K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2008年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2008年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      
≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どちらも大満足!

引越し作業中に更新できなかった話


久しぶりに平日代休を取った旦那

寒いけれどお天気も良く、特に予定もなかったので

みんなでいつもの公園へお出かけ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

旦那&カイくん


旦那&カイくん


カイくん


いつもならカイと遊びながらの撮影で大変だけれど

今日は旦那と遊んでくれてるから撮り放題 V(=^‥^=)v

カイくん


いつもは1時間きっちり遊ぶ坊ちゃん

今日はいつも以上の大爆走!

40分で電池切れでしたよ(^▽^;)



大爆走を堪能した翌日

カイくん、今年初めてのシャンプー

カイくん


シャンプー直後の坊ちゃん・・・(-_-)ジィー

かわいいじゃないか(。-_-。)ポッ

今回初めて行ったサロンなんだけど

シャンプーの前と後にサロンのおねーさんが遊んでくれて

お迎えに行ったとき、しっぽぶんぶん~めっちゃご機嫌(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

おかげで

カイくん


・・・お疲れのようですねぇ

カイくん


二日続きのお出かけは、坊ちゃん大満足のようで(*^^)v v(^^*)



知人宅にて

今日も雨です:::( ^^)T :::

最近のお天気は三寒四温ならぬ「二日晴れたら五日は曇か雨」

お天気悪いと寒さも倍増する感じ・・・


この雨の中、私用で知人宅へお出かけ

カイくん


カイくんの大好きな公園の近所に住んでるおばちゃんちだよ(*^^*)

知人&カイくん


今日は知人のお孫さん(小5&2歳の男の子)もいて

ワンコがきたーーーと大歓迎(ノ゜⊿゜)ノ!!

鬼ごっこしたり抱っこされたり・・・

いつもはやりたい放題の坊ちゃんが、今日はやられたい放題でして

カイくん


知人宅にお邪魔して20分もたたないうちにお疲れモードです(;´▽`A``


人見知りもなく吠えることもなく

子供でも大人でも愛想振りまいてる坊ちゃんなんだけど

うれしさのあまり一気に興奮する癖はどうにかならないものかな?


幸せなひととき

昨日、たくすけ母より届いた写メール

たくすけ家周辺


妹一家は豪雪地帯に住んでるのね(^^*))((*^^)

んじゃなくて、関東在住のたくすけ一家周辺も積雪したんだ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

四国松山は・・・寒いけれど雪は降ってないですよ


松山は先月の寒波で初雪を観測(例年より1ヶ月遅い初雪)

ちょうど帰宅したとき雪が降ってたので

一緒に外出してたカイを車から降ろし、雪の舞ってる道へ連れてったら・・・

カイくん、玄関に向かって猛ダッシュε=ε=ε=!

・・・喜んで駆け回るんじゃないのか( ̄Д ̄;;


雨も上がり、曇がちだけど陽も射してる今日

カイくん


カイくん、お勧めのエアコンぬくぬくポイントでくつろぎ中

カイくん


そう、キミだよ ε-(ーдー)

写真撮ろうとしたら

カイくん


ご機嫌斜めっぽく睨まれるし。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

カイくん


ぬくぬくポイントで幸せなひとときは邪魔しちゃーダメだよ(≧◇≦)乂


新しいおもちゃ

それは突然我が家にやってきた

しゅわっち!


しゅわっち?((+_+))

ウルトラマン


う・・・うるとらまん(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

バルタン星人


敵役のバルタン星人もご一緒ですか(;^_^A


旦那との肉弾戦遊びが大好きな坊ちゃん∪o・ェ・o∪

いつも素手で勝負してるけど何かとよろしくないので

以前から探してたパペットを購入

さぁ~遠慮なく遊んじゃってくださいな(*^▽^*)

旦那&カイくん


旦那&カイくん


旦那&カイくん


旦那&カイくん


旦那&カイくん


旦那&カイくん


なんか余計に騒がしくなったような気がする( ̄▽ ̄;)!!ガーン


真夜中の恐怖

真夜中に布団からカイが出る動きで目が覚める

しばらくすると布団に潜りこんでくることがほとんどだけど

時折、布団にも戻らず静かになる(--)(--)(--) シーーーン

何してるんだろ・・・?と思い見てみると

ベッドの端にオスワリして、じーっと寝室扉方向をガン見している( =_=)



こっ、怖すぎる o(;>△<)Oぎゃあぁーっ!!!



