K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2007年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
      
≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ししとう、現る!

GW中に旦那が植えた「ししとう」

先月20日頃に咲いた花が、ししとうらしくなってきました

ししとう


ししとう


ししとう


旦那が植えたししとうの苗は全部で3苗

それぞれの苗でかわいい白の花が咲きました

これが全部実になるのかなぁ・・・



寝ボケたかっ!

昨夜の話

夕食後、いつものようにラブラブな男組

パパ&カイくん


一通りラブラブしたあと・・・

カイくん


カイくん


カイくん、いつものようにソファーで寝てました

寝てた・・・はずなんです


午後10時すぎ、私と旦那がカイから目を離したわずか数分の間

リビングへ戻った私の目に飛び込んできたのは・・・

リビングソファー


ソファーで寝ていたはずのカイの姿はなく

カイが寝ていたあたりに、なにやら怪しい黄色の模様が・・・

まさか・・・

これは・・・

もしかして・・・・・

カイくーーーん、ソファーでおし○こしちゃったのぉーーー

どうやら寝ボケてソファーでちぃーしちゃったみたい

(私も旦那も超あわててたので、寝ボケくんの証拠写真がなくて残念)

ソファーカバーは取り外して即洗濯機行き

落ち着いたところで、旦那とカイは反省会

カイくん


今までも寝起きのトイレは後ろ足がシーツにのってなくて

はずすことはあったのですが

トイレの場所を間違えることはなかったんだけどなぁ

カイくん


ソファーでの失敗も初めてなので慌てたけど

あまりにも寝ボケたカイがかわいくて

旦那と大ウケしながらお掃除してました

パパ&カイくん


反省会のおかげで、今日のトイレは完璧でした

寝ボケたカイくんは要注意ワンコです


キミは誰?

先日、診察ついでにトリミングをしてもらったカイくん

ついでだから(^^)参照)

トリミングしてもらった動物病院のHPで、トリミング終了直後の写真が公開されてました

カイくん


かっ、かわいぃーーーーー

女の子みたいじゃん(ま、オカマちゃんなんだけどね)

あまりのかわいさに、しばし画面に釘付け

旦那が帰宅後もふたりそろって画面に釘付け

親バカ全開で大騒ぎしていたけれど、ふと正気に戻ったら・・・

「本当にうちのお坊ちゃんなのか?」と不安になった

最近の坊ちゃんと言えば・・・

カイくん


大あくび中とか・・・

カイくん


沈没寸前とか・・・

カイくん


鼻デカとか・・・

どう見てもモデルが同じとは思えないっ

そう言えば、以前N先生が撮ってくれた写真↓

カイくん


キリリとした男前写真

うむむ~プロの手にかかるとこんなに違うものなのか

いやぁ~まいりました


至福のとき

たくすけママから写メールが届きました

まずは、たくすけ宅の家庭菜園

たくすけ家庭菜園


↑プチトマト

たくすけ家庭菜園


↑枝豆

役に立ちそうな食材でうらやましいよ

うちはなんで「ししとう」なんだろ?(未練がましい?)



我が家の「ししとう」はさておき、今日のメインは「オイラくん」

オイラくんの小学校は先月すでに運動会があったそうです

早いのねぇ~運動会ったら秋って相場が決まってると思ってたけどね

で、振替休日になった月曜日にたくすけママとふたりでお出かけ

行き先は「東京ディズニーリゾート イクスピアリ」

ディズニーおたくのオイラくんは至福の時間を過ごしたようで・・・

たくすけ弟


↑オイラくん、またデカくなった?

たくすけ弟


↑やらないと気がすまないのか?

オイラくんは至福の時間を過ごしたようだけれど

たくすけママはお疲れだったようで

ごくろうさまでした


メロンの正しい食べ方

運動会の振替休日を満喫したオイラくん

実は振替休日の裏には、こんな悲劇&喜劇もあったようで・・・


運動会の前日、何気に給食の献立メニューをチェックしていたオイラくんは

驚愕の事実を知ることにそれは・・・

振替休日になる月曜日のメニューにメロンがでてたってこと

メロン大好きなオイラくんにとっては一大事

大騒ぎしたあげく、振替休日を火曜日にしてもらうと息巻いてたらしいけど

そんなこと出来るわけないし

とは言え、メロンといえば高級フルーツ(給食のメロンが高級かどうかは定かではないが)

