K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2007年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      
≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遊んで!遊んでぇ~♪

8月突入!したと思ったら、明日あたり台風来そうです

雨になる前に遊びに行こう!いつものおじぃちゃんちにね

カイくん


大好きおじぃちゃんストーカーワンコ

おじぃちゃんは昼食の準備中ちょっとそこで待っててね

カイくん


これからおじぃちゃん&おばぁちゃんは昼食です

カイくん


カイくん


キッチンの敷居前でオスワリばっちりで待ってます

まったく・・・外面のいいワンコなんだから

カイくん


カイくん


おじぃちゃんの一挙一動に目を光らせてます

カイくん


父とカイ、一緒に留守番するようになってから一層仲良しになりました



台風は怖いよぉ

台風5号、現在接近中ですかなり風も強くなってきました

午前中に玄関前のプランターを駐車場へ避難させて

風に飛ばされそうな物も家の中に避難して、これで準備

カイくん


昼間はリビングの窓から風に揺れるししとうを見ていたカイくん

暗くなってから突風のびゅーって音を、耳を澄まして聞いてました

カイくん


お家の中だから大丈夫だよ

カイくん


避難って・・・またパパの布団に潜りこむつもりなんだ

しかもMY毛布持参かよ


台風が去った朝

心配した台風5号も目立った被害もありませんでした

昨夜は強風の音を不思議そうに聞いていたカイくん

今朝は寝不足のようで・・・

和室に・・・


夏の暑いあいだだけ1階の和室で寝ているのですが

今朝は布団の上に怪しい影が

カイくん


持参したMY毛布そっちのけで、旦那の布団で寛いでます

カイくん


せっかくのお気に入りだけど、そろそろお布団片しちゃいますよ


夏祭り

今日は町内会の夏祭り&盆踊り大会

夏祭りと言えばやっぱり浴衣でしょ

カイくんもドレスアップしてお出かけしちゃいましょ

と言うことで、この日のために準備してた

甚平


ワンコ用甚平

甚平


龍柄が気に入って買っちゃいました

がっ!

サイズが小さいうえに、写真撮影する間もなく脱ぎ捨てられちゃいました

仕方がないので、秋祭り用に買った法被を着せてお出かけです

会場で近所のお子ちゃまーず兄弟と合流

Tくん&カイくん


兄弟おそろいの甚平だぁ

Rくん&カイくん


カイくん、来年こそは甚平を着て参加しようね


携帯画像集

おにゅーのデジカメを買ってから、滅多に使わなくなったカメラ

それでもメールに添付する写真を撮って保存してます

最近の画像は・・・

カイくん


↑甥っ子に送った画像

カイくん


↑近所の奥さまーずに送った画像

カイくん


↑お誕生日サプライズプレゼントをくれたお子ちゃまーずママに送った画像

カイくん


↑妹に送った画像

カイくん


↑お誕生日おめでとうメールをくれた甥っ子(たくすけ兄)に送った画像

そしたらこんな返信が届きました

カイくん


さすが携帯世代加工ばっちりじゃん

ひとつ残念なのが・・・

左下に見えてる私の足指、カットしといてくれたらよかったのに


至福の時間

月曜日、旦那のお楽しみは・・・

旦那


リビングのソファーで足を伸ばし、焼酎も準備

カイくん


月曜午後8時の時代劇と言えば・・・そう「水戸黄門」です

昔から連続ドラマは苦手で、1話完結のドラマを見ることが多いのですが

特に時代劇、その中でも水戸黄門だけは欠かさず見てます

そんな旦那の宝物は・・・

水戸黄門グッズ


TBS「水戸黄門」サイトで毎週行われている「太っ腹クイズ」の賞品

今では懐かしいメンバーで作成されたトランプです

カイくん


それだけ楽しみにしてる水戸黄門の放送中には

さすがの坊ちゃんも相手にしてもらえなくてご不満です

旦那&カイくん


旦那&カイくん


得意の「遊んで~攻撃」も、この時間には不発のようで

カイくん


オスワリ、ガン見、遊んで~攻撃の繰り返しも空しく

9時までの1時間、完全無視された坊ちゃんでした


夏休み中

毎日暑いっすねぇ

この暑さの中、妹一家をはじめ友人たちが続々と帰省してます

地元に居を構えた我が家は集会所と化してます

カイくんも毎日千客万来で大忙し中~

と言うことで、14日まで更新は夏休みで~す



夏休み余談(千客万来編)