カイには何か見えてるのか?

カイくん


寝室の扉方面には何も隠しちゃいないケド( ̄Д ̄;;

カイくん


見つけたチーズはあげるけど

妙なモノを見つけるのは勘弁してほしい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


喜びすぎ

今日はまずまずのお天気

こんな日はお日様の下で体を動かすに限る!

ってことで、行ってきました~いつもの公園 ε=ε=ε=ε=ε= ━(^O^)━

公園


公園の東方向は雲が多いけど

公園


西方向は快晴\(^▽^)/

さぁ~今日も思いっきり遊んじゃってくださいなっ

カイくん


いえいえ、こちらこそお手柔らかにね(^^;)

カイくん


カイくん


今日もボールを追っかけ大爆走~(≧▽≦;)

最近は爆走だけじゃなく・・・






カイくん、喜びダンスですか?┐( ̄ヘ ̄)┌


あっちでゴロゴロ~こっちでクネクネ~洋服着てないと大変 Σ(T□T)

おかげで帰る頃には

カイくん


あっちもこっちも草だらけ |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

カイくん


ま、満足してくれたならいいか(*^▽^*)

帰宅後・・・

カイくん


お気に入り毛布持参で爆睡中(mー_ー)m.。o○ zzz

時折聞こえるカイの寝言・・・夢の中でも爆走してるかな?


嬉しい贈り物

今日から三連休!

なんだけど、午前中は冷たい雨

予報では雪が降るかも?だったけど、どうやら雪は大丈夫のよう


こんな寒さを吹き飛ばす嬉しいお荷物が届きましたよ~

まずは・・・

お米


ひとめぼれ5㌔×3袋!!!

松山からご主人の実家の福島へ嫁いでいったdorothyさんから贈り物

白いご飯大好物の私には、涙が出るほど嬉しい贈り物


つぎは・・・

ドッグフード


カイくんのご飯じゃん U^ェ^U ワン!

「カイくんにちょっと遅いお年玉♪」っておにままさんから贈り物

これでしばらくドッグフード買わなくてもいいな~


カイくん


おにままさん、dorothyさん

いつもありがとう(*^▽^*)


せっかくの祝日に・・・

事の起こりは先日木曜日

カイくん


カイくん


旦那と夕飯を食べていたとき、何か硬いものを噛んだ

何だろう・・・?

カイくん


はい、右上奥から2番目の歯が欠けましたo(;>△<)Oぎゃあぁーっ!!!


結構大きく欠けたものの痛みもなかったので

翌日、かかりつけの歯医者さんで治療予約を取ったら

三連休最終日、明日の予約が取れました\(^▽^)/

カイくん


たまにはパパと二人っきりってのもいいでしょ(^_-)---☆

それにしても

土日祝日でも治療してくれる歯医者さんはありがたいけど

三連休最終日に歯医者って・・・なんか辛いΣ(>д<)

カイくん


はいはい、ちゃんと行きますよっ(^^;)


初バトン!

ここ5年ほど歯医者と縁が切れなくてヘコんでます┐( ̄ヘ ̄)┌

歯医者通いでブログの更新気力が低下していた今日この頃・・・

いたるさん(ブログ「ネガポジらいふ」)からバトンが回ってきたー(≧∇≦)

カイくん


■犬を飼ったきっかけ、購入方法は?

もちろん衝動買いですっ(≧▽≦;)

購入までの経緯は近いうちにブログネタで書かせてくださーい


■うちのワンコの変わった癖は?

