K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2007年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      
≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひっぱりっこ

土・日曜は急に涼しくなって、やっと秋だなぁ~と思っていたら

今日の最高気温は27度まだまだ汗ばむ陽気ってとこです

なもんで、今日も夕方の散歩まではお家で遊んでましょ

カイくん


なにを張り切ってるんだか




カイくん


これで明日も腕が筋肉痛になるのね・・・



お疲れさまでした(^^)

今日はカイくんとお出かけ

午前10時前に自宅を出発し、帰宅は午後4時の予定

カイくん


張り切ってるねぇその調子で頑張ってよ

で、どこへお出かけかというと・・・

福祉フェア2007


昨日より市内で開催されている「福祉フェア2007」

セラピードッグ


ここで行われてる「セラピードッグ」の会場で

お手伝い&お勉強会に出席です

お世話になっているドッグトレーナーのN先生に声をかけていただき

カイくん、レッスンの一環と思い参加させてもらいました

今回は車椅子に乗ったお年寄りや体の不自由な方、会場近くの小学生の団体

福祉関係のお仕事をされている方など、老若男女大勢の人が立ち寄ってくれました

近所のお子ちゃまーずで子供慣れしているカイくんも

小学生の団体に駆け寄られたときには、さすがに腰が引けてましたよ


こんなに長い時間を外で過ごすのも初めてなら

こんなに大勢の人に囲まれ触られたのも初めてだったカイくん

帰宅後、近所のお子ちゃまーずと遊び、いつもよりかなり短い散歩をして

夕食を食べ、いつものパパとらぶらぶタイムの頃には・・・

カイくん


カイくん


さすがに爆睡モードです

旦那になでなでされながら眠りについた坊ちゃん

お疲れさま~ゆっくり休んでね


秋祭り

松山市では5日から今日まで秋祭りです

我が町内の氏神神社もお祭りの幟が立ってます

氏神神社


市内でも所によっては神輿をぶつけ合ったり、神輿かついで走ったり

旦那の実家付近では、神社の石段上から神輿を投げ落としたり

町内の川に神輿を投げ入れたり・・・

そんな荒々しい祭りとは無縁の我が町内

大きい神輿(大人用)と小さい神輿(子供用)をかついで

町内を廻るだけの、物静かなお祭りです


午前中、ちょうどカイくんのレッスンをしていた頃に子供神輿がやってきて

お昼前、帰宅してしばらくした頃に大人神輿がやってきました

神輿


さすがに大人神輿は迫力あります

総勢5~60人の団体が我が家の前の道路に入ってきて

ちょうど縁側前あたりで神輿をおろして小休憩してるもんだから

カイくん


めっちゃ吠えてます

が、さすがにビビッたのか縁側でなく、リビングまで戻って吠えてました


実家ではお祭り法被を着て神輿が来るまでおじぃちゃんと遊び

カイくん


神輿は抱っこして間近で見せたけれど、今度は吠えなかったね~

来年のお祭りはカイくんも神輿と一緒に町内を廻ってみる?


1年

秋祭りも三連休も終わり普段の生活に戻りました

今日は我が家の記念日、カイを家族に迎えて丸1年になります

カイくん

(↑我が家へ到着後すぐに撮った写真)

それまで漠然と「いつかは犬を飼いたい」と思っていただけだったのに

ふと立ち寄ったペットショップで出会い

「この仔なら(飼っても)いいよ」と言う旦那の言葉を聞いて

即決、速攻で連れ帰ったものの・・・

カイくん

(↑我が家へ来てしばらくの間は、旦那が帰宅後和室で遊んでました)

はじめての育犬でどっぷりノイローゼにはまり込み

毎日「どうして?なんで?」と泣き暮らしてました

カイくん カイくん カイくん
(↑左 我が家へ来て2日目、すでにへそ天で寝てました)
(↑中 この頃からパパ抱っこはお気に入り)
(↑右 ケージの中からストーカーしてます)


そんな私を助けてくれたのが

たくすけ母(妹)の「人間の子供と同じだね」の一言と

N先生をはじめレッスンやセラピー活動で知り合った犬友パパ&ママ先輩

そして何より日毎成長を見せてくれたカイくん

カイくん

(↑リビングで遊ぶようになった頃、しっぽがねずみちゃんです)

振り返れば、本当に手のかからない仔だったと思います

トイレも気がつけば覚えてたし(今では突然場所を移動してもです)

甘噛みも歯が生え変わったらピタッと止まったし

夜鳴きなし、留守番も問題なし、大人でも子供でも仲良く遊べるワンコです

カイくん

(↑ボロデジカメで一番きれいに撮れた写真)

1年、長かったような短かったような・・・

この1年で私たちは家族になれたのかな?

私たち夫婦にとってカイは何よりも大事な宝物です

そしてその宝物と出会えた今日は、とても大事な記念日です


予告だけ(^^;)

秋ですねぇ~なんて余裕ぶっこいてるけど

気がつけば・・・更新が2週間も止まってる

写真もネタも溜まってるけど、何かと忙しい今日この頃

特に19日~22日まではお客様滞在ってことで

またまた写真&ネタが増えました

明日からたまった写真&ネタを公開していきますね~

今日は予告だけでした

カイくん



寝込む・・・(TT)

ちょー忙しかった10月上・中旬が終わり

すっかりご無沙汰してたblogの更新に気合をいれたばっかりなのに・・・

一昨日の夜から風邪っぴきで寝込んでます

一時は体温が39度まで上がり、もしやインフルエンザかっ!と思ったのですが

一汗かくたびに体温も下がり、今朝は37度後半あたりをウロウロ

どうやら峠は越したようです

カイくん


不思議なもので、元気なときに昼寝をしてると「遊んで~」と寄ってくる坊ちゃんが

今回はリビングのソファーに枕と掛け布団を持ってきて寝てたら

そっとソファーへ上がり、静かに添い寝をしてくれてました

具合が悪いってわかるのかな?


まだ途中ですからっ

昨日の話・・・

火曜日の夜から風邪で、水曜日は1日中寝込み

木曜日・・・相変わらず体温計は37度半ばをウロウロ

でもね、そろそろ動かないと

洗濯物も溜まってるし部屋はホコリ&抜け毛で悲惨な状態

木曜の午後から天気が崩れるらしいし

各部屋の窓を開けて換気もしたいし

何より今日は給料日、銀行へ行かなくちゃ


気合をいれて着替えをし各部屋の窓を開け放し

掃除・洗濯をすませリビングに戻ると・・・

カイくん


おもちゃを前に遊んでモード全開の坊ちゃん

・・・カイくん、せっかくだけどママはまだ病み上がりなのだよ

朝からいつものように動く私を見て、元気になったと思ったのかなぁ

カイくんも火曜日はワクチン接種で大人しかったし

水曜日は私が寝込んでて散歩にも行けなかったし

丸2日かぁ・・・坊ちゃんも我慢してたんだなぁ

それじゃ遊ぶのはあとにしてお散歩に行こう銀行までね


我が家から銀行まで片道5分くらい、帰りは少し遠回りしてたら

帰宅した途端に雨が降り出した

よかった~夕方まで散歩待ってたら、雨で今日も行けなくなるとこだったよ

散歩で満足してくれたのか、帰宅後お遊びの催促もなく

動き回ってまた熱が上がった私とリビングでお昼寝タイム

カイくん


そうそう、ママはまだ病み上がり途中なのだよ

もうしばらく辛抱しておくれ