先週からの帰省ラッシュで、我が家は2日に渡って大賑わい

1日目は妹の友人たち(総勢9名)、2日目は私の友人&幼馴染(総勢11名)

いつもは決して狭くない我が家の玄関も

玄関


今回ばかりは靴・靴・靴の大安売り状態になってます

夫婦+1ワンコでは広すぎる我が家も、10名前後になると一部屋では無理で

女性チーム&カイくん


女性チームは和室でお茶しながら井戸端会議

お子ちゃまチーム その1


お子ちゃまチームその1部隊は畳ダイニングでゲームやDVD鑑賞中

お子ちゃまチーム その2


お子ちゃまチームその2部隊は2階の寝室で漫画&ゲーム中

(その2部隊が我が愛しの甥っ子です)

ところで旦那チームは?

たくすけパパ&カイくん


たくすけパパはカイとたくさん遊んでくれて、いつの間にかこんなに仲良し

旦那&カイくん


たまには思い出したように旦那にすり寄ってました

Hくん&カイくん


友人のお子ちゃま、次男(↑)と長女(↓)はワンコ大好き

Yちゃん&カイくん


ふたりともカイと仲良く遊んでました

Yくん&たくすけ兄


たくすけ兄と友人兄(長男)は中学1年生

誕生日も3週間違いで身長も体重もほぼ互角

(テストの成績もほぼ互角のようで・・・ふたりの母はため息ついてました)

次に皆が集まるのは来年の夏休みかなぁ?楽しみに待ってる


夏休み余談(お土産編)

妹一家の帰省時に、我が家へ集合した妹の友人たち

お昼は外で豪華ランチを食べながら1年ぶりの再会を祝い

その後、各自お茶&茶菓子持参で我が家でお茶会

友人のひとりが我が家へ持参したお土産が・・・

お土産


・・・なんだこりゃ?

大きさ比べ


カイと比べたら・・・いい勝負の大きさだぁ~

実はこれ

スイカ


でっかいスイカでした

丸いスイカや四角いスイカは見たことあるけど

こんな瓜みたいな形のスイカは初めて見たよ

女性チーム


カイくん


なおちゃん、でっかいスイカありがとう


夏休み余談(プール編)

あつーーーい!!!

毎日毎日こんなに暑いとエアコン全開の家の中でゴロゴロしちゃってます

日中、なかなか外で遊べないカイもストレス溜まってるよなぁ

ってことで、こんな物準備してみました

幼児用プール


たくすけ兄弟がまだ小さかった頃に使ってた幼児用プール

実家の倉庫で眠ってたのを頂いちゃいました

カイくん


足首が浸かるくらいの水を溜めて、お日様に当てること2時間

お水もいい温度になったことだし、カイくん楽しんじゃってくださいな

カイくん


勢いのあるシャワーは苦手のようで、水が顔にあたるとブルブルしてます

Hちゃん&カイくん


お隣のお子ちゃまーず

カイが水遊びをしてるのを見つけて遊びに来てくれました

カイくん


カイくん、はりねずみに変身

カイくん


顔周りも濡れちゃってますね

カイくん


久しぶりにたーくさん遊んだあとは、お決まりのお休みタイム

タオルに包まってるとこなんか、まるでお子ちゃまだね


夏休み余談(花火編)

