杯分はレッスン料込みです」と、N先生の有難い言葉に甘えてコーヒーを注文

ワンちゃんたちは初めての場所を興味津々でクンクン探検中


落ち着いたところでレッスン開始

「おすわり・まって」「ふせ・まって」で上手に待ってられるか心配だったけど

公園でのレッスン疲れもあってか、カイくん思った以上にお利口さんでした

ワンコ友達
ボクのおともだちをしょうかいするよ
ボクのとなりが「れおくん」、れおくんのうしろが「ラズリーちゃん」
せんせいがかふぇでびゅーのきねんにってうつしてくれたけど
ボク、おくちがあいちゃってるよ



無事カフェデビューを果たしたカイくん

レッスンのあとはいつも爆睡するけど、今日はいつも以上にお疲れのご様子

カイくん
パパがこもりうたうたってくれるとねむくなるんだ


オヤスミタイムはお約束のへそ天スタイル

カイくん
ママはパパとボクがらぶらぶでうらやましいんだって


・・・・・ぐだぐだ言ってないで、こどもは早く寝なさいっ((o(>皿<)o))



お散歩日和

まだ2月なのに、この暖かさは何だろう?

散歩するには快適だからいいけれど

今日は朝から洗濯、掃除、布団干しと大忙し

いつもなら一息つく時間なんだけど、あまりにお天気がいいので

早めにカイくんとお散歩

カイくん
これはなんだろう?

カイくん
ボクのおみずかなぁ?

カイくん
おそとでおみずのんだから、おやつちょーだい

カイくん
きょうもいっぱいあそんだよ


お散歩デビューしたての頃は、座り込んで全然歩いてくれなかった仔犬が

今ではお散歩大好きな子になりました


名前の由来

カイくん
ボクのなまえは「カイ」、ママがつけてくれたんだ
でもなんで「カイ」なのかなぁ?



カイの名前の由来は?と聞かれても、けっして深い意味はない

どうしても!と聞かれれば、呼びやすい2文字の名前がいいと

男の子なら「カイくん」、女の子なら「メイちゃん」

一目惚れした仔犬が男の子だったので「カイくん」になったのですが・・・

旦那は「日本男児らしい名前」がいいと言って

考えた名前が「茂一」と「太助」 ・・・即却下です

カイくん
ボクがあかちゃんのころのしゃしんだよ
ときどきパパがボクのこと「もいち」ってよんでママにおこられてたよ



そんなこんなで深い意味はない名前なんだけど

ちょっとネタになるなと思って考えた由来がひとつ

うちの甥っ子たちは旦那のことを「かぁくん」て呼んでるので「カイくん」にしたの

・・・・・アイウエオ順だよ



散財

今日の散財!


その1.旦那の携帯電話

昨年12月に買い替えたばかりの●●903i

以前は●505iを使っていたので、今回も●903iにするのかと思ってたら

ショップで現物をみて、デザインと画質のよさで●から●●に

メーカーを替えると使い勝手がどうかなぁ~と心配していたけれど

案の定、使いにくい!と言い出した

テレビではド○モ703シリーズのCMが流れ出し

以前使っていたメーカーの703iが気になるらしく

ショップに見に行ったところ・・・

機種変更しちゃいました

旦那のケータイ
今度は長く使ってね



その2.デジタルカメラ

携帯電話を機種変更した帰り道・・・

ド○モショップの近所にあるカメラのキ○○ラでデジカメを購入

今持っているデジカメじゃなかなかカイくんをきれいに撮れなくて

いずれは欲しいなぁと思ってたところ

わずか2ヶ月半で携帯電話を買い替えたことに負い目を感じたかどうか

旦那が気前よく買ってくれました

デジカメ
これでカイくんを撮りまくるゾ


財布の中には2枚のカード利用明細書が眠ってます(^^;)


レッスン風景

昨日買ったばかりのデジカメ、今日のレッスンでデビューです

カメラマンは久しぶりに平日休暇の旦那

みんなでお出かけなので、カイくんなんだかうれしそう

レッスン風景画像

素人カメラマンが頑張って撮りました


ランキング

人好きのカイくんだけど、最近は「人」によって嬉しさに違いがでてくるようになった

そこで今日は「カイくんママが見たカイくんの好きな人ランキング」発表~


まず第3位、実家の父

カイを実家へ連れていくと父にまとわりついて離れない

これじゃ父がカイに好かれて鼻高々になるのも納得!


次に第2位、大本命のはずのN先生&犬友パパママさん

レッスン日は興奮の嵐です

どっちかっていうと犬友そっちのけで先生&パパママさんに愛想振りまいてます


そして堂々の第1位は・・・

我が家の斜め向かい、Mさんの奥さん!

ワンちゃん大好きなMさん、カイが我が家へ来た翌日にはナデナデしてくれてました

お散歩デビューしてからも会うたびにナデナデ

今ではMさんを見かけたら、全身を震わせて喜ぶカイくんになりました

カイくん
もちろんパパ&ママも好きだよね


