K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2007年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      
≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

W i i 勝負!

旦那の休日は、朝ゆっくり寝てもらったり

趣味の時間を過ごしてもらう・・・と言う気持ちで一杯なんだけど

現実はそう甘くない

旦那の時間があるときに、やってもらいたいことは山ほどある

あるにはあるんだけど、そこはそれほどほどにってことで

この暑さの中だし、休みは自宅でゴロゴロが多いんですけどね

今日は予定のない土曜日

ひさしぶりにお友達宅へ行ってみよう!

小学校3年生の双子の男の子をもつ友人は

旦那同士が同期入社、嫁も同い年でうちの旦那・私・友人(嫁)は職場も同じ

夫婦共、気心の知れた友人

そんな友人宅で近況報告など話に花を咲かすかと思いきや

旦那がはまったのは・・・

W i i 勝負!


お子ちゃまとW i i 対戦中です

対戦成績は2勝2敗で引き分け

一応、おじさんの威厳は保てたようで



レッスン&補習

今日のレッスン、午前9時スタート

いつもこの時間は自宅で留守番か寝て過ごすことの多いカイくん

車に荷物を積んでいる頃から「きょうはおでかけだぁー」と大騒ぎ

このハイテンションのままレッスン開始

カイくん


お勉強?遊ぶことしか考えてないんじゃないかい?

カイくん


最近、カイくんは散歩のときの引っ張り癖が復活してきたようで

今日はN先生と補習です

カイくん


れおくん、モコちゃんと並んで「待って」の練習

カイくんガン見の先は、ご褒美のおやつ

カイくん


N先生が愛犬を連れて周りをウロウロし始めた途端

カイくん、そわそわし始めちゃって・・・

カイくん


オスワリのまま動くなよ!という願い空しく

この後立ち上がってしまい、ここでも補習です

カイくん


我が家のハイテンション坊ちゃん

どうやったら落ち着いてくれるのか、そこが悩みの種なのです


犯人は誰だ?

築2年の我が家、早くも網戸が破れちゃいました

(破れたと言うか外れたと言うか・・・)

場所はうちの坊ちゃんお気に入り場所の縁側

網戸


春頃から網戸が弛んできたなぁ~と思ってたけど

8月末にとうとう破れ

網戸


実は先週の土曜日に旦那が張り替えたばっかり

その張り替えた網戸、1週間もたずにまたまた破れちゃいました

(ま、素人仕事だからしょーがないんだけどね)

で、破れた原因は?

この方↓

カイくん


普段は網戸の前で大人しくしてる坊ちゃんだけど

ひとたびスイッチが入ったら・・・

網戸に体当たりしちゃってますもんで

坊ちゃんの網戸破壊対策、早急に考えなければっ


お勧めボール

ここんとこボール遊びにはまってる坊ちゃん

なかでも一番のお気に入りが・・・

カイくん


100均で見つけた2個入りボール・・・ってことは1個50円だよ

カイくん


しかもカミカミし過ぎて空気抜けちゃってます

カイくん


ところが、その空気の抜けたボールが妙に気に入ってるようで

いぼいぼボール、きっと噛み心地がいいのね

カイくん


噛んでたかと思えば、穴が開くほどガン見してみたり

カイくん


そりゃお勧めです

なんてったって1個50円ですから


今夜も”らぶらぶ”

旦那がリビングでテレビを観ていると・・・

カイくん


いつのまにか坊ちゃんが眠ってました

カイくん


坊ちゃん、私の抱っこで寝たことはありません

寝るのは旦那のほうがいいようで

しばらくしたら・・・

旦那&カイくん


男組、揃って爆睡中

旦那&カイくん


カイくん前足でブロックしてます

何か気に入らないのかな?