寝起きや眠いときに「むぅぅぅ~」って言って(鳴いて?吠えて?)ます


■ワンコの名前の由来は?

特に深い由来はないです(^^;)(こちらを参照してね


■愛犬を芸能人に例えると誰ですか?

・・・思いつかない( ̄□ ̄;)

アイドルじゃなくてお笑い系だと思うケド


■あなたと愛犬の似ているところは?

ない!

私が持っていないモノを持ってるワンコ

特に甘え上手とフレンドリーなトコはうらやましい限り


■愛犬のお洋服、購入場所は?

ワンコの洋服ってお高いですよね

我が家のワンコ洋服御用達は

「犬の服 i Dog」 & 「Dog Peace」

もっぱらセール狙いですけど(>▽<;;


■次にバトンを渡す人へ、あなたからの質問

もし愛犬が喋るようになったら一番最初に話す言葉は?

うちの坊ちゃんなら「おやつ、おもちゃ、あそんで~」のどれかで決まり┐(^^;)┌


■バトンを渡してくれた人へのメッセージ

いたるさん、カイくん先日やっと「お手」を覚えました\(^▽^)/

1歳7ヶ月目前でやっとお手・・・

姫ちゃんの「お手・おかわり・ゴロン」連続技はまだまだ遠いよ・・・(T□T)


■次にバトンを渡したい3人は?

やっぱりワンコ友じゃないとダメだよねo(^^;o)Ξ(o;^^)o

3名は無理なので代表して・・・

「はりねずみのキルトカフェ日記」はるさん、よろしくお願いします(^_-)---☆Wink


休日のサプライズ

1年で一番寒い中、歯医者通いをしてる管理人です(>д<)

歯医者って苦手な人が多いですよね?

もちろん私も苦手|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

ただ私の場合は歯を削られるのも麻酔もへっちゃら

なにが苦手って歯を削りながら削りカスや溜まった水を

ゴーって吸い込む掃除機みたいなヤツ

体調悪い時は一発で気分悪くなりますよぉ ┐( ̄ヘ ̄)┌

カイくん


歯医者、あと2回くらいで終わるかなぁ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。



今日は先週土曜日のお話

翌日日曜日が休日出勤の旦那にとって大事な大事な休日

なんだけど・・・

公園


休日なのに、いつもの公園

平日は貸切確立の高い公園だけど、休日はけっこう混むんだよね

(時々、同犬種のオフ会みたいなこともやってるし)

でも今日は混んでないと確信してお出かけ

だってめちゃくちゃ寒いですもん( ̄□ ̄;)


カイくんお気に入りのいつもの公園、お隣は海

お散歩は寒さで拒否&ショートカットしちゃう坊ちゃんも

公園でボール遊びとなったら

カイくん


ヤル気満々!

・・・散歩もそれくらいヤル気だしてほしいよ

カイくん


最近カイブームなのか、公園の草の上でゴロゴロ~クネクネ~

洋服着てても草臭くなっちゃう


いつもなら1時間近く遊んでるけど、今日は人間様が電池切れ

カイくん


あれだけ爆走すりゃ寒くないでしょ~


変な癖

先日の初バトンでの質問

うちのワンコの変わった癖は?

もうひとつありました~カイくんの変わった癖(≧m≦)ぷっ!


たくすけ母(妹)と最低でも週1回は近況報告の電話をしてます

私は四国、たくすけ母は関東

ちょっとした話で30分、普通に話して1時間

今日はちょっと長電話しちゃったね~で2時間ヾ(≧∇≦)〃

電話代がタダなので長電話もOK!IP電話は必需品です\(^▽^)/


そんな長電話中・・・

うちの坊ちゃん、9割以上の確立でウ○チします( ̄△ ̄;)エッ・・・?

電話する前にウ○チしてても

なぜか電話中にやっちゃってます(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)

カイくん


今日の電話は1時間30分(^^;)

もちろん坊ちゃんもウ○チしてましたよー(≧∇≦)

嫌がらせですかねぇ・・・長電話はお嫌いですか?