たくすけママじゃなくても普通の主婦が日々の買い物で

「今日のデザートはメロンにしましょ」なーんて

気軽に買える代物じゃないしね

そりゃオイラくんががっかりした気持ちは痛いほどわかるけど

こればっかりは諦めが肝心・・・と思っていたら

持つべきものは有難い親戚

父の出身地(熊本県)に住んでいる叔母が、地元で「メロン祭り」なるものがあったときに

我が家とたくすけ家にメロンを贈ってくれたのですぅ~

我が家ではカイくんにも大好評だったメロン

オイラくんもさぞかし喜んだはず

と言うことで証拠の写メールが届きました

たくすけ弟


たくすけ弟


・・・・・スイカと勘違いしてないかっ

ま、かぶりつくほど嬉しかったということか


当ブログに登場する「たくすけ兄弟」は私のらぶり~甥っ子

たくすけ兄弟の母は私の実妹です

たくすけママ&兄


今日は「たくすけママ」の話

先日、たくすけママから画像付メールが届きました

たくすけママ「私の名前で勝ちT当たったよ~」

たくすけ兄


ちま@管理人「たくすけ兄ちゃん・・・髪のばしてるの?かわいい」

たくすけママ「返事はソコやないやろ~」

ちま@管理人「あら(^^;)サッカーには興味がないもんで」

たくすけママ「ソコでもなく、私が当てたってトコよ!」

ちま@管理人「あ~気がつかなかったよ」

こんな感じのお気楽姉妹です


梅雨入り

やっと梅雨入りしましたね~

どうりで今週は体調不良だったわけだ

昔から気温の変化に対応できない体質で

急に暑くなったり寒くなったりすると必ずだるだるになるのですが

一番辛い時期がちょうど今、梅雨入り前後です

毎年5月には原因不明のそれも毎年同じ場所に湿疹がでて

梅雨入り前にはこれまた原因不明の頭痛で寝込むのが毎年の恒例行事

今年も例年通り湿疹発生、湿疹が治ってきたと思ったら

今週に入って頭痛でダウン

毎年のことながら嫌になっちゃいます

あ、うちのお坊ちゃんは・・・

カイくん


ご覧の通り、まったり元気に過ごしてます


大好きな休日

休日は朝からハイテンションなカイくん

だって大好きなパパがずーっと家にいるから

平日3~4時間しか一緒にいられなくても、やんちゃしてどっかーんと怒られても

カイはパパが大好き

1日中一緒にいられる休日は、パパストーカーに変身

平日ならお昼寝する時間もパパにべったりだから

夕食後、いつもより早めにお疲れモードになっちゃう




カイくん、パパの声にはしっかり反応するのね


とうとう破れちゃった(TT)

和室をフリーにしたときから・・・いや、カイを我が家へ迎えたときから

いつかはこうなると覚悟はしていたけれど・・・

カイとの共同生活が始まって8ヶ月ちょっと

とうとうやられちゃいました

破られた障子


和室と縁側のあいだにある内障子

カイく~ん、とうとう破っちゃったのねぇぇぇ

カイくん


そりゃさ確かにボール投げてるけど、障子破るほど強くないよ

ボールとりにいったときに、カイがぶつかったんだよ

カイくん


ま、今まで無傷だったほうが驚きだからね

さてと、障子の補修の仕方調べなくっちゃ


カイくん宛の荷物

ピンポーン♪お届け物で~す

お荷物


ん?荷物?

ここんとこ何も注文してないんだけどなぁ・・・

カイ宛!


へ?カイ様・・・って、もしかしてうちの坊ちゃんのこと?

とっ、とりあえず中身を確認しなければっ

カイくん


カイも興味津々でクンクンチェック中

気になる荷物の中身は・・・

ナチュラルハーベスト


カイくんが食べてるドッグフード(ナチュラルハーベスト メンテナンススモール)だ~

オールナチュラルビスケット


おやつのビスケット(オールナチュラルビスケット)もあるよ~


この荷物の送り主は、十数年前にネットを通じて知り合った

ブログ「吾輩は鬼ママ。目指すは鬼嫁!」おにママさん

カイくんへのプレゼントです~ありがとぉー

カイくん


カイくん、早速パパにおねだりしてビスケットの味見

カイくん


パパの手からビスケットを奪い取ったかと思うと

和室へ駆け込み一人で堪能

カイくん


びしっとオスワリしておかわりおねだりだけど

その前にすることがあるでしょ?