旦那&カイくん


明日、旦那は休日出勤

寝るなら布団でどうぞ


愛しの焼きそばパン

先日、CMを観て即買った「日清焼チキン」

実はうちの旦那、チキンラーメン愛食者

チキンラーメンの焼きそば、一度は食べてみたいと言うので買ってみました

・・・5食パックを

そのうち2食分をチキンラーメン大好き甥っ子(たくすけ弟)に送ったところ

「おいしかった~」の感想メールとともに、こんな画像が添付されてました

たくすけ弟


焼チキンで焼きそばパン

これって間違いなく「たくすけパパ」の仕事だな


網戸破壊防止対策!

先週の土曜日に旦那が張り替えた網戸を

網戸


秒殺で破壊した犯人ワンコ↓

カイくん


今日、またまた旦那が張替えにチャレンジ

旦那


さすがに2度目なのでコツをつかんだよう

前回が50点の出来で、今日は85点ってとこかな

でもやっぱり素人仕事だから、また秒殺される可能盛大

かと言って窓を開けないわけにもいかないし

カイを和室出入り禁止にするつもりもない

そんなわけで・・・

柵


網戸に突進できないように柵を設置

ちなみにこの柵は・・・

カイくん


畳ダイニング侵入防止に使っている「つっぱり棚」と同じもの

しばらくはこれで様子見です

一仕事終わった夜は、相変わらず知らない間に寝てる男組

旦那&カイくん


今夜も笑える寝姿です

カイくん


気持ちよさそうに寝てるけど、まだ20時すぎたばかりなんですけどねぇ


デンタルケア事情

現在、カイくんは歯磨き特訓続行中

歯を触られるのは嫌がらないけど、歯ブラシや歯磨き用のガーゼ&コットンは

どうも「おもちゃ」と勘違いしてるようで

歯磨き粉(ジェル)にいたってはおいしいおやつなのか

ペロペロしまくってます

なかなか細かい所まで歯磨きができないので

歯垢落しに効果があると聞いた「ひづめ」を併用してます

カイくん


カイくん


カイくん


カイくん


カイくん


至福の顔でガジガジしてるでしょ

でもこのひづめ、噂には聞いてたけど・・・臭いんです

ああ・・・早く歯磨き上手に出来るようにならないと

ひづめの匂いで気が遠くなる今日この頃です


うれしい心遣い

今日、カイくんはトリミング

午前10時前に連れて行き、お迎えは午後12時

その間、私は友人宅でお茶会です

お昼にカイを迎えに行ったとき、トリマーさんが

「カイくんは耳飾もバンダナもダメだってお聞きしたのですが・・・」

カイは耳飾は気になるのかカイカイして外してしまう

バンダナも同じく暴れてはずしてしまうので

トリミングの時には「必要ないです」と伝えてました

するとトリマーさんが「ここなら大丈夫だと思って・・・」と見せてくれたのが

アクセサリー


カイの首輪に耳飾をつけてくれてました

トリマーさんの心遣いに幸せを感じた日でした



おまけ


旦那&カイくん


シャンプーしたてでいい匂いのするカイくん

旦那とカイ、今日はぴったりくっついて休憩中です


変な癖?

まだまだ気温は高いけれど、日差しは和らいできたようです

おかげで日課になりつつある、カイくんのボール遊び

今日も遊んでいたら、ふとこんな光景が

カイくん


お気に入りのいぼいぼボール、遊びの途中で洗ってるようで・・・







検証動画を見る限り、やっぱり洗ってるようです

きれい好きなのか、変な癖なのか?


