K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      
≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

留守番部隊

カイくん


カイくん、今日はお出かけ用の洋服着て義母宅に来てます

今日は義祖母の13回忌法要

法事中に仕出し屋さんが料理を持ってくるので

私は義母宅でお留守番

そこで私とカイくんお留守番部隊結成\(^▽^)/

カイくん


これから2時間近くのお留守番

帰宅後のお茶の準備もあるし、仕出し屋さんが料理持って来るから

お散歩には行けないね(≧▽≦;)

カイくん、クレート持ってきたから大人しく寝ちゃってくださいな(-_q)(p_-)zzz

カイくん


いやいや(^^;) 寝てもらってほうが有難いんですけどね

カイくん


・・・ま、ちょっとだけならね(;^ω^)

そんなこんなで2時間の留守番はあっと言うまに過ぎました

初めて会う親戚にも愛想振りまいて

カイくん、お留守番お疲れさまっ(^_-)---☆Wink


お疲れモード中

カイくん


昨日はお昼寝時間も短くて、夜は即効寝ちゃったカイくん(mー_ー)m.。o○ zzz

今日は午前中自宅でお留守番だったけど

昨日の疲れが残ってるのか

帰宅後も夕飯後も・・・

カイくん


すぐにでも寝ちゃいそうです(o^-^o)

カイくん


いやいや、それならパパがお休みの今日、盛大に遊んでくれたほうがいいケド

・・・もしもし?もしもーしっΣ( ̄⊥ ̄lll)

カイくん


これで明日は元気一杯遊べモードになっちゃうのね(>▽<;;


カメラマンが旦那の場合

うちのブログは旦那とカイのラブラブショットばっかり(>▽<;;

私とカイのツーショットなんてマジで数えるくらいしか存在しない

旦那がね面倒くさがり屋で、お願いしないと撮ってくれないから。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

そんな旦那が自発的に撮った写真を公開!

カイくん


見たーいって奇特な方は、下のMore ...をクリックしてね(^_-)---☆Wink

でもあんまり期待しないでね~


やりたい放題

行ってきました!いつもの公園(*^^)v

公園


風は少し冷たいけれど、運動するにゃ快適!

さ、今日も爆走しちゃってくださいなっ\(^▽^)/

カイくん


公園で遊ぶときは15mのロングリードを使ってます(o^-^o)

ボールを投げて咥えたら戻ってくるはずが・・・




素通りかよっΣ(; ̄□ ̄;;

坊ちゃん、ボール咥えたら3回に2回は戻ってきません。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

行き先は「こだわりの場所」

公園広場の中で唯一日陰になるところ

今日みたいに暖かい日だけじゃなく、真冬のめっちゃ寒い日でも

そこへ突っ走って

カイくん


ゴロゴロ~クネクネ~何が楽しいんでしょうか?┐( ̄ヘ ̄)┌

カイくん


鼻に芝生乗っけた男前なんて聞いたことないですけど?(≧m≦)ぷっ!


坊ちゃんのこだわり

我が家の坊ちゃんワンコ、カイくんの「こだわりの一品」を紹介\(^▽^)/


仔犬の頃はボール遊びに興味がなかった坊ちゃんも

気がつけばボール命犬に変貌してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

変貌した理由・・・

きっと「こだわりのボール」と出会えたから

百均ボール


このボール、百均で2個105円で売ってました

それまでいろんなボールを買ったけど、どれも坊ちゃんにはイマイチのようで

お高いワンコおもちゃを買うことに躊躇してたときに発見!

気に入ってくれなくても105円ならいいか~と軽い気持ちで買ったけど

当初はやっぱりイマイチで・・・( ̄⊥ ̄lll)


ところがある日

めずらしく百均ボールで遊んでたカイくん

カミカミし過ぎて犬歯がボールを貫通、そのままボールが挟まっちゃって

ウロウロゴロゴロしてる坊ちゃん発見o(;>△<)Oぎゃあぁーっ!!!

ボールはすぐに取れたけど

その後穴の開いたボールが「こだわりの一品」に(*^^)v v(^^*)


この百均ボール、新品のときは

百均ボール


ギュッと握ってもこれくらいしか凹まないけど

穴開きボールだと

百均ボール


見事にくっつきました!

