K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      
≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャボン玉で大興奮

最近の坊ちゃんは二度寝をする┐( ̄▽ ̄;)┌

2階寝室から1階リビングへ移動すると

トイレを済ませたらさっさとソファーへ飛び乗り

カイくん


今日はへそ天でうつらうつら(mー_ー)m.。o○ zzz

それにしても

今日のへそ天、めっちゃかわいいじゃないかっ(ё_ё)キャハ


二度寝をして元気MAXの午後

外で近所のお子ちゃまーずの遊ぶ声が聞こえた

坊ちゃんも外で遊びたいモード全開U^ェ^U ワン!

そろそろ散歩にと思っていたので、準備をして外に連れ出すと

お子ちゃまーず、シャボン玉で遊んでる\(^▽^)/

懐かしいなぁ~と思いながらしばらく眺めていると

カイくん


坊ちゃん、シャボン玉に大興奮( ̄▽ ̄;)

お気に入りのボールには目もくれず、シャボン玉を追っかけてる

カイくん


今日は曇り空で風も強め、シャボン玉も風に流されて

カイくん


坊ちゃん、シャボン玉めがけて飛んでます(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

カイくん


シャボン玉を追っかけて、あっち爆走こっち爆走( ̄□ ̄;)

カイくん


カイくんの爆走についていけず、ぶれぶれ画像になっちゃいました(T□T)



連休前に

我が家のGWは明日から(ё_ё)キャハ

明日からの連休を前に、今日は何かと忙しい!

忙しいんだけど・・・

カイくん


出先からの帰り道、土手道を走っていたら

カイくん


坊ちゃん、遊びに行けると思ってちょーご機嫌U^ェ^U ワン!

・・・よくお分かりで┐( ̄▽ ̄;)┌


で、いつもの土手に到着!

いつものように散策してボール投げて

それでは今日の坊ちゃんオモシロ画像を公開(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

カイくん


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カイくん


( ̄∀ ̄*)イヒッ

カイくん


(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)

カイくん


(o^-^o)


ごろすり坊ちゃん、草まみれになっちゃいました(^▽^;)

カイくん


さぁ明日から4連休\(^▽^)/どこに遊びに行こうか?


1年振りの鯉のぼり

GWいかがお過ごしですか?

我が家は大掃除&友人宅でBBQ

実家訪問で2日間が終わりました(^▽^;)


今日は4連休3日目\(^▽^)/

昨年は風邪をひいて寝込んでいたけれど

今年はどこかへお出かけしよう(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

と計画していたのに・・・

お天気は生憎の「今にも雨が降りそうな曇」(T□T)

お出かけは明日に延期して、今日は自宅でゴロゴロすることに

カイくん


男組は仲良くゴロゴロ中♪

カイくん


連日のお出かけで、坊ちゃん少々お疲れ気味?


お出かけは延期したけれど、今日はこどもの日(o^-^o)

そういえば昨年スーパーをはしごして買ったカイくんの鯉のぼり

鯉のぼり


和室の神棚で1年を過ごしてました( ̄▽ ̄;)

さぁ今年も出番がやってきましたよぉ(≧∇≦)

カイくん


1年振りの獲物登場に坊ちゃん大興奮( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カイくん


目の前でひらひらしてる鯉のぼりに我慢できなくって

坊ちゃん、とうとうフライング┐( ̄▽ ̄;)┌

カイくん


写真撮影不可能状態ですっ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

危険を感じた鯉のぼり、定位置の神棚へお帰りいただきましたσ(^◇^;)



物足りないこどもの日だったけど

明日はお天気も回復&GW最終日!

カイが楽しんでくれるといいな~企画

明日こそは実行できますように(ё_ё)キャハ


GW最終日

GW最終日、お天気にも恵まれてヤル気満々\(^▽^)/

本当なら「こどもの日」の昨日に予定してた

「カイくん、海デビュー♪」を本日実行!


午前9時15分、自宅出発(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

目指すは海!

連休初日に下見した場所へ行ったけれど・・・

実はここで大失敗が発覚 ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン


先日下見に行ったのは午後、ちょうど干潮で砂浜がでてたけど

今日の到着は午前9時40分・・・砂浜が・・・ない(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)

お天気回復して「今日こそ決行!」と舞い上がってたため

肝心の満潮・干潮を調べるの忘れてましたよ┐( ̄▽ ̄;)┌

(帰宅後、今日の満潮を調べたら午前9時2分でした)


それでもここまで来たら行くしかない!ってことで

海岸線に沿って北上、走ること小1時間

カイくん


見つけましたよ~砂浜のある海(^_-)

結局旦那の実家近くまで走っちゃいましたよ~


川遊びは経験のあるカイくんU^ェ^U ワン!

さて、海はどうかなぁ?




迫ってくる波にビビッてたけど、案外平気なのね(ё_ё)キャハ




海&砂浜でも爆走坊ちゃん本領発揮!

