K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      
≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不満の理由

はぁ・・・先週は怒涛の1週間でしたよ ( ̄⊥ ̄lll)

先週、ブログ更新を昼間にしようと決意した途端

旦那の帰宅が午前様になりましてねぇ(TT_TT)

(ま、期間限定の忙しさなんで今週は大丈夫だと思うんですけどね)

おかげで昼間は眠くて眠くて仕方なくって

昼寝をしちゃうと今度は夜寝れなくなっちゃって┐( ̄▽ ̄;)┌

悪循環で毎日ぼーっと生活してた次第です。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


旦那が頑張ってお仕事してくれたおかげで

土・日曜日はいつも通りお休み♪

とは言え、お休み中にしておかなくちゃ~って事もあって

自宅でゆっくり~まったり~三昧はちょい無理 (^▽^;)

なもんで・・・

カイくん


坊ちゃん、やっぱり胴長いのね ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

じゃなくてσ(^◇^;)

不満げにソファーでくつろぐ坊ちゃん発見!

パパお出かけしちゃったけどすぐ帰るからね~\(^▽^)/

カイくん


ははははい?( ̄▽ ̄;)

それじゃご機嫌斜めの原因は何でしょうか?

カイくん


ははーーん、それですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リビングと和室の仕切り扉を閉め切って和室出入り禁止なもんだから

坊ちゃん、ご機嫌斜めなのねっ(ё_ё)キャハ


しかーーーし( ̄∩ ̄#

外で遊んでるお子ちゃまーずを見つけては

「ワンワンワーーン(あそんでくださーい)」って

吠えまくってるのは誰ですか?

おかげで吠えてるキミを見つけたお子ちゃまーずが

我が家のインターホンを鳴らして

「カイくーん、あーそーぼーっ♪」って

お誘いまであったじゃないですか (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

カイくん


お気持ちはよーくわかるけど、今日はダメですっ凸(メ▼▼)

気持ちいい風が吹いてるから、仕切り扉開けて風通したいのよっ

それを我慢してるんだから、キミも我慢しなさいっ!!

カイくん


・・・・・( ̄ロ ̄;)

坊ちゃんは不貞腐れて昼寝モードに突入ですゞ(≧ε≦;)ブッ  



笑顔の理由

先月28日に梅雨入りしてから

しばらくは雨降ったり薄曇だったり不安定なお天気( ̄▽ ̄;)

降水確率が低く、曇がちで日差しもやわらかだった先週金曜日

寝不足気味の老体に鞭打って行ってきました~いつもの公園!

カイくん


カイはもちろん、私もこの公園を気に入ってて

(駐車場が隣接してて余計な荷物を持ち歩かなくていいし

何より平日の午前中だとほぼ貸切♪)

今年の冬から春まで通いつめてたから

坊ちゃん、すでに公園までの道順を覚えたようでしてねぇ(^▽^;)

まー車の中で狂喜乱舞してうるさいこと( ̄∩ ̄#

カイくん


公園に到着、車から降ろしたとたんに猛ダッシュ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

カイくん


と言ってもこの季節になると爆走モードも長続きしないようで

カイくん


爆走してる時間より休憩時間のほうが長くなっちゃいました ゞ(≧ε≦;)ブッ  

坊ちゃん、どうやらクローバーの絨毯がお気に入りのようで

カイくん


寝そうになったり・・・(-_q)(p_-)zzz

カイくん


短い足を伸ばしてみたり(ё_ё)キャハ

外遊びだと笑顔も倍増!

カイくん


これからの暑い季節、外で遊ぶのは大変だけど

また連れてってあげるよ\(^▽^)/


二度寝したら・・・

皆様・・・

カイくん


今日は寝起きの坊ちゃんを撮ってみました(ё_ё)キャハ

カイくん


実はこの写真、本日午前11時に撮影しました!

今週は落ち着くかと思ってた旦那のお仕事、やっぱり忙しいようで

昨日の帰宅は今日の午前1時すぎ(TT_TT)

カイくんも付き合って起きてたものだから

今朝は揃って二度寝しちゃいましたよ(o^-^o)

で、二度寝起床後の写真撮影なのでした\(^▽^)/


遅くなった朝食後(時間的に昼食か?)

