K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2008年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      
≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

心待ちのイベント

今日から7月突入!早いもので今年もあと半分(≧m≦)ぷっ!

7月と言えば巷では海開き・山開きなど夏本番のイベントが目白押しだけど

我が家の7月イベントと言えば・・・

カイくん


坊ちゃん、2歳の誕生日\(^▽^*)(*^▽^)/

昨年は気合入れまくりで一ヶ月以上前から準備してたけど

今年はその反動か、未だ何も考えてなかったりする( ̄▽ ̄;)

ま、今年は市内でワンコ用のケーキを買えるお店も見つけたことだし

誕生日当日でも間に合うでしょ(ё_ё)キャハ

カイくん


忘れたりしませんよぉ(≧∇≦)

ただ・・・カイくんの誕生日は給料日の前日だから

質素になるかもしれないねぇσ(^◇^;)


我が家の7月イベント、今年はもうひとつ大イベントがっ\(^▽^)/

カイくんの誕生日翌日から3泊4日で

たくすけ弟くん


たくすけ母がこちらで結婚式出席のため

たくすけ母&弟くんが帰省(o^-^o)

カイくん


お客様、それもお泊まりですよ~(ё_ё)キャハ

ところで大喜びに水を差すようだけど・・・

たくすけ弟くんは「自称犬苦手」なんだけど

カイくん、たくすけ弟くんと仲良くできるかな?

カイくん


たくすけ弟くん、カイくんは遊ぶ気満々です!

カイくんちにお泊まりするなら、覚悟して来るように(^_-)---☆Wink

でもきっと・・・

たくすけ弟くんはカイくんお出入り禁止の畳ダイニングで

ほとんどの時間を過ごすんだろうなぁ(≧m≦)ぷっ!



お休みバンザーイ!

今日は旦那が休日出勤の代休でお休み(o^-^o)

4月から帰宅時間が遅くなって平日は遊ぶ時間がなくなったせいか

最近、カイくんは旦那に冷たい・・・かな?( ̄▽ ̄;)

そんな関係を改善するかのように

旦那&カイくん


久しぶりの男組ラブラブショット(ё_ё)キャハ

旦那&カイくん


いつものソファーでいちゃいちゃしてます ┐( ̄▽ ̄;)┌

カイくん


旦那が食べてるアイスクリーム、最後の最後でおすそわけゲット!

容器を洗わなくていいくらいキレイに舐めちゃってますσ(^◇^;)

カイくん


お休みじゃなくても5割り増しだと嬉しいなぁ U^ェ^U ワン!


お遊び中の変顔

確か今日の天気予報は「曇のち雨・降水確率30~50%」だったはず・・・

お日様マークなんてどこにもなかったはず・・・

なのに

快晴!


眩しすぎる太陽はなぜ? ┐( ̄▽ ̄;)┌

最高気温34.5度ってどーゆーこと?Σ(>д<)

あまりの暑さに耐えられなくなったお昼過ぎ

エアコン「ピッ♪」で快適快適~(o^-^o)


室温が快適になると、この方も元気になりまして

カイくん


エアコンかけるまでは涼を求めてあっちうろうろ~こっちうろうろ~

涼しくなったから寝てくれりゃーいいのに

カイくん


( ̄△ ̄;)エッ・・・?

せっかく涼しくなったのに、遊んだらまた暑くなっちゃうよぉー

カイくん


・・・あーそうですか( ̄▽ ̄;)


さすがの坊ちゃんも動き回ったら暑いのが嫌なのか

今日はおもちゃを抱え込んで遊んでます\(^▽^)/

カイくん


萌えポイントの「おくちぷっくり♪」

カイくん


中年オヤジ顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カイくん


舌長の新種生物かっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

カイくん


勘違いも甚だしいが、そーゆーことにしておこう(ё_ё)キャハ


怒られる前に

昨日の暑さに比べれば少しはマシな今日

それでも最高気温は30度超えΣ(>д<)

今年の梅雨明けは早そうですねぇ・・・と思ったら

『気象庁は4日午後、四国地方が梅雨明けしたとみられると発表した。

 平年より13日、昨年より19日早い。』


明けちゃったよー梅雨 ( ̄▽ ̄;)


暑いのは辛いが・・・

お天気がいいので今日はお客様用お布団を干してみた♪

たくすけ母&弟くんが泊まりに来るのはまだ先だけど

ある意味『善は急げ!』である\(^▽^)/


お布団大好きの坊ちゃんに邪魔されながら

なんとか布団を干して和室に戻ると

カイくん


坊ちゃん、はじめて見る物体に興味津々(-_-)ジィー

空になったお客様用お布団の収納袋なんですけど(^▽^;)

