K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2007年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      
≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嫌いじゃないけど

12月です!今年もあと一月になりました!!

年末年始に向けて何かと忙しくなる前に、今日はカイくんのシャンプーに行ってきました

指定の時間にお迎えに行くと・・・

カイくん


し、しまった!トリマーさんへお願いするの忘れてたよ

耳飾、とってもかわいいし決して嫌いじゃないんだけど

カイくんはイマイチのようで

気になるのかずーっとお耳かきかきしてるし

万が一外れたら、それこそカイくんの獲物になっちゃうし

カイくん


帰宅直後、すでに耳飾の位置がズレてます

せっかくのクリスマスバージョン耳飾

カイの獲物になる前に記念撮影して、即効取り外しちゃいました

かわいいのになぁ



好評?不評?

悩みのひとつだったお散歩時の引っ張り癖

N先生にご相談したところ「ジェントルリーダーを使ってみますか」と言うことで

お借りしてみたら・・・これが驚くほどの効果がありました

カイくん


即購入して散歩のときには使っているのですが

今までの引っ張りが嘘のようになくなりました

飼い主には大好評のジェントルリーダー

が、当のカイくんには不評のようでしてね

カイくん


歩いてても頭ブンブン、止まったら顔を地面にこすり付けてます

慣れるまで時間がかかりそうだけど

お利口カイくん目指して頑張ろうね


おまけ


ジェントルリーダー、不評なのはカイくんだけじゃありませんでした

近所のお子ちゃまーずに「カイくんは噛んだりしないのに・・・」と

半泣き状態で抗議されちゃいました

どうも口輪と勘違いしたようなんですけどね

ちゃんと説明して誤解はといたけど

やさしい子供たちにこっちが涙しそうでした


ここでもらぶらぶ

今年の冬は2階寝室にカイくんスペースを準備して同じ部屋で寝ています

カイくん、高さ50センチ強のベッドには飛び上がれないだろうと思っていたら

・・・簡単に上がってました

仕方がないのでベッドもOKにしたら

カイくん


男組、ここでもらぶらぶモードで寝ています

カイくん


寝入りっぱなの半目状態は怖いやら笑えるやら

この後、暖かいときは自分のベット用ケージに戻ってますが

朝方、冷え込む時間には私たちのベッドへ潜り込んできます

生だけど、湯たんぽみたいでいいかもね


頭隠して・・・PARTⅡ

今日も相変わらずコタツLOVEの坊ちゃん

カイくん


いつものように頭はコタツの中なんだけど・・・

この様子じゃ今日も尻隠さずなのね・・・と思ったら

カイくん


今日は尻隠さずどころか行き倒れしてました

正しいコタツの使い方を教えねばっ


コタツでまったり♪

お尻丸出しだったり、行き倒れだったり

毎日コタツで笑わせてくれるうちの坊ちゃん

今夜は旦那とらぶらぶまったり

カイくん


そうそうコタツはお尻は中で頭は外が正解ですよ



おまけ






お遊び日和

今週に入ってからお天気も曇が多く、冬らしい寒さになったのですが

今日は快晴

こんな日はとっとと家事を済ませてお出かけしよう

と言うことで、いつもの公園へ行ってきました

公園


いつもの公園に着くと興奮モード爆発するカイくん

今日も付いた途端、うるさいのなんのって




さぁ~今日もボール投げで遊ぼう

カイくん


カイくん


カイくん


カイくん


カイくん


今日はたーくさん遊びました

おかげで帰りの車の中は、満足のへそ天寝姿でしたよ


お迎えに行ったよ!

今日は実父の通院日

実母の通院には介助が必要だけれど、実父は普段の生活に支障はなく

元気そのもの

通院はいつもバスか徒歩だけれど、今日は予定があってお迎えに行くことに

さぁカイくん、おじぃちゃんを迎えに行くよ

カイくん


連絡をもらってから出かけたけれど、どうも早く着いちゃったみたい

カイくんは窓の外を見ながら、一生懸命おじぃちゃんを探しています

カイくん


おまちかねのおじぃちゃん、やっと登場

大好きなおじぃちゃんと一緒に実家へ戻り

たーくさん遊んでもらって大満足なカイくんです

カイくん



コタツで監視(^^;)

最近、正しいコタツの使い方をマスターした(?)坊ちゃん

カイくん


今日もコタツでまったり中~と思ったら・・・

カイくん


視線は隣の和室から縁側を通り抜け、表通りを監視中

カイくん


今日は土曜日だからねぇ


まだ?