昨年まで夏休みは2週間近く帰省していた妹一家

今年はお兄ちゃんが中学生になり、部活や塾の予定でなかなか日程が決まらず

決まってみれば4泊5日(うち2日は移動のため正味3日間)でした

せっかく水不足も解消したのに、今年はプールにも行けず

実家と我が家の往復ばかりで

で、最終日は毎年恒例の花火大会開催

たくすけ一家


たくすけ一家総出です

旦那&カイくん


カイくん、間近で花火を見るのは初めて

たくすけパパ&カイくん


雷雨の中でも爆睡するくらいだから、花火の音は平気だと思ったけど

火も割りと平気なようで、ガンガン近寄ってます

旦那&カイくん


よっぽど気に入ったのか、花火の周りをウロウロ

たくすけパパ&カイくん


大好きなたくすけパパの花火を覗き込んでます

たくすけパパ、なにしてるのかなぁ?

落書き?


花火で道路に書いてました

「K」 「A」 「一」

これは「カイ」でいいのだろうか・・・


夏休み終了!

旦那は妹一家の帰省に合わせて13~17日まで休暇を取った

前後の土日をあわすと9連休

9連休っても終わってみるとあっと言うまで・・・

早くも今日は最終日、明日からは普段の生活に戻ります

妹一家帰省中は、来客ありお泊まり客あり

たくすけパパを筆頭に盛大に遊んでもらってたカイくんも

休暇後半は人の出入りもなくなり、いつものように旦那とラブラブ

旦那&カイくん


そんな蜜月期間も今日で終わりだよ

明日からパパは出勤、カイくんはお留守番だからね

カイくん


そんなに落ち込まなくてもママがいるじゃない

カイくん


よろしい

お利口さんでお留守番してたら、ママがいーっぱい遊んであげるよ

カイくん


・・・やっぱりパパに遊んでもらいなさい


ため息の月曜日

9連休も昨日で終わって、旦那は今日から出勤です

しばらくは休みボケしてるだろうけど、気合入れて頑張ろうと送り出したのですが

うちにはもう一人(一匹)気合をいれないといけない奴が・・・

カイくん


旦那が出勤するまでは、ご機嫌よろしく愛想振りまいてたのに

出て行った途端、旦那の布団にもぐりこんじゃって

カイくん


しばらく知らん顔してたけど、いつまでたっても出できゃしません

ため息なんぞついてるし

カイくん


仕方がないので強制退去していただきました

坊ちゃんも気合入れなおして頑張れよ


夏休み余談(画像編)

たくすけ一家のデジカメは憧れの一眼レフ

今回の帰省、無理を言って持ってきてもらいました

本当なら屋外で撮影をしたかったけど、この暑さと予定が取れなかったので

我が家へ滞在中、たくすけパパ&ママ&お兄ちゃんが撮影してくれました

カイくん


カイくん


カイくん


カイくん


カイくん


カイくん


カイくん


カイくん


カイくん


一眼レフ・・・やっぱり欲しいかも


そこは邪魔だよ(^^;)

午前中、陽の当たらない自宅前で遊び

夕方は久しぶりに近所のお子ちゃまーずと遊び

陽が落ちる頃には散歩をして

夕食が終わった旦那と遊んだら・・・

カイくん


まだ目は開いてるけど、放心状態で動きません

遊びすぎですかねぇ

カイくん


(・・・「で」が重なっちゃってました(^^;))

ソファーでもなくエアコン一等地でもなく、最近お気に入りの・・・

カイくん


旦那の布団で放心してますしかもド真ん中キープです

カイくん、そこはすっごく邪魔ですよ


掃除機は苦手?

ワンコは掃除機が苦手ってよく聞くけど

我が家の坊ちゃんは・・・




(掃除機の音がうるさいかも・・・です)

まぁこんな感じですわ

カミナリ・花火・掃除機

カイくん、けっこう大物なのね


ボクんちで遊ぼう!