危険物でないのを確認して

カイくん


カイくん


カイくん


突入したはいいものの、脱出できすに悪戦苦闘中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カイくん


やっと脱出したものの、次は袋をカミカミ攻撃Σ(>д<)

収納袋だから穴が開いたら困りますっΣ(T□T)

カイくん


袋に乗っかって動いてくれないので

一喝しちゃいました凸(メ▼▼)

カイくん


一喝後のこの笑顔 U^ェ^U ワン!

いつもこの笑顔にヤラれてしまうんだな(ё_ё)キャハ


ちょびっとジェラシー

今朝、昨日の『梅雨明けしたもよう』宣言が嘘のような

土砂降りの雨音で目が覚めた( ̄0 ̄;

でも雨音で目覚めたのは私だけで

我が家の男組は

旦那&カイくん


まだまだ眠いようで(mー_ー)m.。o○ zzz

起きる気配すらありませーん( ̄▽ ̄;)

旦那&カイくん


仲良く手をつないじゃって(ё_ё)キャハ

微笑ましい光景だけど、ちょっとムカついてる私って・・・( ̄∩ ̄#


留守番よろしく♪

梅雨が明けて初めての日曜日!

今日も日曜日恒例の旦那実家行き(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ドライブ大好き坊ちゃんは

カイくん


連れていけば義母も喜ぶのだけれど

さすがにこの暑さの中、連れまわすのはいかがなものかとΣ(>д<)

カイくん、涼しくなるまでしばらくは日曜日お留守番だよ(^▽^;)

カイくん


あ・・・ごめん( ̄▽ ̄;)

今日は町内会の会合があるから、夜も2時間ほどお留守番してね\(^▽^)/

カイくん


カイくん


今夜はきっと寝るまでしつこく遊びに誘われるんだろうな U^ェ^U ワン!


怒りの最高記録!

焼酎


キッチンカウンターに並べられた焼酎

実はこれ、我が家の畳ダイニングの隅にある「焼酎置き場」にあった

すでに空になった焼酎Σ( ̄⊥ ̄lll)

このうち瓶3本は先週 『友人&たくすけ父』 から

お中元でいただいた5本のうちの3本( ̄△ ̄;)エッ・・・?

旦那よ・・・いくらなんでも飲みすぎじゃないのかっ ┐( ̄ヘ ̄)┌

飲みすぎにも怒り心頭ものだけど、その私に油を注いだのは

空いた瓶はキッチンまで持ってくること!

って約束を破ったこと!しかも再犯率かなり高め!!

焼酎置き場にあった6本のうち、5本まで空だったよΣ(>д<)

こんなことで最高記録作ってどーするのっ凸(メ▼▼)

カイくん


今夜は嵐の予感・・・o(;>△<)Oぎゃあぁーっ!!!


バテバテな日々

梅雨明け後・・・

連日30度超えの暑さと戦ってます!

戦ってはいるものの連敗中ですけどねΣ(>д<)

そんな暑さの中、我が家の坊ちゃんはと言えば・・・




現在、室温31度

暑さでかなりバテてるようですΣ( ̄⊥ ̄lll)

カイくん


・・・・・w( ̄△ ̄;)w

仕方ない、エアコンスイッチオンしてやるよ!

カイくん


早急にエアコン以外の暑さ対策を考えなくてはΣ(T□T)


暑さ対策のはずが・・・

暑さに負けてエアコン三昧の今日、今月の電気代請求書が届いた

・・・先月より三千円近くもUPしてる ┐( ̄▽ ̄;)┌

ヤバイヤバイと慌てて考えた「カイくんの暑さ対策」

アイスノン&枕カバー


手っ取り早い方法で

「タオル地の枕カバーにアイスノン」

う~ん、我ながらナイスアイデアかも(ё_ё)キャハ

ささっカイくん、これで涼を満喫しちゃってくださいなっ(^_-)---☆Wink

と、喜んだのも束の間

カイくん


カミカミ攻撃&標的移動中Σ( ̄⊥ ̄lll)

カイくん


さすがに移動させるには重かったみたいで

今度はホリホリ開始Σ(>д<)

カイくん


カミカミ&ホリホリに疲れた頃

やっと本来の使い方になりましたよ┐( ̄ヘ ̄)┌

アイスノン回収したら・・・ちっちゃな穴が開いてました(TT_TT)

やっぱり他の方法を考えよう。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


外遊びの暑さ対策?