私たちの夕食時、坊ちゃんはソファーで待機中

時々こんなふうに・・・

カイくん


ソファーの肘置きにアゴをのっけて「ひまですぅ~光線」を発射してます

カイくん


まだ遊んでもらえないとわかると・・・うとうと

カイくん


そのうち寝ちゃうんですけどね

それでも私たちが動く音には敏感で

カイくん


動くたびに期待に満ちたお目目光線なんだけど

もうしばらくお待ちくださいな

カイくん


さぁ、そろそろパパがソファーへ行くよ

今日は何して遊ぶのかな?


コレクション

ピンポ~ン♪お届け物で~す

お届け物大好きの坊ちゃん縁側前でしっぽぶんぶん大騒ぎ

お荷物


たくすけママ(妹)より待ちかねた一品が届きましたよ

くまのプーさん


布物大好きなカイくんから守るため、畳ダイニングで撮影

柵前でぼーぜんと見つめる坊ちゃん

でもね、これはママがコレクションしてる大事なものだから勘弁してね

くまのプーさん


数年前から発売されている「くまのプーさん干支シリーズ」

今まで発売されたものは2階のサイドボードに飾ってます

今までは1干支1体だったけど、来年のねずみは4体もあるのね

ちなみにこれはたくすけ一家からのクリスマスプレゼント

みんなありがとう~来年もよろしくねっ


おまけ


今日はたくすけ兄13歳の誕生日

中学生にもなると何かと好みもあるだろうと思い

今年からお祝いは現金にしました

プレゼント


サッカー少年のお兄ちゃん

どうしても欲しいと買ったのは、カンガルー革・重りつきのスパイクでした

たくすけ兄


お兄ちゃん、お誕生日おめでとう


新しい遊び方?

相変わらずラブラブな男組

今夜も夕食後はいつものソファーで何やら遊んでます

旦那&カイくん


旦那&カイくん


カイにとって旦那の手は特別な「動くおもちゃ」のようでして

ワンコの教育上よろしくないと思っているけど

不思議なことに「動く手=おもちゃ」で反応するのは旦那だけ

旦那&カイくん


カイくん、反撃してるつもり?

それにしても短い足じゃとどきゃしないけどね

カイくん


カイくん


この勝負、どうやら引き分けのようで


親ばかグッズ

ピンポ~ン♪お届け物で~す

カイくん


坊ちゃん、どこに座ってるの(`□´)コラッ!

今日の荷物はこれ↓

カレンダー


ダックスフンドだらけの来年のカレンダー

しかも・・・

カレンダー


我が家の坊ちゃんも登場

実はこれ365calendar.netに登録し作成されたカレンダー

ワンコの誕生日や記念日に登録して365日すべて埋まればカレンダーを作成・販売

登録すると最低1冊は購入してくださいってことで・・・

カレンダー


我が家用・たくすけ家用・おじぃちゃんち用、計3冊購入~

カレンダー


親ばかグッズ、喜んだのは親だけのようで


お散歩拒否?

火曜日から雨が降ったり曇ったり、寒くはないけれどイマイチなお天気です

今日も雨が降っていない時間を見計らって散歩に出発~ところがっ!

自宅からひとつめの角を曲がったところで座り込み

座り込むけど名前を呼んでリードをつんつんすれば動き出す

けど、数歩歩いたところでまた座り込む

・・・なんで?


昨日まで散歩で問題なかったはず・・・はずだけど

やっぱりまだ慣れてないジェントルリーダーが問題なのかと思って

はずして歩いてみても結果は同じ

体調が悪いわけではなさそうだし、嫌いな雨が降ってるわけでもなし

昨日までと違うところ・・・と考えた結果でた結論

洋服を着たまま散歩に行った

これしか思いつきません


最近、実家や友人宅へのお出かけのときは洋服を着せるようになり

洋服を着るときは嫌がることはなくなったけれど

帰宅後はコタツの中で洋服ぬぎぬぎしてたからなぁ

まだこの寒さなら散歩で洋服を着せる必要はないと思ってたけれど

昨日は雨で路面が濡れていたので

洋服で少しでも腹部が濡れるのを(汚れるのを)防ごうと思ったんだけど


カイくん、お洋服嫌いか?

旦那&カイくん


親の心、子知らず・・・だよ

でも洋服が原因じゃなかったりして


公園でお散歩

今日は久しぶりにいい天気になりました

おかげで朝から掃除・洗濯と大忙し

一息つく暇もなく、今日は私用でお昼過ぎにお出かけ

出かけた先が坊ちゃんお気に入りの公園から目と鼻の先だったので

ついでに公園にも寄ってきました

公園


今日も貸切思いっきり遊ぶぞぉー!でもその前に・・・


昨日のお散歩拒否、今日は洋服着てないからどうかな?

