K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2008年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      
≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キミのモノじゃありませんからっ

お花見に間に合うようにと注文していた母の車椅子が届いた\(^▽^)/

早速使ってみようと準備したら・・・

カイくん


坊ちゃん、すでに準備完了( ̄▽ ̄;)

ってか、それはばぁちゃんの車椅子だよ凸(メ▼▼)

カイくん


妙に気に入った車椅子・・・

そのうち坊ちゃんの憩いの場になるのだろーか?Σ( ̄⊥ ̄lll)



それも違いますからっ

昨日、ばぁさんの車椅子を満喫した坊ちゃんΣ( ̄⊥ ̄lll)

今日は曇&少し肌寒いので車椅子でお出かけ予定なし!

坊ちゃんも家の中で大人しくしてるなぁ~と思ったら

カイくん


ダイニングのばぁさん指定席でまったり中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カイくん


椅子が気に入ったのか、クッションが気に入ったのか( ̄▽ ̄;)

カイくん


寝てもらっちゃー困ります!

そろそろばぁちゃんが起きてきますから

とっとと降りてくださいな~

カイくん


仕方なく強制退去してもらったが

カイくん、キミはとんだ勘違い坊ちゃんだな凸(メ▼▼)


正義の味方なのに

2ヶ月前に我が家へやってきたウルトラマン&バルタン星人

ウルトラマン


バルタン星人


当初、お気に入りだったバルタン星人はすでにご臨終( ̄⊥ ̄lll)

あとに残ったウルトラマンは・・・

カイくん


カイくん


カイくん


カイくん


カイくん


・・・無残な姿に変貌しちゃってますΣ(T□T)

負けるな!正義の味方ウルトラマン!!


お花見散歩

桜満開、今日はお花見日和\(^▽^)/

人がたくさん集まるお花見ポイントじゃなくて

旦那がカイとよく行く散歩道の公園に桜を見に行こう!


出発してしばらく歩くと

旦那&カイくん


桜発見(*^^)v v(^^*)

こんなところで咲いてるなんて

全然知らなかったよ


目的の公園へ到着!

桜


旦那&カイくん


市管轄の公園は「ワンコ立ち入り禁止」なので

公園入り口の桜の下で旦那に抱っこしてもらって撮影

桜と一緒に写したら、カイくんどこにいるのかわからないくらい

小さくなっちゃったね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さくら~さくら~

今日はお花見の予定じゃなかったけれど

旦那の実家近くで満開になっている桜を見に行くことに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

桜&菜の花


川沿いの土手でずらーっと咲いている桜&菜の花

桜&旦那&カイくん


カイくんもパパ抱っこでお花見満喫(o^-^o)



午後からは友人宅へ

友人宅から徒歩で出かけたのは「四国八十八ヶ所 第五十番札所 東山繁多寺」

桜


右を見ても

桜


左を見ても

桜


満開の桜\(^▽^)/

桜


この土日でたくさんの桜を見ることができ大満足!


お誘いは妖しい笑顔で

天気予報どおり、午後2時を過ぎた頃から雨

雨が降り出す前に散歩に行かなくちゃと思ってたけど

午前中は外出、お昼過ぎに帰宅した頃にはもう曇ってる(^^;)

散歩に行った先で雨が降り出したら・・・

うちの坊ちゃん、雨があたると挙動不審犬に変身しちゃうし

動かなくなったら・・・抱っこで帰る?6キロ抱いて?

無理無理無理(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)ぜーったい無理!!!


ってなことで、今日は自宅前でお子ちゃまーずと遊んでいたら

30分くらいでやっぱり雨が降り出した( ̄▽ ̄;)

慌てて自宅に連れ帰ったけれど

リビング前の廊下から

カイくん


私をガン見しながら身動きしない坊ちゃんo(;>△<)Oぎゃあぁーっ!!!

恐る恐る呼んでみた「カイく~ん、こっちおいで♪」

・・・すっ飛んできた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カイくん


なんだなんだ、この不敵な笑みは((((;;゚д゚))))ワワワワ

一応聞いてみた「何か用事かな?」

・・・今度は持ってきたΣ( ̄⊥ ̄lll)

カイくん


やはり遊び足りなかったか・・・

今日のお気に入りは黄色のボールなのね・・・はぁ( ̄□ ̄;)


確立10%

カイを家族に迎えてから、いつも持ち歩くようになったデジカメ

ブログ開設してからは撮る枚数も格段に増えました~

私はデジカメの連射機能を使って撮影してます

夢中になると100枚なんてあっという間ヽ(゚∀゚)ノ

でもその中でブログに使える写真はせいぜい10枚程度( ̄▽ ̄;)

これがフィルムだったら・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

デジカメでよかったよぉ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


現在、ブログのトップで使っている画像↓

カイくん


これも10枚近く撮ったなかの1枚(≧▽≦;)

元の画像はこれ↓

旦那&カイくん


桜と一緒に撮影したかったので、カイくんはパパ抱っこされてます

この画像をまずはトップ画像の大きさにトリミング↓

旦那&カイくん


耳が裏返ってたので、耳の付け根から顔だけにしちゃいました(o^-^o)

あとは春っぽく柔らかい感じに仕上げて完成!