早寝の坊ちゃん

午前中はおじぃちゃんち&自宅で盛大に遊び

午後からはワンコの集まるイベントに参加

帰宅後、寝たなぁ~と思っていたら

近所のお子ちゃまーずの遊び声で目が覚めて

そのままいっしょに遊んでからお散歩

さすがにこれだけ遊んだら、夕食後すぐに爆睡状態

カイくん


カイくん


カイくん


旦那の太ももをアゴ枕にして幸せそうな寝顔です

いつもならこのままウトウトなんだけど

今日はマジで眠かったようで、気がつけば・・・

旦那&カイくん


旦那から離れて、真剣に寝ちゃいますモードに突入です

カイくん


まだ午後9時を過ぎたばかり

でも今日はこのまま朝まで寝てくれそうです


ナデナデ大好き

最近、ボール遊びにはまってる坊ちゃん

夕方だと近所のお子ちゃまーず大集合で、なかなか遊べません

今日はお子ちゃまーずが学校&幼稚園に行ってるあいだに遊んじゃお

カイくん


自宅前の道路を独り占めだけど、誰もいなくて寂しそう

そこへ買い物帰りのお子ちゃまーず登場

Yちゃん&カイくん


先月3歳になったばかりの妹ちゃん

カイにクンクンペロペロされるのは少し怖いみたいで

Yちゃん&カイくん


いつもこうやって頭をナデナデしてくれます

妹ちゃん、いつもカイくんをナデナデしてくれてありがとう


三連休初日

夕方、お散歩で外にでてみると

カイくん


いつもならこの時間遊んでるお子ちゃまーず集団

今日は誰もいなくてちょっとびっくり

三連休の初日だから、みんなお出かけしてるのかな?

今日もカイくんの貸切、お散歩してからボール遊びしようね

カイくん


カイくん


せっかくの三連休も何かと用事があって、遠出の予定はない我が家

カイを連れて旅行もしたいけど、もう少し先の話になるかなぁ

この三連休は自宅でまったり過ごしましょ


二頭目の誘惑

ブログお友達のはるさん(ブログはこちら「はりねずみのキルトカフェ日記」)宅の愛犬は

カイより少しお兄ちゃんのMダックス「リクくん」

今日、はるさんちは新しい家族を迎え、リクくんはお兄ちゃんになったそうです

弟の名前は「海くん」

海くんとカイ、名前読みも同じなら毛色も同じシルバーダップル

はるさんちのブログで海くんの写真を見て

うちの坊ちゃんもこんな時期があったよねぇ~と思い出していたら

カイの弟か妹やっぱり欲しいモードに突入してしまったようで

でもね、今はちょっと難しいです

カイくん


カイくん、弟か妹・・・欲しいか?


三連休最終日

まったり過ごした三連休、今日はもう最終日

カイくん


連休中お子ちゃまーずと遊べなくて、カイくんもつまらなそう

連休最終日だから、パパと盛大に遊んじゃえば?

旦那&カイくん


早速カイくん旦那を遊びに誘ってみたものの

今日は月曜日、月曜日と言えば「水戸黄門」、今夜は最終回で2時間スペシャル

そのうえ格闘技大好きな旦那は「水戸黄門」放送中に

「世界柔道」を録画、続けて「HERO'S」も録画

「水戸黄門」の放送が終わったら、柔道・HERO'Sを続けて再生

カイくんと遊んでる暇はありません

旦那


急にカイがフレームアウトしたと思ったら・・・

カイくん


ソファーの隅に追いやられてます

でも何だか楽しそう?

カイくん


カイくん、負けずに何度か誘ってみたものの

最後はへそ天でナデナデされて、一応満足したみたい

今度の三連休はどうなることやら


安上がりなおもちゃ

たくすけ母よりお荷物が届きましたよ

お荷物のなかに、こんな物発見

ポケモンハンカチ


たくすけ兄弟が使わなくなったポケモンハンカチ

こりゃ~いいモノもらっちゃったと思ってたら・・・

カイくん


坊ちゃん、すでにチェック中

カイくん


カイくん


綿100%のハンカチ、カイくんは初めての噛み心地に夢中




結んで~繋いで~ついつい一緒に遊んじゃいました

カイくん


100均のボールといい、ポケモンハンカチといい

安上がりなおもちゃでOK!


