K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2007年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      
≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あと2ヶ月(^^;)

11月突入今年もあと2ヶ月ですね

年末に向けて何かと忙しくなります

そのひとつが今日から発売される年賀状

毎年、我が家・両実家あわせて3軒分の年賀状を作ってます

昨年は住所データを入れてたパソコンのHDDがぶっ壊れて

住所データをはじめ、すべてのデータがぶっ飛び

引越し時にバックアップしてたはずのCDが

引越しで行方不明になり大変だったなぁ

せっかくカイくんのらぶりーな画像で年賀状を作ろうと思ってたのに

画像編集&年賀状作成ソフトもぶっ飛んじゃったから

気力も一緒に飛んじゃって

今年はちょっと手の込んだ年賀状にしようと考え中

頑張るぞ


おまけ


先週末の話

カイくん


いつものように旦那とソファーでまったりしてるカイくん

でもちょっと違うのは・・・

旦那&カイくん


風邪、旦那にうつっちゃったようで

運よく熱は微熱程度で済んだものの、お鼻ズルズル咳コンコン

先週末は自宅でゴロゴロまったり過ごしてました

現在、まだまだ病み上がり中の夫婦です



全快!たぶんね・・・(^^;)

旦那共々、寝込んだのは1~2日間くらいだったけど

夕方に微熱があったり、夜中に激しく咳き込んだり

全快とは言えない日々が続いてましたが

どうやら治まったようです

更新しなくちゃと思いつつ更新できなかったネタを

記憶をたどりながら更新頑張るよ~明日からね(^_-)---☆


男のお遊び

休日はゴロゴロしていた旦那も坊ちゃんから遊びに誘われると・・・

旦那&カイくん


「男は素手で勝負だっ!」と言わんばかりに・・・

旦那&カイくん


旦那&カイくん


旦那&カイくん


旦那&カイくん


旦那&カイくん


旦那&カイくん


男同士の遊びは肉弾戦です

恐ろしくって真似できません

旦那&カイくん


坊ちゃんはこれがお気に入りのようでして

お願いだから、肉弾戦の相手はパパだけにしてよ


遠方より友来る

先月19日から22日までの話

ブログ「吾輩は鬼ママ。目指すは鬼嫁!」の管理人おにままさんは、十数年来の友人

ネットを始めた頃チャットで知り合い、年齢も近く同じ市内に住んでいて

会ってみたら意気投合!

当時は妹や友人が転勤・結婚で県外へ行ったり、地元に残った友人も

仕事や育児で忙しく、私はかなり寂しい生活をしていた頃

彼女とはランチ&遊び&飲み会と、すっごく濃いお付き合いをしてました

そんな彼女も3年前に転勤で東海地方へ

かの地で結婚・出産し、今回愛息を連れて初めての里帰り

初めて会う愛息は御歳1歳8ヶ月、すでにハヤエモンという立派なHNを持ってます

ハヤエモン


ハヤエモン


ハヤエモン


人見知りをしないハヤエモンは、着いた早々この笑顔

ハヤエモン


ハヤエモン


人見知りもしなければ人様んちでも関係ねぇ~とばかりに爆睡

さすが大物です

おにままさん&カイくん


私とハヤエモンが仲良くなった頃

おにままちゃんとうちの坊ちゃんも意気投合

ところが・・・

ハヤエモン&カイくん


肝心の同い年、ハヤエモンとカイくんは微妙な距離

それもそのはず、初対面でカイはハヤエモンを泣かしちゃったから

お子ちゃま大好きワンコのカイくんは

ハヤエモンにも熱烈大歓迎のいらっしゃ~い攻撃で驚かせてしまったようで

ハヤエモン


ハヤエモン


ハヤエモン、カイの立入禁止の畳ダイニングを陣取ってこの笑顔

だけどお互い気になる存在なんだよね

ハヤエモン&旦那


カイくんとは微妙な距離感を残したハヤエモンだけど

うちの旦那とは相思相愛ラブラブ状態

さて、カイくんとの距離は縮まるのかな?

22日、おにまま親子は午後の飛行機でお家に帰ります

ハヤエモンとカイ、このまま別れさせたくないおにままちゃんは・・・

ハヤエモン&カイくん


カイを自分の膝にのせてハヤエモンに接近

・・・なーんだ仲いいじゃん

ハヤエモン&カイくん


ハヤエモンのミニカーに興味津々

カイくん、ミニカーを奪い取るんじゃないかと心配してたら・・・

ハヤエモン&カイくん 


いきなりチュ~ゥですよ

これでハヤエモンとカイくんもお友達だね

3泊4日、長いようで短い滞在だったけどとっても楽しかったよ

次はいつ会えるかな?待ってるよぉ



おしらせ


おにままちゃんブログ「吾輩は鬼ママ。目指すは鬼嫁!」

今回の爆笑旅行記を詳細に更新中です

ぜひご覧下さい


ご無事ですか?