旦那にも褒められて大満足の仕上がりなんだけど

これって桜の画像だから

めっちゃ期間限定画像だーーーと気がついた ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

4月はいいとして・・・

5月からの新しいトップ画像のために

早くも頭を悩ませてます(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)


またまた、お花見

今日は朝からまずまずのお天気(*^^)v v(^^*)

洗濯して掃除して、一息ついた頃に電話がヽ(゚∀゚)ノ

「カイ、お花見に行くぞ~!」

じぃさん・・・カイと一緒に行きたいのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


花見をしながら昼食を食べると言うので

コンビニでおにぎりを買って行ったら

じぃさん、ストーブで焼き芋焼いてる┐( ̄▽ ̄;)┌

できたての焼き芋も持参で

実家から徒歩で15分くらいの公園へ!

カイくん


カイくんは散歩だからジェントルリーダー装着

ばぁさんは車椅子で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

桜


昨日までの悪天候で散ってるかなと思ったけれど

まだまだ満開、風が吹くたび花びらが舞ってとてもキレイ(o^-^o)

両親&カイくん


せっかくだから写真撮るよー\(^▽^)/

両親&カイくん


祖父母&孫犬、桜の前で仲良く「はい、チーズ♪」

桜


桜さん、来年も満開の花を見にくるからね(^_-)---☆Wink


男組まったり中♪

4月になってから・・・

旦那の帰宅が遅くなりました(TT_TT)

平均して2時間くらい遅くなったので

帰宅して夕食・入浴、一息ついたら寝る時間(-_q)(p_-)zzz

おかげでカイくんとイチャイチャする時間がなくって

坊ちゃんも欲求不満気味( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


久しぶりにゆっくりできた土・日曜日

1日中ずーーーっとパパと一緒で

少しは機嫌がなおったかな?

カイくん


お気に入りの場所をキープして

男組、まったりタイム満喫中\(^▽^)/

カイくん


さぁ、明日からまたパパの帰宅は遅いですよ(>д<)

1週間分甘えといてくださいな(^▽^;)


カイくんへのお願い

ここ2日ほど悪天候で自宅にひきこもってる管理人&坊ちゃん

悪天候でも散歩行く気満々の私なのに

雨が降ったら散歩断固拒否の・・・

カイくん


キミのことだよ┐( ̄▽ ̄;)┌

お願いだから、散歩の途中で雨が降りだしたら

座り込んで散歩拒否するのやめてくださいな( ̄∩ ̄#

カイくん


ちゃんと聞いてるのかーーーっ凸(メ▼▼)

カイくん


・・・・・・・聞いちゃいないのねΣ( ̄⊥ ̄lll)


迷惑な話

最近の坊ちゃん、インターホンが鳴ると吠えるようになった(TT_TT)

春休み中にご近所の奥さまーず&お子ちゃまーずが来るときに

インターホンを鳴らしていたので

「インターホンが鳴る=遊んでくれる人が来る」という関連付けになった模様

あちゃーΣ( ̄⊥ ̄lll)


吠えがひどくなる前に手をうつべきか・・・と考え中の今日

「ピンポーン♪」

インターホンが鳴った・・・と同時に

坊ちゃん「ワンワンワーン」と吠えながら玄関前廊下へ猛ダッシュΣ(>д<)

誰だろう?と思ってインターホンのカメラを覗いてみたら

たった今インターホンを鳴らしたであろう女性が

我が家のポストにチラシを入れているところだった( ̄0 ̄;


チラシをポストに入れるだけなら

インターホン鳴らさないでもらえます?凸(メ▼▼)



我が家のインターホンからポストまで

2段階段を下りて3~4歩は歩かないとたどり着けない

どう考えてもインターホン押してすぐポストに向かわないと

あのタイミングでカメラには映らないはずΣ( ̄皿 ̄;;

用がないならむやみやたらにインターホン鳴らすなっ!

カイくん


キミもむやみやたらにワンワン吠えないでくれる?