そのうえ手を離すとちゃんと空気が入って元の形に戻るんですっ(o^-^o)

(穴の大きさがポイントなんですけどね)

穴が開いたことで噛みやすく&咥えやすくなったようで

それ以来、新品ボールには穴を開けて使ってます(≧▽≦;)

カイくん


これが1個ウン百円もするおもちゃなら泣きがはいるけど

2個105円なら・・・ま、いいか( ̄∀ ̄*)


お子ちゃまーず撮影会

春到来の快晴!

暖かさにつられてお昼すぎに散歩へ出発\(^▽^)/


散歩から戻ると、自宅前の専用道で近所のお子ちゃまーず発見!

お子ちゃまーずもカイを見つけて大騒ぎ(;^ω^)

冬の間、カイの散歩はお子ちゃまーずが幼稚園や小学校へ行ってる時間で

今日はとーっても久しぶりに会うお子ちゃまーずもいて

みんなテンション高っ(≧m≦)ぷっ!

お子ちゃまーず&カイくん


いくつかある散歩コース、今日は一番長いコースで散歩してきたから

お子ちゃまーず&カイくん


カイくん、少々お疲れ気味で

お子ちゃまーず&カイくん


お子ちゃまーずに抱っこされても嫌がることなく

お子ちゃまーず&カイくん


写真撮影も順調&とーっても賑やか(o^-^o)


さ、最後に集合写真撮るよーっ(*^^)v v(^^*)

お子ちゃまーず&カイくん


気がつけば、お子ちゃまーずは女の子ばっかり(ё_ё)キャハ

カイくーん、モテモテでよかったね♪


お風呂デビュー

先日木曜日の「いつもの公園大爆走&ゴロゴロ~クネクネ~」で

一気に草臭くなった坊ちゃん(>_<)

シャンプーはもうちょっと先でいいけど

今日はお風呂に入っちゃってくださいなっ(o^-^o)

カイくん


せっかくの日曜日だから

今日のお風呂は・・・

カイくん


と言うことで、今日は旦那&カイくんのお風呂デビュー\(^▽^)/

カイくん


半身浴用の腰掛の上で、カイくんちょっとビビり気味?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


春ですねぇ

ここ数日、めっきり春らしい暖かさです\(^▽^)/

日中は各部屋の窓を開け放って

春のさわやかな風を通してます~

そんな中、坊ちゃんも春を満喫してるようで

カイくん


久しぶりにお気に入りの縁側でまったりタイム(*^^)v v(^^*)

かと思えば・・・

カイくん


ご近所の奥さまーず&お子ちゃまーず、知ってる人を発見するたびに

U^ェ^U ワンワンワンワーン!!

坊ちゃんが縁側でまったり&うるさくなる春なのでした( ̄▽ ̄;)


春物コレクション

昨日、カイくん春物おニュー洋服を着て実家へGO!

カイくん


カイくん


今日、もう一枚のおニュー洋服を着て実家へGO!

カイくん


春物なので色も春っぽいものを買ったけど

一応男の子(ホントはおかまちゃん)だからどーかな?って心配( ̄▽ ̄;)

ドキドキしながら着せてみたら

けっこーお似合いじゃん(o^-^o)

カイくん


色目はよかったけど、サイズがどうかな?

ちょっと胸周りが大きいような気がするケド(≧∇≦)


これでもヒロイン?

いたるさんブログ「ネガポジらいふ」記事で、おもしろネタ発見!

その名もヒロイン傾向占い(ё_ё)キャハ

「貴方のヒロイン傾向を計測します。」らしいが、怖いもの見たさでやってみた

カイくん



で、占いの結果・・・ちまさんは暴走超特急 ヒロイン型です!

カイくん


明るく真っ直ぐな性格が魅力。

思い立ったら即実行な為、損も得も同じ位経験して来ています。

しかし苦労を苦労と思わない前向きな性格で、どんなことでも乗り越えられる人です。

落ち着きや抑えが効かないのが玉に傷。



・・・妙に納得できる気がする( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

前向きってかお気楽なんですよ~

時の流れに身をまかせて生きてます!