我が家のリビングにあるソファーは・・・

ソファー


妙にあっさりしたもの

それもそのはず、このソファー本来の姿はこれ↓

ソファー


大・中・小のクッションが各2個ずつセットになってます

(写真は3人掛けなのでクッション小が3個になってますが

我が家のソファーは2人掛けなので2個なのです)


カイくんが生後5ヶ月を過ぎた頃、ソファーのクッション相手に腰ヘコヘコが始まって

そのときにクッションを全部撤去したのだけれど・・・

先日風邪で寝込んだとき、ソファーに枕や毛布を持ってきて寝込んでたら

カイくんが枕に悪さをしなかったので

そろそろクッションを復活させてもいいかなぁ~と思い

ソファー


背もたれ用クッション2個を戻してみました

久しぶりに見る獲物に大興奮で戦いを挑んでたカイくん

「こぉらーーーっ」と一喝したところ「ヤバイ」って顔して

それ以来、悪さはしなくなりました大人になったのねぇぇぇ


久しぶりのクッション付きソファーでくつろぐ我が家の男組

ところが問題発生

旦那&カイくん


背もたれクッションのぶん、奥行きが狭くなって

旦那とカイが寝ちゃうと、とっても窮屈そう

って言うか・・・

カイくん


カイくん、潰されてない?

角度をかえて見てみると・・・

カイくん


やっぱり潰されてるじゃん

カイくん


カイくーん、パパの足が乗ってるけど大丈夫?

カイくん


どうやらご無事のようで


お外で遊ぼう!

何かとちょこちょこ用事を頼まれ、まとまった時間が取れなく

散歩と家の中で遊ぶだけの日々が続いてましたが

今日は久しぶりに1日フリー

お天気もいいので掃除もそこそこにカイくんとお出かけ

行き先はいつもの公園さぁ今日は思いっきり遊ぶぞー


土・日曜日はかなり混み合う公園も、平日は割りと空いてて

カイくん走り放題

今日も走るぞと気合を入れて公園に到着したら・・・

公園


先客さんです

近くの保育園児がお弁当持参で遊びに来てました

カイくん


公園の中央でお弁当を食べていた園児たち

食事の終わった園児を引率の先生が中央から奥の広場で遊ばせてくれたので

カイくんは中央より前の広場を貸切です

カイくん


ヤル気十分だねぇ

カイくん


カイくん


カイくん


広い公園を走り回って、帰り際の園児にナデナデしてもらって

園児たちをお見送りして帰路に着きました

カイくん、楽しかったかな?また行こうね


散々な1日

寝ボケたカイくんの写真を撮ってみたら・・・

カイくん


まっくろくろすけになっちゃいました

カイくん


写真を撮ったのは午前6時

今日は旦那が出張なので早起きしてお見送りです

早起きはいいけれど、今日の出張は泊まりで帰宅は明日の午後9時過ぎ

考えてみたらカイにとってパパが泊まりでいないってのは初めてのこと

カイくん、旦那の帰宅が遅いと不機嫌になるからなぁ

ここはひとつお気に入りの公園で遊んで、明日までご機嫌よく過ごしてもらおう

さぁ~公園へ遊びに行くよと、張り切って出かけたものの・・・

公園


雨です

朝はいいお天気だったのに、お昼前には雲がおおくなり

公園に着いたとたんに降りだしました

カイくん


しばらく車で待っていたら小雨になったので

外にでてみたけれど・・・

空模様


滞在時間45分、遊んだ時間は15分くらいかな

雨もなんだけど、風も吹いてきて肌寒かったです

カイくん


早起きさせられる、公園での遊びも中途半端、旦那は帰ってこない・・・

散々な1日だよ


冬支度

毎年、我が家の冬支度は11月末か12月初めの土・日曜日

冬支度ってもコタツをだす&秋物から冬物への衣替えくらいなんだけどね

でも今週は急に寒くなっちゃって

12月まで待てずにコタツをだしちゃいました

コタツ


カイくんお出入り禁止区域の畳ダイニングは

ちょっとオサレなコタツ布団


昨年は坊ちゃんがまだ仔犬だったのでリビングのエアコン入れっぱなしで暖房してたけど

(おかげで電気代はすごいことになってましたよ)