得意技で得意顔

カイくん


と・・・得意技ちゅーほどのものでもない気がするけど( ̄▽ ̄;)

カイくん


カイくん


カイくん1歳7ヶ月、やっと「お手・おかわり」を覚えました\(^▽^)/

長かったよぉ・・・って言うか

今まで真剣に教えてなかっただけなんですけどねヾ(≧へ≦)〃

カイくん


おやつ&おもちゃを駆使して教えたら

3日ほどで出来るようになりました~

えらいぞっ!カイくん!!((o(>▽<)o))



おまけ


カイくん


カイくん


カイくん


ご褒美のボール、ちゃんとゲットしました(o^-^o)


芸は身を助ける

1歳7ヶ月にして、やっと「お手・おかわり」を覚えた坊ちゃん

今までにも教えようと何度か挑戦したものの

飼い主、あえなく玉砕|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

そんな頃「ネガポジらいふ」のいたるさん&姫ちゃんの

「お手・おかわり・ゴロン」連続技を見てしまった(>▽<)

姫ちゃん


すげーぞ、姫ちゃん((o(>▽<)o))


いたるさんにどーやって教えたの?と聞いてみたら

「甥っ子が教えたの~」

そっか~甥っ子くんが教えたんだ~

甥っ子・・・甥っ子・・・

そうだっ!うちにも甥っ子がいるじゃん(*^▽^*)

たくすけ兄


↑自称「犬好き」の兄

たくすけ弟


↑自称「犬苦手」の弟


昨年夏の帰省時、甥っ子たくすけ兄弟に

「カイくんにお手を覚えさせたら、豪華ご褒美大奮発!」って言ったものの

「犬飼うことにしたよ~」って話したときに

「オレはそんなの聞いてないΣ( ̄皿 ̄;;」って

逆ギレした自称「犬苦手」な弟くんは問題外( ̄▽ ̄;)

それなら自称「犬好き」中学生になったお兄ちゃんなら・・・と思ってたのに

たくすけ兄&カイくん


お兄ちゃん・・・思いっきり腰引けてますけど?(≧m≦)ぷっ!

我が家へ滞在中、お兄ちゃんは腰引けまくり、弟くんは接近すらできず

たくすけ兄弟豪華ご褒美ゲットならず┐( ̄ヘ ̄)┌


あれから半年

寒さで散歩拒否する坊ちゃんと家で遊んでるときに

何気に「お手」って教えてたら出来るようになっちゃって

今では「おねだりアピール手段」と化してます(≧▽≦;)


メール交換

たくすけ母&弟くんから写メールが届いた

たくすけ弟

「今晩のデザート、オレの大好物(o^-^o)スイートポテト」

たくすけ弟

「今2個目(*^▽^*)」

カイくん

「ボクもおいもだいすきです」

「カイくん、たくすけママが作ってあげるからいつでもおいで(^_-)---☆Wink」

カイくん


カイくん

「でもボクおかねないから、ひこうきだいくださいです」


その後、たくすけ母&弟くんからの返信がない・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

カイくん



メールのお返事

先日の「飛行機代おねだり」メールの返事が届いた

-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----
 FROM :

 たくすけ母

 subject :

 のお返事(暴言です

 本文 :

 「あぁ~おまえはちびっこかぁ

 少しはお金を貯める事を考えろよ」 BYたくすけ弟

-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----

弟くん・・・なんか虫の居所悪い?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

カイくん


たくすけ弟 vs カイ

戦いはまだまだ続く・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)


たくすけ母お手製スイートポテトは食べ損ねたけど

焼き芋なら・・・

実家ストーブ


おじぃちゃん、ストーブでさつまいも焼いてます~

それもですよっ!

焼き芋好きのカイのために買った芋は・・・

カイくん


紫芋 (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

じぃさん・・・どこまで孫犬命なんだよ( ̄▽ ̄;)

カイくん


どうやら坊ちゃんはお金貯めなくてもいいようだね(*^▽^*)