カイくん


目は覚めたようだけど・・・

耳毛ボサボサじゃせっかくのオトコマエが台無しですねぇ(^▽^;)


外遊び命!

梅雨突入ではっきりしないお天気が続いてます

我が家の坊ちゃんも朝っぱらから

カイくん


へそ天二度寝中(^▽^;)

やる気のなさが丸見え状態ですねぇ(≧m≦)ぷっ!


それでもご飯よりおやつより散歩より外遊び命の坊ちゃん U^ェ^U ワン!

午前中に十分睡眠をとって

午後、気合十分で外に出たけど

カイくん


あたりまえですっ!

キミがお友達だと思ってるお子ちゃまーずは

まだ学校でお勉強中ですから( ̄∩ ̄#

それでも近所の奥さまーずを見つけては

「ぼーるなげてください」と遊びに誘ってましたけどね

カイくん


その笑顔、散歩の時にも見たいなぁ(TT_TT)


涼を求めて

今朝8時頃はバケツをかやしたような土砂降りだったのに

お昼前には晴天になりました ┐( ̄▽ ̄;)┌

家中の窓を開けて風を通していると

カイくん


自宅前監視犬、カイくん参上!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつもの縁側から通りをチェックしてます

カイくん


初めは立ち見だったのに

気がつけば座り込んでて U^ェ^U ワン!

カイくん


とうとう寝転がって長期戦に突入σ(^◇^;)

まだお子ちゃまーずのいない時間なので人通りも少なく

カイくん、ちょっと淋しそう?


やっと監視に飽きたのか、リビングに戻ったと思ったら

カイくん


・・・・・キミはどこでまったりしてるんでしょう?Σ( ̄⊥ ̄lll)

カイくん


そーじゃなくて( ̄∩ ̄#

この間もリビングテーブルの上に乗って

パパに怒られたばかりでしょ 凸(メ▼▼)

カイくん


リビングテーブルは冷たくって気持ちいいのね(ё_ё)キャハ

じゃなくて・・・

そこで寝るなーーーぁΣ(T□T)


大体お日様ピーカン当たってる縁側で、監視かストーカーか知らないけれど

1時間もゴロゴロしてるキミが悪い!

「自宅で熱中症になりました」なんて勘弁してよね(TT_TT)



おまけ


その後、和室で寝てた坊ちゃん

カイくん


放心状態中 (≧m≦)ぷっ!


熱中症予備軍

我が家の愛読書「いぬのきもち」

愛読書


最新号に気になる記事が(^▽^;)


熱中症は外よりも自宅でなりやすい!


そそそそーなんですかっ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

真夏にエアコンをかけず閉め切った部屋で留守番をさせると

室温の上昇で熱中症になりやすいとか・・・

では、こんな場合はどうだろう?







カイくん


今日もお日様を浴びながら監視に夢中の坊ちゃん┐( ̄▽ ̄;)┌

ま、窓開けてるし真夏ほど日差しも強くないし

今のこと要注意ってことで U^ェ^U ワン!

カイくん


ちゃんと自分で考えてるのね(≧m≦)ぷっ!


パパっ子復活!

先月下旬よりちょー忙しかった旦那の仕事も

先週末あたりから帰宅時間が落ち着いてきました(^▽^;)

カイくん


遅いときは午前様、早くても夕食が終わったら

一息ついて即寝ちゃう(mー_ー)m.。o○ zzz

おかげでパパと遊ぶ時間のない坊ちゃんはご機嫌斜め( ̄⊥ ̄lll)


やっと夕食後に遊べる時間が取れるようになったら

カイくん、パパの帰宅が待ち遠しそう(ё_ё)キャハ

カイくん


パパの帰るコールまで、あと1時間くらいかな?

カイくん


坊ちゃん、パパの帰りをてぐすねひいて待ってます(≧m≦)ぷっ!


