K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      
≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!

新年のご挨拶


今年もどうぞよろしくお願いします

みなさんにとって幸多き年になりますように



お正月って・・・(^^)

天気予報では雪マークがでてたお正月ですが

ちと風が強いくらいで、おだやかなお正月になりました

大晦日に自宅のHDDレコーダー2台をフル稼働させて録画した番組を

夜更かししながら見ています

おかげで・・・

カイくん


旦那に遊んでもらえない&付き合って夜更かししちゃって

坊ちゃん、いつもなら元気一杯の時間にも爆睡してます

カイくん


カイくん


カイくん


カイくん、寝癖がついちゃってますけど

カイくん


元旦は義母を招いて我が家でお年始、今日は私の実家でお年始

旦那は6連休で明日まで休み

そりゃパラダイスでしょ


初詣

もしかしたら結婚して初めての初詣に行くことに!

とは言っても、大きな有名な神社へ行く気力はなし

なもんで、町内の氏神様へ初詣に行くことにしました

では出発

旦那&カイくん


散歩が嬉しいのか旦那が一緒で嬉しいのか

坊ちゃん、お尻ふりふり~しっぽぶんぶん~ちょーご機嫌

旦那&カイくん


旦那&カイくん


神社でお参りしたあとは、最近お気に入りの川沿い散歩コースへ

今日は朝から雲の多い天気だったけど

この頃には陽が当たらなくなって肌寒くなってきました

さぁ早くお家に戻ってぬくぬくしようよ

旦那&カイくん


・・・今年も仲のよろしいことで

旦那&カイくん


はいはい、お邪魔はしませんよっ


オイラくんの策略

新年早々、たくすけママ(妹)より謎の写メールが届きました↓

カレンダー


年末に送ったダックスだらけのカレンダー

カイくん掲載箇所に謎の文字「バスター」

書き込んだのはオイラくん(たくすけ弟)↓

たくすけ弟


よくよく聞いてみると、どうやらオイラくん「カイ」って名前がイマイチらしく

オイラくん奨励の名前が「バスター」らしい

でもなぜ「バスター」なのか?

答えは「トイ・ストーリー」にありました

アンディという少年の飼い犬の名前が「バスター」ちなみにこんなワンコ↓

トイストーリー


・・・ダックスっぽいけど、毛色が全然違うよ

たくすけ弟


そう言えば、以前オイラくんが飼っていたハムスターの名前はジェリーだったよなぁ

ねずみはジェリーでワンコはバスターで決まりなのか?


コタツ撤去!

昨年買ったリビング用(カイくん用とも言う)のコタツ

今年の元旦、義母を招いて我が家で年始だったので和室にセッティング

親子水入らず

↑こんな感じ

年末年始は冷え込んだものの、今年の冬は例年以上に暖冬のようで

日中、エアコン・コタツさえもスイッチOFFです

なもんで、和室に持っていったコタツをリビングに戻すのが面倒で

リビングテーブルが復活しました

コタツLOVEの坊ちゃん、さぞかしご機嫌ななめだよねぇ

旦那&カイくん


旦那にソファーを占拠されているとはいえ、こんな所で寝てるとは

カイくん


カイくん怖っやっぱりコタツ撤去でご機嫌よろしくないようで

カイくん


カイくん


コタツは撤去したけれど、コタツの下に敷いていたラグはそのまま

どうやらラグもお気に入りだったようで、すりすりしながら寝てました

それにしても・・・

せっかく買ったコタツ、このまま和室で物置台になってしまうのか


君の名は・・・?

たくすけ弟くんに「バスター」と呼ばれている我が家の坊ちゃん

「バスターじゃないよ!カイだよ!!」と叫んでみたけれど

よく考えれば「カイ」も本当の名前じゃないよなぁ・・・

で、急遽カイくんの血統書を探してみた

血統書


・・・そうだ、確かそんな名前だった

たくすけ弟くん、カイくんの本名はバウアルなのだ

残念だったねぇ~「バ」だけ同じだけど、全然違う名前だったねぇ

(って、そーゆー問題でもない気がするが)

せっかくだから「バスターくん」「バウアルくん」で呼んでみよう

カイくん


ガン見したまま「それがなにか?」って感じですよ

カイくん


そーだよねカイって名前はママがつけた大事な名前だよね

(命名に深い意味はないけどね)


そういえば・・・

正しい血統書の見方のサイトを探して、カイくんの血統書を見てみると

カイは4兄弟の末っ子でした

カイの兄ちゃん・・・機会があれば会ってみたいな


したくない早起き(TT)

今日の私の起床時間↓

電波時計


ごっ、午前4時59分いや、これより15分以上早く起きていたハズ

私を早起きさせた犯人は言わずと知れたこの方↓

カイくん


自分だけ寝るんじゃねぇーーー(しかも馬そっくりだ)