カイくん、お遊びする前に公園1周お散歩しましょーね


と言うことで公園の中を散歩したところ、いつも通りのお散歩でした

やっぱり原因は洋服かなぁ~しばらく要注意です


散歩のあとはいつものボール投げ

今日も爆走・爆走・大爆走でしたよ

カイくん


カイくん


陽が照ってるときは暖かいけれど、雲に隠れると急に寒くなります

今日もたーくさん遊んだし、雲も多くなってきたから

カイくん、そろそろ帰りましょ

カイくん


ここでも座り込みですか


1時間30分

某ディーラーさんに行ってきました

まずはパパと記念撮影

旦那&カイくん


先週6ヶ月点検(車検2回通してるから、5年6ヶ月の点検)時に

「できるだけ早いタイヤの交換をお勧めします」と言われちゃいました

で、今日はタイヤ交換です

カイくん


当初40分くらいと言われていたのに、タイヤが硬いとか何とかで

待ち時間は1時間30分

カイくんのカフェマット持参でよかったよぉ

カフェマットを敷いた椅子のうえで、オスワリしたりフセたり

近くを店員さんやお客さんが通るたびに、あそんで~光線発射してたけど

ワンワン吠えることもなく、とーってもお利口さんでしたよ

けど、1時間30分は長かったよ


おまけ


店内の大きなクリスマスツリーと一緒に記念撮影

カイくん



帰ってきたら・・・

毎年この時期に行われる旦那の同窓会

高校の頃ラグビー部に所属していたらしく、その同窓会で今夜はお出かけです

明日は仕事なので22時頃に帰宅したのですが・・・

私&カイくん


せっかくの日曜日に旦那が出かけて不貞腐れてた坊ちゃん

帰ったとたんに私を押しのけて旦那に突撃です

カイくん


再会の突撃が終わったら、お約束のまったりタイム

カイくん


安心したのか興奮疲れか、すぐに寝ちゃうんですけどね

それより・・・旦那のパジャマ、毛玉取らなくちゃ


相性診断

犬のポータルサイト Dogissimo!japanで気になるコンテンツを発見

愛犬との相性診断

愛犬の名前と生年月日、飼い主の生年月日を入力して

愛犬の性格・姓名判断、飼い主との相性を診断するというもの

おもしろそうなんでやってみたら・・・

愛犬の性格
何事にも前向き、ムードメーカー
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。


カイくん


愛犬の姓名判断
前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。


カイくん


旦那との相性
82%
元気さと活発さで楽しめる
常に愛犬をいとおしく見ているあなた。
一緒にいると、ついつい甘やかしてしまったり、かばってしまうことも。
愛犬がわがままに育たないよう
少し抑えて接する必要があるかもしれません。
外に出て、活発に遊んであげれば、お互いに存分に楽しめるでしょう。


私との相性
82%
憎めない存在
あなたは愛犬のことを、文字通り「猫かわいがり」しているはず。
楽天的で人なつっこい性格、愛くるしい外見に、あなたはメロメロです。
甘やかしすぎないように注意して。


カイくん


・・・どっちも親ばかってことか


元気一杯!

公園


こんなお天気のいい日は、お外で遊びたいねぇ

ってことで、今日も行ってきましたいつもの公園

公園


お天気も上々&公園も貸切ですよ~

カイくん


いえいえ、こちらこそ~お手柔らかにねっ

カイくん


カイくん


カイくん


目で追うのも疲れる大爆走です

カイくん


年内にもう一度来れるかな?

今度はパパも一緒に行けたらいいね


カイくんのつぶやき

カイくん


三連休初日なのに、久しぶりの雨です

カイくん


年末の三連休は買出しやら何やらで忙しいので

この三連休は大掃除することに

カイくん


ところが天気は最悪の雨こんな日は大掃除にはむいてないよねぇ

カイくん


家の中ですか

でもね、年末までまだ1週間以上あるし・・・

その1週間のあいだで、カイくんいろんなとこ汚しちゃうでしょ?