予報はずれ

梅雨真っ只中で連日天気予報も「曇か雨」

なのに・・・

ここんとこ天気予報、はずれっぱなしです( ̄∩ ̄#


今日の予報は曇

確かに晴天ではないけれど、影ができるくらいの日差しがあります

・・・微妙だなぁ┐( ̄▽ ̄;)┌


私が年間で一番苦手なこの季節

偏頭痛や突発性の湿疹と格闘している今日この頃

我が家の坊ちゃんは・・・

カイくん


今日もまったりお昼寝中(-_q)(p_-)zzz

午後3時を過ぎればお子ちゃまーずの帰宅ラッシュで

坊ちゃんも大興奮の嵐なんだけど

それまでの時間は

カイくん


体力温存の昼寝タイムらしいですσ(^◇^;)

でもね~お子ちゃまーずが遊んでる時間って

私の偏頭痛発生時間と重なるのよねぇ(TT_TT)

カイくん


けけけ仮病だなんてっ ひどいわっ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

そして母は鎮痛剤を飲んで、息子を散歩へ連れ出すのであったΣ( ̄⊥ ̄lll)


雨の日は・・・

久しぶりに・・・

カイくん


天気予報ドンピシャです(^▽^;)

こんな雨の日は

カイくん


坊ちゃん、雨降ったら外出拒否だもんね U^ェ^U ワン!




お家で遊ぶのはいいけれど、だらけすぎじゃーございませんこと?Σ( ̄⊥ ̄lll)

雨の日は揃ってまったりだらける生活\(^▽^)/バンザーイ



おまけ


まったりだらけ生活も束の間




坊ちゃん、スイッチオーーーン!(≧m≦)ぷっ!


おやすみなさい♪

雨雨雨、今日も雨 ( ̄▽ ̄;)

散歩も外遊びも拒否の坊ちゃん、体力温存でストレスMAXかと

心配してたけど、最近は私たちの生活リズムに慣れたようで

夜はしっかり寝てくれます\(^▽^)/

昨夜も寝室に上がると・・・

カイくん


まずは寝室を隅から隅までチェック(≧m≦)ぷっ!

カイくん


チェックが終了すると寝床を決めてます(^▽^;)

カイくん


ちなみに昨夜は・・・

カイくん


私のベッド( ̄∩ ̄#

しかも胴長くんだからほぼ中央横断状態(TT_TT)

カイくん


ま、消灯したら自分のケージへ移動してくれるんですけどね(o^-^o)

それまで我慢するとして、今夜もいい夢見ろよ(^_-)---☆Wink


ハンター現る!

今朝、いたるさんのブログを見て

思いっきり食べたくなったマクドナルド(^▽^;)

で・・・

マクドナルド


今日の昼食はマクドナルド!

ブログネタにしようと思ったときには

すでにポテト完食後(≧m≦)ぷっ!


お友達のブログチェックをしながら食べていたら

パソコンの向こうから強烈な視線がっ(-_-)ジィー

カイくん


ハンターカイくん発見( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カイくん


そんなにガン見してもダメですよ~

でもガン見だけでお利口さんだったから

あとでおやつあげちゃった甘い母なのでした\(^▽^)/



おまけ


さて問題!

↓下の写真にもハンターカイくんが写ってまーす(ё_ё)キャハ

マクドナルド


わかったかな?(^_-)---☆Wink


犬じゃらし

先週土曜日、カイくんがトリミングでお世話になってるいるサロンで

こんなモノを発見(o^-^o)

ネコじゃらし犬バージョン


ネコじゃらし犬バージョン(≧m≦)ぷっ!

雨の日は自宅室内ドッグランで大爆走してる坊ちゃん U^ェ^U ワン!

爆走グッズみぃ~つけた!ってことで買ってみた

で、さっそく帰宅後遊んでみた(^▽^;)




ネコじゃらし犬バージョンで大爆走!って言うか・・・

旦那がカイを釣ってる?┐( ̄▽ ̄;)┌

釣ってばかりじゃなんだから、ちょっと遊び方をかえてみた!




大爆走には程遠いが・・・小爆走くらいか( ̄▽ ̄;)

これからますます暑くなると、お家遊びでは必需品になるかな?


うれしい頂き物

ブログ「はりねずみのキルトカフェ日記」はるさんから・・・

はるさん


それもなななぁーんとっ!直筆のお手紙つきですっ\(^▽^*)(*^▽^)/


先日はるさんのブログ記事で「マット&コースタープレゼント」企画を発見!