ところがっΣ( ̄⊥ ̄lll)




砂浜で遊ぼうと持ってきたカイくんお気に入りボール

油断した隙に波にさらわれちゃいました。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

カイくん


ボーゼンとボールを見つめる坊ちゃん・・・

このあたりは潮の流れが速いので

あっという間に流されちゃいました( ̄∩ ̄#


ま、あきらめも早い坊ちゃんなもんで

カイくん


砂浜をほってみたり

カイくん


ブルブルしてみたり

カイくん


ぺローンしてみたり




ボールがなくても波とたわむれたり、旦那と追いかけっこしたり

カイくんが楽しんでくれて何よりの海デビューでした( ̄∀ ̄*)イヒッ


さぁ家に帰ったら一仕事待ってるよ~

旦那は洗車、私は・・・

カイくん


カイくん、塩抜き&お家で初シャンプーです(*^▽^*)




おまけ


あしあと


充実したGW4連休でした♪


元気すぎ( ̄▽ ̄;)

GW明けの今日、何かと忙しいんだけど

カイくん


満面の笑みでお誘いです┐( ̄▽ ̄;)┌

カイくん


こわっ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

カイくん


カイくん、真剣すぎですっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カイくん


・・・お家の中で爆走はほどほどが嬉しいかも。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

カイくん


昨日、海で遊びまくったのに

我が家の坊ちゃんは元気すぎです~はぁ(^▽^;)


ビバ!百均\(^▽^)/

さ・・・さっ・・・寒いですっ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今日の最高気温14度( ̄⊥ ̄lll)

GW中の暑さで衣替えも済んだばっかりなのに

あわてて厚手の長袖を引っ張りだしちゃいました。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


こんな寒さ&雨の中、旦那は休日出勤(* ̄▽ ̄)ノ~~^

外で遊べない坊ちゃんのために

本日初お目見えの・・・

カイくん


キミのおもちゃですよ~1個100円のラグビーボールですっ!

今日はこれで遊んでくださいなっ(^_-)---☆Wink

カイくん


カイくん


カイくん、アゴはずれそうですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カイくん


カイくん


今度はお鼻が潰れちゃってますよゞ(≧ε≦;)ブッ  

カイくん


んなもん、取ったりしませんよっ凸(メ▼▼)

カイくん


ラグビーボール、坊ちゃんかなりお気に召したようです(o^-^o)

百均ばんざーーーいっ\(^▽^*)(*^▽^)/


それぞれの「母の日」

今日は「母の日」(o^-^o)

実家の母には妹(たくすけ母)よりお花が届きましたよ~

お花


今年はオレンジ色のカーネーション


妹も2児の母

たくすけブラザーズ、ちゃんと覚えていたかなぁ?と心配していたら

妹からお花の写メールが届きました\(^▽^)/

「ブログネタにするよ~」と返事をしたら

写メールの画像じゃイマイチだったようで

イチデジで撮り直した画像が8枚届きましたよぉ┐( ̄▽ ̄;)┌

とりあえず2枚で勘弁してくださいm(_ _"m)ペコリ

お花


床の間で撮影したのかと思ったら・・・

よくよく見たら階段のようでゞ(≧ε≦;)ブッ  

お花


母の日の花束、今年は去年よりグレードアップしたみたい(ё_ё)キャハ

たくすけブラザーズ、えらいゾ(^_-)---☆Wink


さて、肝心の我が家は?

旦那&カイくん


旦那と坊ちゃん、密談中ですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ま、我が家は「花より団子」ってことで

マクドナルド


旦那のオゴリでマクドナルド期間限定「チーズカツバーガー」

うしろで坊ちゃんハンターがおこぼれを狙ってますU^ェ^U ワン!

ま、こんな「母の日」ランチも楽しいでしょ♪



おまけ


たくすけ一家の「母の日ディナー」

たくすけ弟


・・・画像ちっちゃいですね~回転寿司かな?

たくすけ兄


↑途中経過報告写メール、30皿突破\(^▽^*)(*^▽^)/


来客有で大掃除

明日の午後、我が家に客が来る・・・

お子ちゃまーず&カイくん


いやいや、キミのお客様ではありませんよ┐( ̄▽ ̄;)┌


お客様は私の「来客リスト」で特Aにランクされるスペシャルゲスト!

5月中に来るのは決まってたけど、多分来週だと思っていたのに

突然、明日の午後になっちゃいましたよ ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

カイくん


おっしゃるとおりでございますΣ( ̄⊥ ̄lll)

明日の午前中まで、隅から隅まで大掃除~


寝床はどこ?