カイくん


あらっ、人聞きの悪い

カイくん


だっ・・・大丈夫よ~年末までにちゃんと大掃除するから


クリスマス用ディナー

三連休2日目、お天気もイマイチなので

今日も大掃除モード全くゼロのカイパパ&ママです


さて、話は変わって・・・明日はクリスマス・イヴ

クリスマスってもイベント予定もない我が家ですが

今年はせっかくだから何か買い物して準備しよう

さぁカイくん、お出かけするよ

カイくん


まずは人間用のクリスマスケーキ

毎年何のイベントもない我が家だけれど

クリスマスケーキだけは予約してまで買ってる

・・・旦那の仕事のお付き合いみたいなもんでね

で、予約したクリスマスケーキをゲットして

さて次はおまちかねのカイくん用ケーキだよ


12月になってすぐの頃だったかぁ・・・旦那が行きつけの美容院で

オーナーさん(大型犬の飼い主さん)とワンコ話をしていたら

その美容院の近所にトリミングサロンがオープンして

そこでワンコ用のケーキを売ってるという情報を仕入れてきました

クリスマスケーキはそこで買おうと決めていたので

早速今日行ってみました

予約をすればクリスマス仕様やアレルギーを考慮したケーキを作ってくれるらしく

今日の予約でもクリスマスケーキも間に合うと言われ悩んだけれど

今回はプチサイズのショートケーキ&ロールケーキ計3個購入

ワンコ用ケーキ


今日のディナーはロールケーキカイくん気に入ってくれるかな?

カイくん


カイくん


・・・秒殺完食でした

カイくん


明日の分もちゃーんとあるから、舐めるのそろそろやめない?


メリークリスマス

三連休・・・もう最終日です

お天気もまずます回復したので、今日はお約束の大掃除・・・じゃなくて

玄関前の花壇に冬用のお花を植えてもらいました・・・旦那にね

カイくん


坊ちゃんに監視されながら、まだ陽の当たらない寒い玄関前で

旦那は頑張りましたよっ

花壇


隙間だらけの花壇完成ま、どうにかなるでしょ


今日はクリスマス・イヴですね~

カイくんにサンタさんやトナカイのワンコ洋服を着せて写真撮りたいっ

と思っていたのですが、洋服=イマイチ好きじゃない&写真撮影=じっとしてない

ってことで今年は断念

記念撮影は来年に期待するとして、今日のディナーはショートケーキだよ

ワンコ用ケーキ


大きさ比べに煙草の箱と一緒に撮影してみました

・・・ちっちぇーですが、1個350円です

カイくん


カイくん


やっぱり今日も秒殺完食してくれました

カイくん


明日は最後のクリスマスケーキ、名残惜しんで食べてね

メリークリスマス



クリスマスディナー最終日

我が家のキッチンで不審犬発見

カイくん


微動だにせずに何をガン見してるのやら

実は今日のワンコケーキ、自然解凍中なのをガン見です

ワンコ用ケーキ


いくらガン見しても食べさせてもらえないので・・・

カイくん


オスワリしてお利口アピールだけど、視線はケーキに釘付けです


待つこと3時間お待ちかねのディナータイム

ま、今夜も秒殺ガツガツ完食なのは言うまでもないか

カイくん


夢のような3日間だったねぇ~

来年はサンタさんになって記念撮影するの忘れないでね

カイくん


坊ちゃんの誕生日は7ヶ月先か・・・

よし次はママの誕生日に一緒にケーキを食べようね


なんでこんなに忙しい(^^;)

クリスマス終わって・・・めっちゃ忙しい日々です

26日(水) 母、今年最後の診察&リハビリ日

27日(木) カイくん、今年最後のトリミング

28日(金) 実家、年末準備&買出し

29日(土) 自宅の大掃除(一部のみ)

30日(日) 旦那の実家、年末準備&買出し

さすがに3軒ぶんの年末準備は大変です

年末3連休、期待していたお天気は最悪の寒さで

大掃除どころかエアコン全開のリビングから一歩でたら

寒さのあまり頭痛がする始末です

カイくん


おっしゃるとおりでございます

返す言葉もございませーん

カイくん


こーなったら大晦日が勝負と思っていたら

天気予報・・・31日・・・暴風雪ってなんだよぉー

で、決めました

あしたの大掃除は中止で、小掃除あたりで頑張ります

年末に風邪ひいたらシャレにならないもんね


おまけ


旦那&カイくん


ご近所のお友達から焼酎を頂きました

・・・すでに飲んでます


大晦日

昨日の天気予報で「暴風雪」だった大晦日の今日

雪は降らずお昼過ぎまでは陽も射していたけれど

確かに暴風、しかも風がめっちゃ冷たい

それでも頑張りましたよ大掃除・・・じゃなくて中掃除くらいかな?

ふたり揃って掃除中、坊ちゃんは他に遊び相手を見つけたようで

カイくん


ウナギくん、大晦日にぶんぶん振り回されカミカミ攻撃を受けてます

こっちは猫の手も借りたいほど忙しいんだけどねぇ

カイくん


はいはい、誰もアテにしちゃいませんよ



今年もあと2時間ほどになりました

今年の元旦から始めたブログも丸1年になります

これもコメントくださるみなさん

コメントは残さなくても、見に来てくださるみなさん

みなさんのおかげと心から感謝しています

今年は本当にありがとうございました

よいお年をお迎えください

カイくん


大晦日までマイペースな坊ちゃんでした