今年のGWはインターホン吠え解消特訓するよっ!!

カイくん


頑張らないとせっかくのお休み、どこにも遊びに行けないよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


豹変ワンコ

曇で風が強い&冷たかった今日

雨が降ることはなかったので散歩には行けたけど

今日は旦那が休日出勤で留守

坊ちゃんの標的は・・・

カイくん


やっぱりお誘い相手は私ですか( ̄▽ ̄;)

ま、かわいいから遊んでやるか(o^-^o)


さぁ~かかってきやがれっd(⌒o⌒)b

カイくん


(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)

カイくん


o(;>△<)Oぎゃあぁーっ!!!

カイくん


カイくん、暴れちゃうと顔が怖くなるのね((;゚Д゚)ガクガクブルブル


おいしい日曜日

引越しして早2年半を越えました(o^-^o)

この2年半、懸案事項のひとつが

「自宅の近くに(できれば徒歩圏内)おいしい焼肉屋がないか?」

いくつか候補は見つけていたものの、なかなか行く機会がなくってσ(^◇^;)

なんかねー若い頃のようにお肉ガツガツ食べれないのよねぇ┐( ̄▽ ̄;)┌

それでも時々無性に食べたくなる焼肉!

ちょうどご近所の奥さまーずから情報を仕入れてたので

今夜の夕食は大奮発!焼肉屋へGO!!

(大奮発=旦那のオゴリよっ(^_-)---☆Wink)

焼肉


鉄板鍋


2年半ぶりの焼肉、高かったけどうまかったよー\(^▽^)/

歩いて行ったからたらふく飲んだよー\(^▽^)/

こんなにおいしい日曜日は大歓迎( ̄∀ ̄*)イヒッ



おまけ


カイくん


今日の午前中にシャンプーしてもらった坊ちゃん♪

かわいい耳飾をつけてもらってご満悦

夕方、散歩に行ってスペシャルおやつをもらってゲージIN

今日のお留守番もお利口さんでした(*^^)v v(^^*)


胴長の悲劇

ミニチュア・ダックスフンドと言えば「胴長・短足」σ(^◇^;)

足は短くてあたりまえ、胴は長くてあたりまえなんだけど

うちの坊ちゃんは獣医さんお墨付きの胴長くん┐( ̄▽ ̄;)┌

胴が長くて困ったこと、それは・・・洋服のサイズ!

胸囲に合わせて買うと着丈が短くチンチクリン状態( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

着丈にあわせると胸周りが大きくて・・・

カイくん


いつの間にか短い前足がぬけて腹巻になっちゃいます(TT)

その状態でホフク前進しちゃうと

カイくん


腰巻になり、最後は抜け殻のように脱ぎ捨てられちゃいます(TT_TT)

旦那のYシャツのボタンつけくらいしか針を持たない私に

坊ちゃんの洋服リフォームなんて・・・ぜーったい無理ですからっ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


久しぶりの公園爆走

春休みのあいだ、遠慮してたいつもの公園

春休みが終わってから、暇な日はいつも悪天候(TT_TT)

今日もお昼頃から雨が降り出す予報だけど

今日を逃すとGW明けまで無理っぽいΣ(T□T)

雨が降り出す前の曇り空、今ならまだ大丈夫!ってことで

カイくん


行ってきました~いつもの公園\(^▽^)/

1ヶ月ぶりの公園、カイくん大興奮だけれど

実は私も大興奮(^▽^;)だってこんなの見つけたから↓

桜


いつもの公園、桜があったのね~知らなかったぁ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

桜


近くで撮影したら、まだこんなに咲いてる(ё_ё)キャハ

来年の花見はここに決定!


私が桜で感激している頃、うちの坊ちゃんは・・・

カイくん


久しぶりの公園、いたるところをチェック中┐( ̄▽ ̄;)┌

やっとチェックが終わったと思ったら

カイくん


ボール咥えて爆走中&呼んでも素通り(* ̄▽ ̄)ノ~~^サイナラ

カイくん


久しぶりの大爆走、満足していただけました?

カイくん


今度はGW明けに行こうなっ(^_-)---☆Wink


坊ちゃん、真剣中!

午前中は曇で風が冷たく、午後は陽が射して暑く

夕方、日が傾く頃にまた肌寒かった今日( ̄0 ̄;

ご近所のお子ちゃまーずが通う小学校では

インフルエンザB型が流行しているなんて話を聞きましたよΣ(T□T)


そんな中、我が家の坊ちゃんはいつものように

お遊びモード全開┐( ̄▽ ̄;)┌

カイくん


散歩から戻ったとたん、外で遊んでいたお子ちゃまーずの前に

ボールを置いてオスワリ(ё_ё)キャハ

さ、ボール投げちゃってくださいな\(^▽^)/

カイくん


カイくん、マジで真剣モード全開中\(^▽^*)(*^▽^)/


得意技発動!