毎日毎日こう暑いと、お子ちゃまーずもワンコも

日中なかなか外では遊べません

今日はお子ちゃまーずも暇してたので

お昼前の30分、我が家へご招待

お子ちゃまーず&カイくん


Mさんちの姉妹とSさんちの兄弟

写真撮影はSさんちのお兄ちゃんが担当です

お子ちゃまーず&カイくん


お子ちゃまーず&カイくん


お子ちゃまーず&カイくん


お子ちゃまーず&カイくん


お子ちゃまーずと遊んでご機嫌なのはわかるけど

そのオヤジっぽい笑顔はどうにかならないかねぇ

お子ちゃまーず&カイくん


最後にお兄ちゃんと記念撮影

お兄ちゃん、ブログネタ写真ありがとっ


夏太り(^^;)

昨日はカイくん1歳1ヶ月の体重測定日

ドキドキしながら測ってみたら・・・・・6.1キロ!マジっすか

カイくん、どうやら夏太りのようでして

これじゃイカンってことで、ない知恵を振り絞って考えたのが

「午前中、陽のあたらない時間に遊んじゃお」作戦

我が家の前の道路は行き止まりのため分譲地内関係者の行き来がほとんど

朝の通勤時間を過ぎれば、人も車も滅多に通りません

そのうえ真夏でも午前11時頃までは陽があたらないので

アスファルトも熱くなってないことに気がつきました

それならこの時間にガンガン遊んでもらいましょ

カイくん


カイくん、やる気満々

カイくん


外遊び用ボールを投げて「持ってきて~」の練習

カイくん


が、いくら日陰とはいえ気温はすでに30度超えてます

カイくん


腹這い状態で動かなくなっちゃいました

しかも、ボールかみかみし過ぎて潰しちゃってるし

カイくん


遊んで休み、休んで遊びで30分

家に入ってからも、水飲んで寝て、寝て水飲んで

てんこ盛りのおしっこじゃーじゃーなのでした

夏太り解消作戦、これでいいのかっ


ダサい負傷

今日も晴天相変わらず暑い1日です

午前9時からいつもの公園でレッスン

今日の犬友はトイプードルのモコちゃん

モコちゃん&カイくん


さすがトイプーまるでワンコぬいぐるみみたい

れおくん&カイくん


れおくんも一緒にレッスン開始

レッスン見学していた旦那は暑さに負けて早めに離脱

今日は日曜日

いつもならふたり揃って旦那の実家へ行くけれど

レッスン終わってからだと遅くなるので

今日は旦那がひとりで行ってくれました


帰宅後・・・

旦那&カイくん


お疲れの男組は仲良くお昼寝中

カイくん、笑える格好で寝てるじゃん

カイくん


私でさえしてもらったことない腕枕ですか

カイくん、お鼻潰れてブサイクですよ~


ブサイクと言えば・・・

旦那の両足をご覧ください

↓拡大図

旦那、負傷


今日、実家へバイク(125ccスクーター)で帰った旦那

義母から買い物を頼まれたはいいけれど、買ったトイレットペーパーを

スクーターの足置き場に置いて足で挟んで落ちないように帰ったところ

実家前でバイクから降りるとき、片足でバイクを支える格好になったため

重さを支えきれずに立ちこけしちゃったそーです

骨には異常なさそうで一安心だけど

いい歳なんだから気をつけてちょーだい


一緒に見ようね♪

今日は月曜日

でも、旦那のお楽しみ「水戸黄門」今日は放送がありません

カイくん


ここぞとばかりにMY毛布持参で遊んで攻撃準備

カくん


旦那の手をペロペロしながら「あそんでくださいなー」なんだけど・・・

カイくん


ガン見攻撃も空しく、今日も完全無視されちゃってます

それもそのはず、今は旦那の大好きな「世界陸上」の放送中

カイくん