しかも先着2名!!

で、しっかり2番目ゲットしちゃいました(ё_ё)キャハ

はるさん


ミシンは納戸でホコリをかぶり、お針箱は年に1回使うか使わないか・・・

こんな生活してる私に「お手製」なんて宝の持ち腐れかも?( ̄▽ ̄;)

あまりにももったいなくて、どこで使うかなんて考えるどころか

汚したくないので袋からも出せませーん(TT_TT)

はるさん、よーく考えて大事に使わせてもらいます(^_-)---☆Wink

ささっ、カイくんからもお礼を言ってくださいな♪

カイくん


カイくん


はるさ~ん、ありがとうございました(*^^)v v(^^*)



おまけ


カイくん


カイくん、態度でかっ( ̄ー ̄Δ)


お風呂でリラックス?

日曜日・・・

せっかくの日曜日なのに、旦那はお仕事で朝から出勤(TT_TT)

休日出勤が決まったのが一昨日の金曜日だったので

今日の予定はすべてキャンセル&予定のない1日になりました( ̄▽ ̄;)

こんな日は・・・

そうだ!お風呂だ!!シャンプーだっ\(^▽^)/

ってことで

カイくん


雨の日は散歩拒否する坊ちゃんなのに

なぜかお風呂は大好き(o^-^o)

今日もお湯張りしてるあいだ

カイくん


浴槽を覗き込んで監視中(≧m≦)ぷっ!

カイくん


なにがそんなに待ち遠しいのやら ┐( ̄▽ ̄;)┌


お湯張り終了と同時に、坊ちゃん浴槽にIN(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

カイくん


カイくん


カイくん


お湯に浸かってリラックスしたところでシャンプー開始!

シャンプーが終わったら

カイくん


即効出たがりますσ(^◇^;)

お風呂好きなわりにカラスの行水なんです U^ェ^U ワン!


坊ちゃんのお風呂で一番大変なのはこれからΣ( ̄⊥ ̄lll)

カイくん


カイくん


まるで逆ギレしたかのように大暴れゞ(≧ε≦;)ブッ  

お風呂でのリラックス感も一気に吹っ飛びます。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

ま、暴れてくれたおかげでドライヤーが短時間でOKなんですけどね♪

カイくん


カイくんがお利口さんでお家シャンプーできるようになって

ママも嬉しいよ(ё_ё)キャハ

でもね、次のシャンプーはパパがお休みの時にしようと

心に誓ったよ・・・だってぐったりなんだもんΣ(>д<)


月曜日のお約束

毎週月曜日は母リハビリ通院付き添いのため

坊ちゃんは実家で父と留守番をしている U^ェ^U ワン!

今日も実家へ着くなり・・・

カイくん


じいさん&坊ちゃん、感動の再会!

って言うか、昨日も会ったでしょ?( ̄▽ ̄;)


母と一緒に出かける時もあっさりしたもんで

カイくん


おじぃちゃんがいるからいいです!

ってな感じでちろっと見送りしたら

さっさとじいさんの側へ行ってます・・・

そっか~ママはいなくてもいいのね。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


3時間後、帰宅したら次のターゲットはおばぁちゃん!

カイくん


父はカイと「ふれあい派」、母は「餌付け派」(≧m≦)ぷっ!

坊ちゃんもよくご存知で、母がダイニングに来ると母の側から離れません

母をガン見してお利口ちゃんをアピールして

その結果

カイくん


ばぁさん、今日も坊ちゃんのウルウル光線に負けたようで

坊ちゃん、満足のご褒美ゲット!

さ、ご褒美もらったからお家に帰りますよ~

カイくん


「帰るよーっ」と声をかけても知らん顔Σ( ̄⊥ ̄lll)

それでもしつこく呼んでると

カイくん


なんでフセしてるの?Σ(T□T)

実家はそんなに居心地いいのか?

フセして動かない坊ちゃんを抱えて車に乗せて帰る・・・

毎週月曜日はそんな日である ┐( ̄▽ ̄;)┌