今年は大人になったしエアコンなしで頑張ってもらいましょ

なんだけど、カイくんが1日の大半を過ごすリビングは我が家の極寒地帯

家の中央にあるリビング、南側に窓はあるものの

南側には家が建ってて、この時期は陽が差しません

いくら毛のあるワンコでも暖房器具なしじゃ可哀想だと言う旦那の一声で

コタツ


リビングもコタツです

多分(間違いなく?)カイくんの鼻汁やカミカミ攻撃でカスタマイズされるであろう

リビングのコタツ布団は質より安さで勝負です

ちなみにリビングのコタツ、人様が使うときだけスイッチ入れてます

スイッチ入ってなくても風除けになるし、巣穴みたいでいいでしょ


あ、そうそう忘れるとこだったよ~カイくんの寝室も冬支度しなくちゃね

カイくんスペース


2階寝室にあるカイくん寝室スペース

タイルカーペット&ラグで足元の寒さをカバーしてます

トイレも完備でこの画像だとカイくんの部屋みたいだなぁ

カイくんベッド


ベッド用ケージの扉はいつでも出入り出来るように開けっ放し

ケージ周りも毛布で覆って、これで冬支度は完璧でしょ

さぁ今年の冬は電気代削減に向けて頑張るのよっ

カイくん


我慢よ、我慢


大忙し(@@)

三連休の最終日、お天気も良くお出かけ日和なんだけど

防災運動会


午前中、我が家は町内会の防災運動会に参加です

防災運動会


避難場所に指定されている中学校のグランドを借りて

防災にちなんだ競技を行います

防災運動会


子供たちは取ったカードに指定されている防災グッズを持って

ゴールを目指して走ります




午後はレッスン、新しい犬友達は・・・

レッスン


来月1歳の誕生日を迎えるチワワのチップちゃん

レッスン


みんな一緒にお勉強です

カイくん


レッスン前、旦那と遊んでたカイくんはいつもの興奮モードもなくお利口さん

今日は大忙しの1日でした


旦那、かなり疲れる(^^;)

昨日、午前中は留守番をしてたカイくん

レッスンが始まる前に、旦那がボール投げで遊んでました

旦那&カイくん


旦那&カイくん


旦那&カイくん


旦那&カイくん


旦那&カイくん


旦那&カイくん


旦那&カイくん


旦那&カイくん


旦那&カイくん


旦那&カイくん


旦那&カイくん


43歳オヤジにはキツイお遊びだったようで


頭隠して・・・

コタツ


カイくん、リビングのコタツが気に入ったようで

中で寝たりお気に入りのおもちゃを隠したりしてます

自分のお尻は丸見えなんだけどね


おまけ


相変わらずらぶらぶな男組

旦那&カイくん




月曜日に届いた写メール・・・

たくすけママ


たくすけママ(妹)、スズメバチに刺される!

大したことなくてよかったよ


へそ天ポイント

めずらしく床で寝てるカイくん

カイくん


ソファーで寝るときは丸くなるか横になるかだけど、床でしかもこの場所で寝るときは

必ずへそ天なんです

へそ天ポイント


カイくんのへそ天ポイントは畳ダイニングからキッチンへの通り道

しかもトイレがめっちゃ近いんですけど




カイくん


お邪魔しました


孫犬と孫の手

孫犬カイくん今日もおじぃちゃんちへ遊びに

じいさん&カイくん


台所で父がカイと遊んでるあいだ、私は居間で母と話をしているけれど

最近、妙ににぎやかに遊んでるなぁと思ったら・・・

カイくん


カイが狙ってる獲物は「孫の手」です

どうやらカイのツボにはまったようで

カイくん


カイくん


カイくん


じぃちゃん、次からはカイのおもちゃ持参で遊びに来るよ


コタツで奮闘中!

実家から帰宅後、リビングへ駆け込んだカイくん

リビングで呼んでみても・・・

コタツ


行方不明?

じゃなくて、こんな時は間違いなくここにいるはず

カイくん


コタツでまったりしてるのねぇ~と、思ったら

カイくん


カイくん


カイくん


カイくん


シャンプー前でちょーっとくちゃーい、実家へ行くのに洋服を着せたけど

帰ったとたんにこれです着慣れてないからねぇ

カイくん


この後、3回目の挑戦で無事脱ぎ捨てられました

あきらめ早いけど、執念深いのよね


おまけ