遊んでもらえないときは、一緒に観戦するのがいいかもね




おまけ


旦那、負傷



ド忘れした事は・・・

最近、何かと忙しい日が続いてます

が、今日は久しぶりに予定のない1日

朝一番にゴミをだして旦那を見送って、洗濯して掃除して~

予定はなくても主婦は忙しいのだ

と言いながら、カイくんとまったりした午後を過ごし

さて、そろそろカイくんの夕ご飯を準備しようと思ったら・・・

食器


カイくんの食事は朝・夕の2回

朝ご飯が終わった後、カイくんの食器はシンクにあるはず・・・なのだけれど

見当たらない

もしかしてケージに置いたままかと思ったけれど・・・やっぱりない

いや~な予感がして食洗機を覗いてみたら・・・

食洗機の中


やっぱりここだったか

いや、まてよ・・・

食洗機にあるって・・・

それって・・・

もしかして・・・

今日の朝ご飯、やってないってことーーーーーぉ

カイくん


カイくん、ゴメンナサイゴメンナサイごめんなさーい


おさきに・・・zzz

うちの坊ちゃん、ご機嫌よくないようで

カイくん


どーしたのかなぁ

カイくん


今日、旦那は会社の飲み会

週中の飲み会なので、早めに旦那が帰宅したものの

カイくん


飲み足りないのか、帰宅後テレビを見ながら焼酎飲んでます

わざわざ録画してった世界陸上を見ながら飲んでるもんで

カイくん、今日も相手にしてもらえないようで

カイくん


お布団敷いたとたん、ふて寝しちゃいました

おやすみなさぁ~い


ナイスキャッチ(^^)v

今日は来客予定あり

お客様が来て用事が終わるまで外出できないから

今日はお家で遊びましょ

さて、なにして遊ぶ?

カイくん


ボール遊びかぁ~

お客様が来るから和室は大掃除して、カイくんお出入り禁止なんだよね

リビング狭いけど、ここでもいいかな?




少々狭くてもなんとかボール遊びできますね

カイくん


失敗と成功と半々ってとこかな


血痕騒動

昨日カイくんのキャッチボールを記事にしたところ

たくすけ母(妹)から・・・

「‘キャッチボール‘が‘チャッチボール‘になってるよぉ~」と言われて

赤面&逆切れ気味のおねーちゃん@管理人です

ところがそんな逆切れも吹っ飛ぶ騒動発生

今日の夕方、いつものようにボール遊び&散歩をして自宅に戻ったら

カイくん速攻でトイレ駆け込みおしっこじゃーじゃー

外でたくさんお水飲んだからねぇ~

おしっこ終わってトイレシーツを換えようとしたら・・・

けっ、けっ、血痕発見!血尿だぁーーー

(めっちゃ驚いたため、画像がありません)

病院連れて行かなくちゃーーーとパニック状態の私の後ろで

坊ちゃんは・・・

カイくん


涼しい顔して遊んでます

そう言えば外でも元気一杯遊んでたし、特に変わった様子もないし

とりあえず病院は様子を見てから連れて行くことに

その後夕ご飯も完食し、おしっこも血が混じることなく

へそ天で寝てる坊ちゃん・・・

カイを見ながら悩んでる私に旦那が「そこ、何かつけた?」

ママのTシャツ


ここにも血痕がっ・・・でもなんでこんなとこに?

それにさっきの血尿、血尿にしちゃ妙に鮮血ぽかったような・・・

もしかして腹部に傷でも負ったのかっ

へそ天で寝てる坊ちゃんの腹部を見ても、傷らしきものはどこにもない

一体この血痕の正体は何なんだと思いながら目に付いたのは

坊ちゃんの後ろ足・・・なんか濡れてる・・・

出血場所


血痕の正体は爪からの出血でした

もう出血は止まってるので、しばらくは様子見です

それにしても血尿じゃなくてよかったよ