今夜のお誘い

旦那がリビングへ移動したら・・・

カイくん


今夜もお遊びのお誘いです

お耳全開ではりきってます

カイくん


今夜の獲物はカイくん禁断の布物おもちゃ

危険だから目が離せません

カイくん


お得意のかみかみ攻撃炸裂

カイくん


おおっ、今夜はかぶりつき攻撃かぁ

カイくん


でましたぁー必殺おさえこみ

・・・さて、ここらで没収しとくか


しつこすぎ(^^;)

カイくん


カイくん


カイくん


手を閉じてるだけなんですけどね


ドタバタ(TT)

残暑厳しく、今頃夏バテ気味の管理人です

体調不良でたまらず和室にマットを敷いて横になっていたら・・・

カイくん


あれよあれよと言う間に、おもちゃ大集合

しまった、カイのおもちゃカゴ片付けるの忘れてたよ

片付けに立ち上がる気力もなく、ぼーっと眺めていたら・・・

カイくん


めっちゃくつろいでますもちろん、おもちゃ持参です




・・・・・かなりうるさいんですけどっ

カイくん


やっぱり畳ダイニングに避難するか


お誕生日ディナー

昨日、21日は実父69歳の誕生日

1日遅れの今日、お祝いのお食事会開催

坊ちゃん、お留守番よろしくね~

カイくん


お祝いのメイン料理はこれ↓

伊勢海老のお刺身


伊勢海老のお刺身

伊勢海老のお味噌汁


ナント味噌汁つき

ちなみに伊勢海老の刺身は私の注文

主役の父と旦那はサンマのお刺身

私のオゴリだから遠慮しちゃったのかしら?


おじぃちゃん、いらっしゃぁ~い

連休の中日、旦那がお出かけ中に

我が家へおじぃちゃん(父)がやって来ました

実家に届いた荷物を持ってきてくれたんだけど

縁側前に自転車を置いたとたん、カイくん大興奮でお出迎え

ソファーで寛ぐおじぃちゃんの周りにおもちゃを集めて

遊んで遊んでぇ~攻撃

じいさん&カイくん


じいさん&カイくん


滞在時間10分、坊ちゃん大満足のおじぃちゃん訪問でした


恒例の体重測定

9月2度目の三連休、今日は最終日

予定のない休日の朝は・・・

旦那&カイくん


男組、そろってゆっくり朝寝です

カイくん


枕を並べて仲良くまどろんでます



今日は24日、毎月恒例のカイくん体重測定

先日トリミングの時に量ってもらったら・・・6.2キロ

さて今日はどうかな?

旦那&カイくん


いつもの測定方法で量ったら・・・6.1キロ

どうやらこのあたりで落ち着いてるようです

カイくん


おやつ抜きにならなくてよかったね


どうぞお先にっ♪

日中はまだ30度を越える暑さですが

朝晩は秋らしく過ごしやすい日になりました

夕方の散歩もだんだんと時間が早くなり

陽が沈む頃まで外で遊ぶこともしばしば

今日も散歩から戻ったら、近所のお子ちゃまーずに囲まれて

一緒に遊んでましたおかげで・・・

カイくん


夕食後はソファーでまったり

カイくん


遊びすぎですかねぇ動く気力もありません状態です

カイくん


どうぞどうぞ、お先に休んじゃってくださいな


こんな誘い方(^^;)

いつものお決まりパターンなんだけど

夕食が終わってソファーへ移動した旦那を誘ってる坊ちゃん

カイくん


我が家のオカマちゃん、ちょっと色気が足りないようで

カイくん


いつまでたっても旦那に振り向いてもらえないので

ついついナデナデしちゃったけど・・・

カイくん、男は諦めが肝心だよっ


ないしょ話?

我が家の男組今夜もラブラブまったり中

旦那&カイくん


旦那&カイくん


旦那&カイくん


まったく~ラブラブまったりにも程があるでしょ