カイくん


はい、よくできました


収納有効利用法

我が家は狭いリビングの隣に和室がある間取り

2年半前、間取り設計のときには近い将来に親との同居の確立が高かったので

ある程度広さのある和室が必要だと思い、8畳の和室を準備した

そのうえ旦那こだわりの縁側をつけたものだから

和室は我が家で一番広い部屋になった

今、その和室は・・・

カイくん


カイくんご愛用の「室内プチドッグラン」になっている

その和室の一角には、こんな物も準備されてる

仏間


今は旦那の実家にある「仏壇」

旦那は一人っ子なので、将来その仏壇は我が家へ来ることは決定事項

でも仏壇がはいるまでは収納で有効利用しなくちゃ

ってことで

カイくん用品収納


我が家の仏間、今はカイくんのアイテムいろいろ収納になってます

でも・・・仏壇がはいることになったらどうしよう


模様替え

和室~リビングを爆走するカイくん

リビングで滑るのを心配して設置したのが

カイくんロード


50センチ×50センチのタイルカーペットを敷いて

滑り止めにしたところ・・・輪をかけて爆走してる気がする

梅雨入りして、雨はなかなか降らないけれど曇りがちの天気が続き

部屋の中も暗くど~んよりしてたので、模様替えをして気分一新してみよう

カイくんロード


タイルカーペットを明るい色にしたら、カーペットの上にいるカイが目立つようになった

部屋も明るくカイも目立って、一石二鳥じゃん!


大好きMY毛布

今日カイくんは生後11ヶ月を迎えました

1歳の誕生日まであと1ヶ月、カウントダウン開始です


せっかくの日曜日なのに、旦那は休日出勤です

いつもなら近所のお子ちゃまーずが遊んでいる時間も

今日はお天気がイマイチで静かな休日です

カイくん


いつもの縁側から外を眺めてるけど、背中がたそがれてるかな?

それでもお気に入りのMY毛布はしっかり持参してるのね

カイくん


和室からリビングに移動するときも、MY毛布も一緒です

カイくん


旦那がいるときに毛布で遊んでいると怒られて没収されるけど

今日は遊び放題だね

カイくん


残念だけど、証拠写真撮ったら没収だよ


あぁ・・・やっぱり(TT)

今日は友人と久しぶりのランチ

午前11時頃に少し早めの昼食、1時間ほどショッピング(見てるだけのね)で

小腹を減らしてティータイム

久々の外食だったし友人と積もる話もあって、今日はゆっくり遊ぶぞ!と気合十分

いつもなら午前中はゴロゴロしているカイを散歩に誘って遊んでたら

出かける直前にはケージの中でゴロゴロうとうと

いつもの「お留守番スペシャルおやつ」をあげて出発

今日の留守番時間は5時間の予定、カイにとってはちょっと長めかな?

じゃ、行ってきまぁ~す


ランチが終わって小腹減らしのショッピング中にワンちゃん用品を発見

夏物タンクトップを2枚買うとワンちゃんのおもちゃプレゼント!に惹かれて

即決2枚購入!(夏物買わなくちゃと思ってたのよ)

お留守番のカイくんにいいお土産が出来た(タダだし)

帰宅後・・・まずはお洋服着てみましょ

カイくん


よくお似合いじゃん!

もう一枚は緑系の背番号8

残念ながらサッカーには興味ないけど、背番号8とか10って意味あるのかなぁ?

(高校野球の背番号8はセンターとか・・・ね)

お次はプレゼントで貰った布製のサッカーボール

カイくん、布物大好きだから喜ぶよね

カイくん


カイくん


カイくん


ここんとこお気に入り毛布以外の布物おもちゃは没収してたからねぇ

カイくん


カイくん


抱え込んでカミカミ

いつものことなんだけど、そろそろ危ないかなぁ

カイくん


ピンポ~ン♪見張ってまぁ~す

カイくん


カイくん


こんな調子でカミカミすること30分

とうとうこんなになっちゃいました

カイくん


やっぱり裁縫道具揃えて修理するか・・・

針仕事、苦手なんだけど


ペロペロ王子

最近流行の「ハンカチ王子」「ハニカミ王子」にひっかけて

我が家ではカイのことを「ペロペロ王子」と呼んでます

お子ちゃまーずと遊んでいても、奥さまーずにナデナデされても

カイは差し出された手や覗き込んでる顔を「ぺろっ」と舐めます

お子ちゃまーずや奥さまーずには「ぺろっ」で済んでも

相手が大好きなパパになると、カイも気合がはいるようで・・・

とある日の旦那とカイ↓

パパ&カイくん


いつものごとく、ソファーでくつろぐ旦那をカイが誘ってます

一通りお遊びがすんだらカイのお礼参りがはじまります

パパ&カイくん


パパ&カイくん


パパ&カイくん


パパ&カイくん


パパ&カイくん


顔中ベタベタで大変なんだけど

こんな顔されたら「えぇーい、好きにしろ」って思っちゃうよね


休日の4コマ画像

休日の夜は・・・

カイくん


遊びつかれてゴロゴロしてる坊ちゃんをやさしくマッサージ

カイくん


特訓中の歯磨き、ちゃんと磨けてるか検査

カイくん


暑くなっても食欲旺盛な坊ちゃん、体重チェックは重要項目

カイくん


パパがずーっと一緒にいる休日は楽しいね