今日の夕食は外食、それも久しぶりの街中へ\(^▽^)/

外出予定は午後5時~8時までの3時間

我が家の坊ちゃんはモチロンお留守番(^▽^;)

留守番前には旦那とちょっと長めの散歩、

帰宅後は自宅前で遊んであげよう(o^-^o)

早速、ボールを渡してみると・・・

カイくん


ボールかみかみするなら、お家の中でもいいんじゃない?┐( ̄▽ ̄;)┌

カイくん


大事か何か知らないけど

ボール持ってきてくれないと投げれませんよっ凸(メ▼▼)

カイくん


ボールを置いた場所は私から3mほど先のところ

どうしてもボールは自分の近くに置いときたいのねヾ(≧∇≦)〃


坊ちゃんと私がボール争奪戦を繰り広げている最中

ご近所のお子ちゃまーずが突然参戦!

坊ちゃんの大事なボールを人質に・・・

カイくん


カイくん


お子ちゃまーず&坊ちゃん、すごいじゃないかっ(≧m≦)ぷっ!

カイくん


ご褒美のおやつやボールがなくても出来るかな?

出来ないよねぇ( ̄∩ ̄#


カフェ日和

毎年GWは暦どおりのお休みで、今年も予定のない我が家( ̄∩ ̄#

そんな淋しいGWを過ごしている私&坊ちゃんに

な、な、なーーーんと「カフェでお茶しましょ♪」のお誘いがっ(ё_ё)キャハ


誘ってくれたのはブログ「ネガポジらいふ」のいたるさん&姫ちゃん

いたるさん&姫ちゃん御用達のオサレなカフェへ行ってきました\(^▽^)/

参加ワンコは

3わんず


いたるさん&姫ちゃん

れおくん&ママさん

カイくん&私

レッスンで知り合ったお友達ワンコ集合!

オサレなカフェ


↑こーんなオサレな外カフェで

オサレなスイーツ


↑こーんなオサレなスイーツ食べちゃいました(o^-^o)


姫ちゃん


久しぶりに会ったけど、ラブリーに磨きのかかった姫ちゃん

れおくん


相変わらずオトコマエのれおくん


おいしいスイーツと楽しい会話、あっという間に時間は過ぎて

気がつけばカフェ滞在時間2時間半( ̄∀ ̄*)イヒッ

再会を約束してお別れしました~


帰りの車の中、車が動きだした途端に

カイくん


カイくん爆睡(mー_ー)m.。o○ zzzオヤスミナサイ


忘れてました( ̄▽ ̄;)

今日は祝日で旦那もお休み\(^▽^)/

給料がでたら・・・と思ってた狂犬病注射&フィラリア検査に

カイくん


行きますよー(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


前日から「明日は動物病院へ行くゾ!」と決めてたけど

すーっかり忘れたら困るので

携帯電話のスケジュールに登録してアラーム通知を設定

予定の時間にアラームが鳴ってスケジュールを確認したら・・・

------------

平成20年 4月29日(火)

祝日 : 昭和の日

予定 : 動物病院

記念日 : ○○誕生日

------------

○○誕生日・・・σ(^◇^;)

・・・・・・・・・・・

だっ、旦那の誕生日じゃーん( ̄⊥ ̄lll)

すーっかり忘れてましたよ( ̄▽ ̄;)

旦那&カイくん


誕生日忘れ去られた旦那

病院で血抜かれて注射された坊ちゃん( ̄ー ̄Δ)

仲良く慰めあってます~


おまけ


カイくん


飛び石連休で曜日の感覚が狂ったようで・・・

今日は火曜日、可燃ごみの日だったのに

すーっかり忘れてました。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


土手遊び

昨日は狂犬病注射で自宅待機だった坊ちゃんU^ェ^U ワン!

さぁー今日は昨日の分も遊んじゃお\(^▽^)/ってことで

いつもの土手へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

カイくん


軽く散策したあとは、お約束のくんくんチェック

一通りチェックが済んだら

カイくん


カイくん


カイくん


カイくん


カイくん


カイくん


傾斜があってもなんのその~

ボールがあれば、いつでもどこでも爆走です┐( ̄▽ ̄;)┌

カイくん


こんな顔されちゃ~たまんないな(ё_ё)キャハ