いつもは朝まで寝てる坊ちゃん、今朝は何を思ったのか早起きでして

旦那を起こそうとしてるもんだから、リビングへ強制連行

トイレすませたらソファーで即寝てやがりました

すっかり目の覚めた私・・・早起きなんかだぃ嫌いだーーー


おしらせ


お友達ブログの紹介です

いたるさん&姫ちゃんのブログ「ネガポジらいふ

いたるさん&姫ちゃんは昨年レッスン&セラピーでご一緒させてもらってました

カイくんにとっては初めてのダックス友の姫ちゃん

ちょーぷりちーな姫ちゃんに旦那も私もメロメロでーす

姫ちゃん


(↑昨年のお花見で撮った写真)

ぜひぜひ姫ちゃんに癒されてくださーい


怒られちゃったね

旦那と私が二人揃って畳ダイニングにいると・・・

カイくん


坊ちゃんがお誘い光線を発射してきます

まだ食事中だったので無視してたら・・・

カイくん


お気に入り毛布に八つ当たり大暴れ

逆切れ坊ちゃんを一喝

カイくん


怒られてるのは理解してるようで、オスワリ&ガン見で反省中

カイくん


ところが反省も束の間、しばらくするとまた大暴れ再開

カイくん


案の定、旦那に一喝&お気に入り毛布没収されてました

ひとりで留守番は平気なのに、旦那と私が一緒にいる場所では

カイもひっつきたがります

まだまだ甘えん坊くんですから


大暴れのファッションショー

新春初売りで買ったカイくんのお洋服が届きましたよ

明日はお友達の家へ年始のご挨拶に伺う予定だったので

お出かけ用の洋服を着せてみたら・・・

カイくん


カイくん


カイくん


カイくん


カイくん


パパやママの洋服よりお高いんですけど、そんなに嫌いですか?

カイくん


せっかく4着も買ったのに、大暴れで断念した坊ちゃんのファッションショー

残りの洋服・・・タンスの肥やしになるのだろうか


大切な日

新しい年になって早半月

正月休みも終わってみれば忙しかっただけで

ゆっくり休めたと言うには程遠く

気がつけばいつもの生活に戻ってます・・・はぁ



そんな中、今週は3日連続の「大切な日」があります週間

まずは15日

カイくん


実母の誕生日

以前は誕生日を迎えるたびに「今年は○○回目の20歳」と言ってた母

15日が成人の日でなくなって残念だね



翌日16日

カイくん


たくすけ母(妹)の誕生日

母と1日違いに生まれた彼女は早産の未熟児だったそうです

それが今じゃ・・・おっと人のことは言えないわ

たくすけママ、今年で何歳になったのぉ?

カイくん


ごもっとも



最後は今日17日

カイくん


お祝い事が続けばいいのだけれど、今日は義父の命日です

カイくん


働き者で温厚で寡黙だった義父、大好きだった義父

早いもので、今年は六回忌になります



1年にたくさんある大切な日の中の3日間

祝って偲んで

明日からまた普段の生活に戻ります


雨の日は・・・

お天気悪いです

雨&寒さでエアコン全開中です・・・(節電宣言はどーなったんだ?)

我が家の坊ちゃんも・・・

カイくん


ソファーにお気に入り毛布を持参して丸まってます

ま、南国育ちの箱入りお坊ちゃまですから


しかーしこの冷たい雨の降る中、私用で知人宅にお出かけすることに

ドライブ大好き坊ちゃん、お出かけとなるとテンションもあがるようで


ところが知人宅はカイくんお気に入りの公園から目と鼻の先

いつもはお天気のいい日に知人宅に寄って公園で遊ぶってパターン

でも今日は雨用事が済んだらそのまま帰りますよ

知人&カイくん


・・・今まで何度もお邪魔してるお宅だけれど

このデカイ態度はいかがなもんですかねぇ

好き勝手にお部屋探検させてもらって

たーくさん遊んで、たーくさんなでてもらって

ご機嫌で帰宅した坊ちゃんでした


おヘソだけじゃなく(^^;)

今日も雨です

おかげで我が家の2階ホールは除湿機全開で洗濯物だらけになってます

節電宣言も空しく、リビングは日中エアコン&加湿機フル稼働

あぁ・・・今月の電気代が恐ろしい


そんな中、リビングのぬくぬくポジションをキープし

お気に入り毛布持参で寝てらっしゃる我が家の坊ちゃん

カイくん


今夜もいつもの場所でへそ天&爆睡

写真撮影中、ぴくりともしません

カイくん


カイくん


カイくん、おヘソ以外も丸見えですよ