昨日・・・

突然決まった来客で、午前中は我が家の大掃除Σ( ̄⊥ ̄lll)

午後、お客様は無事に帰られホッと一息(o^-^o)

掃除疲れと気疲れで、いつもより早く寝ることにしたけれど・・・

カイくん


先に寝室へ上がった旦那&坊ちゃん

私が遅れて寝室に上がると

坊ちゃん、すでにベッドの上でスタンバイゞ(≧ε≦;)ブッ  

だがっ ┐( ̄ヘ ̄)┌

カイくん


坊ちゃんの陣取った場所はベッドのど真ん中Σ( ̄皿 ̄;;

そのうえ掛け布団はぐちゃぐちゃΣ(T□T)

カイくん・・・

キミがそこにいると、お疲れママは寝れないのだよ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

そう言い聞かせてしぶしぶ移動した先は

カイくん


旦那の足元・・・どうやらここが落ち着くらしいゞ(≧ε≦;)ブッ


旦那が寝るまでここでまったり~

旦那が寝るときには・・・

旦那&カイくん


らぶらぶ腕枕ですよ ┐( ̄▽ ̄;)┌

ま、旦那と坊ちゃんの蜜月も長くは続かなくて

旦那がイビキをかきはじめると坊ちゃんは・・・

カイくん


ベッド下のカイくん専用ベッドへ移動(mー_ー)m.。o○ zzz

どうせなら初めからそこで寝てほしいけどね( ̄▽ ̄;)


  

五月晴れ

5月らしいさわやかなお天気\(^▽^)/

だけど日差しは強くなってきましたよ~

なもんで、今日は午前中早めに遊びに行ってきました(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

カイくん


いつもの公園、芝生の所々にクローバーが咲いてます(o^-^o)

カイくん


今日はおにゅーボールを使ってみよう!

いつものボールは緑色で、この時期の土手や公園で使うと

草にまぎれちゃって

カイくんがボールを見失うこともしばしば(^▽^;)

先日、緑色のボールを買った百均で色違いのボールを発見!

青色だからちゃんと見つけられるといいな♪

カイくん


午前10時すぎだけど、陽が照るとやっぱり暑いです~

爆走坊ちゃんもダッシュ3本に1度はお水を飲んで休憩です

カイくん


公園滞在時間、いつもより短い40分

それでも帰りの車の中では

満足の寝顔を見ることができましたよ\(^▽^*)(*^▽^)/


やっぱりカワイイ

我が家の縁側で・・・

カイくん


我が家の坊ちゃん日向ぼっこ?

もしかして通りを監視してるのか?┐( ̄▽ ̄;)┌


今日は午前中に坊ちゃんのトリミングに行ってきました

シャンプーと足回りの伸びた毛をカットしてもらいましたよ

ってことで

カイくん


いつも忘れちゃう「耳飾いりません!」

はい、もちろん今回も伝言忘れてましたよσ(^◇^;)

でもねーやっぱりかわいいんだよね~

旦那が「散歩から戻ったら耳飾はずそう」って言うのも

散歩で見せびらかしたいからかな?(←親バカ発言中!)

カイくん


うんうん、かわいいよっ(ё_ё)キャハ

いつも怒られてるリビングテーブルに上がって笑顔なんて

かわいすぎてかわいすぎて

もーどうしてやろーか悩んじゃうわよ( ̄∩ ̄#


坊ちゃん七変化

台風の影響もあるのか

朝から曇、お昼過ぎには雨・・・

今日はお家で遊びましょ♪

ってことで、遊びながら写真撮影していたら

これがけっこう笑えたりする ゞ(≧ε≦;)ブッ

カイくん


その1: 耳がダンボ!

なんで?(^▽^;)

カイくん


その2: おねだりモード!

おねだりの基本はオスワリ

この後、お手・おかわりと続く・・・σ(^◇^;)

カイくん


その3: おたずねモード!

お得意の上目(o^-^o)

カイくん


その4: なんだこりゃーo(;>△<)Oぎゃあぁーっ!!!

世にも恐ろしいモノが撮れたもんだ おそろしやぁ~

カイくん


その5: 照れくさいですっ!

坊ちゃんお得意の「やっちまったですっ」顔 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カイくん


その6: あくびちゃん!

今日もたくさん遊んでお疲れかな?(-_q)(p_-)zzz

カイくん


その7: 上機嫌!

やっぱり笑顔が一番だね\(^▽^*)(*^▽^)/


時間の有効利用法

さて・・・

現在、ブログ更新が滞っております( ̄▽ ̄;)

ネタも画像も溜まりまくってるんだけど・・・

ブログ書く気力もあるんだけど・・・

・・・・・・・・・・


書く時間がない今日この頃( ̄⊥ ̄lll)


時間がないって言うか

今までのブログ更新時間は旦那が帰宅後、夕食&後片付けも終わった

午後10時~11時のあいだ

ところが最近旦那の帰宅が遅くなり

夕食&後片付けが終わるのは午後11時目前(>_<)

どうやらこの生活がしばらく続きそうだ・・・


と言うことで、現在ブログ更新時間を昼間にしようと考え中!


カイくん


・・・忘れるほど活躍してるか?( ̄▽ ̄;)


1日24時間、時間は有効的に使わなくちゃね(^_-)---☆Wink