【ヒロイン的傾向】

とにかく一所に留まっていられない貴方。

好きになったら即告白、嫌いになったら即離別。

極端で、中間・ほどほどと言う言葉に縁遠い貴方。

しかし「人間誰しも欠点はあるさ」という大人な考えも持っているので、

理不尽な事で離別する事はなく「欠点?気にすんな!」とばかりに

相手を引っ張って行くタイプです。

相手も、貴方に好かれる事は誇らしい事だと喜んでくれますが、

基本的に常識人は苦労を強いられるはず。

少しは自分の欲求を押さえる努力をしましょう。



はははっ(←笑うしかない)

カイくん



●好相性●

弱気、むしろヒーロー。



両極端すぎやしませんか?( ̄▽ ̄;)

カイくん


最後に止めの一言!

● ちまさんの自慢は、ずばり性遍歴です!

カイくん


ずばりもなにも、んなもん自慢になりませんから凸(メ▼▼)


おいしいワイロ

実家にて・・・

カイくん


父 「じぃちゃん眼鏡買いに行くけど、カイも一緒に行くか?」

いやいや、一緒に行ってほしいのはカイじゃなくて私でしょ?

じぃさん69歳、自動車運転免許なし!

眼鏡屋まで連れてってほしいなら、頼む相手が違うでしょ( ̄▽ ̄;)


ここで登場!じぃさん特製カイくん用必殺ワイロ!!

焼き芋


・・・・・( ̄0 ̄;

カイくん


即答かよっΣ( ̄皿 ̄;;

カイくん


ワイロをたらふく食ってご機嫌の坊ちゃんはそそくさと車に乗り込み

じぃさんご所望の眼鏡屋へGO!

眼鏡の処方箋は眼科でもらってたので

フレームとレンズを決めるだけだと思ってたのに

なんやかんやで時間がかかり

坊ちゃん、車で1時間半待ち( ̄□ ̄;)

窓全開&日陰の駐車スペースに車をおいて、時々覗きに行ったけど

相変わらず車の留守番もお利口さん(o^-^o)

でもさすがに寝れなかったのか、帰宅後・・・

カイくん


めずらしくソファーのうえでヘソ天(ё_ё)キャハ

よっぽどお疲れなのかねぇ~

カイくん


おいしい話にはウラがあるとも言いますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


我が家のモデルくん

春の陽気に誘われて、今日はお花見に行ってみよう(o^-^o)

桜はまだ早いけど、今は菜の花が満開\(^▽^)/

「満開の菜の花とカイくん」の写真が撮りたくて

気合十分、準備万端!で出かけたものの・・・

カイくん


初めて来た場所なもんで、くんくんチェックで大忙しの坊ちゃん( ̄▽ ̄;)

違うのよぉーそうじゃなくて

菜の花の中からひょこっと顔をだしてる写真が撮りたいのよぉー

と、叫んでみても無駄でした。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

手を変え品を変え、だましだまし撮った写真がこれ↓

カイくん


菜の花畑の最前列でしか撮れませんでしたΣ(T□T)


そんなこんなでグッタリ疲れて帰宅したら

自宅前でお子ちゃまーずが遊んでる・・・ってことは

お約束のお子ちゃまーず撮影会開催!

お子ちゃまーず&カイくん


お子ちゃまーず、今日も女の子ばっかり(ё_ё)キャハ

やっぱり花に囲まれるより、女の子に囲まれるのがいいのかねぇ


おだやかな記念日

先日日曜日が出勤だった旦那が今日はお休み(*^^)v v(^^*)

せっかくの休暇なのに午後からは雨の予報

お天気のいい午前中に遊んじゃおってことで

カイくん


今日は土手コースでお散歩です

カイくん


お散歩あーんどボール投げ、旦那とダッシュで走り回ったり

カイくん


カイくん


そりゃよかった\(^▽^)/

でもね、カイくんのお口まわりが草だらけですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


帰宅後、お花が届きましたよ~

カイくん&お花


坊ちゃん、興味津々でチェック中( ̄▽ ̄;)

いい匂いするけど、食べちゃダメですよ!


お花の送り主は、我が家を建ててくれたHMさん

メッセージカード


今日は14回目の結婚記念日

そして

私の誕生日(ё_ё)キャハ

旦那さん、休暇を取ってくれてありがとう(^_-)---☆Wink

たくすけ兄弟くん、朝一番の「おめでとう♪」電話ありがとっ(o^-^o)

カイくん


カイくん、代表してお礼言ってくれるのはありがたいけど

テーブルの上ってマズイんじゃないかなぁ?Σ( ̄皿 ̄;;