室内の暑さ対策で頭を悩ませている今日この頃( ̄0 ̄;

外遊びでの暑さ対策のために

使っていないタライを準備してみた\(^▽^)/

水も飲めて足も冷やせて一石二鳥!と、自画自賛してる私の前で

カイくん


坊ちゃんも何かいいこと思いついた模様(ё_ё)キャハ




タライでクールダウンですか?┐( ̄▽ ̄;)┌

おかげで足だけじゃなくお腹もびしょ濡れの外遊びですΣ(>д<)


朝寝の坊ちゃん

三連休初日の今日、旦那は仕事でいつもの時間に出勤 ( ̄0 ̄;

旦那の出勤を見送りもせずに寝てる坊ちゃん ┐( ̄ヘ ̄)┌

そろそろ布団を片そうと思って和室に行ってみると・・・

カイくん


旦那の布団のど真ん中で

すっごい姿で寝てるワンコ発見( ̄∀ ̄*)イヒッ

カイくん


文句はございませんが、そろそろ移動してもらえたら

有難いんですけどね(^▽^;)


お誕生日プレゼント

今週末より3泊4日で帰省予定の「たくすけ母(妹)&弟くん(甥っ子)」

今日、たくすけ家より帰省中に使う荷物が届いた

その荷物の中に・・・カイくんの誕生日プレゼント発見\(^▽^)/

早速プレゼントを開けてみようとしたら

旦那&カイくん


カイくん、それは空の紙袋だよっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

妙に気に入った紙袋

横に置いたプレゼントの包みには目もくれず

坊ちゃんが旦那と紙袋争奪戦してるあいだに

プレゼントを開けてみると・・・

プレゼント


カイくんとペアルックのお洋服!

前にカイのサイズや体重を聞いてたから

多分お洋服だろうとは思ってたけど

まままさかっ!ペアルックとは!!

カイくん


リサーチのかいあって、サイズもピッタリ(ё_ё)キャハ

カイくん


オトコマエかどーかは知らないけど

よくお似合いですよぉ(^_-)---☆Wink

カイくん





おまけ



写真撮影後、洋服着せたままにしてたら

いつの間にか・・・

カイくん


襟巻き状態になってました ┐( ̄▽ ̄;)┌


我が家のヒマワリ

馴染みのある夏の花と言えば朝顔、そして向日葵

ひまわりの耳飾


我が家にもかわいい向日葵が咲きました\(^▽^)/

カイくん


今日はシャンプーの日

トリミングサロンのおねーさんが向日葵の耳飾をつけてくれました

黄色が映えてとってもかわいい(o^-^o)

カイくん


┐( ̄▽ ̄;)┌

かわいい~かっわいい~って褒めすぎたようで(^▽^;)


あー夏休み!

今日は二十四節気の大暑、1年のうちで最も暑い時期Σ(>д<)

その名の通り、今日も暑さでバテバテ~

そんな私と正反対なこの方・・・

カイくん


坊ちゃん、縁側から猛烈アピール中┐( ̄▽ ̄;)┌

夕方自宅前は日陰になるけれど、アスファルトはまだ熱いですけど( ̄0 ̄;



打ち水をして涼しくなった頃、坊ちゃんを外へ連れ出すと

お子ちゃまーず&カイくん


近所のお子ちゃまーずも集合!

そっか~小学生お子ちゃまーずは夏休みに突入したんだ(ё_ё)キャハ

小学生お子ちゃまーず、学年が上がって部活や塾、お習い事で

最近なかなか遊べなかった反動か

坊ちゃん、お子ちゃまーずに紛れ込んで一緒に遊んでます(^▽^;)

カイくん


カイくんがストーカーするほど大好きなお兄ちゃんと

ボールで遊んでもらって

お子ちゃまーず&カイくん


お姉ちゃんとは水遊びで今日もびちょびちょ( ̄▽ ̄;)

8月末までの夏休み、坊ちゃんにとっては

お遊び仲間たーくさんのパラダイス夏休みになりそう(o^-^o)


感謝のキモチ

カイくん


明日、我が家の坊ちゃんは2歳の誕生日を迎える\(^▽^)/

すっかり大人になったなぁ~と思うこともあれば

まだまだやんちゃ坊主だなぁ~と思うことも多々ある(^▽^;)

そして何より

この1年、キミには感謝してもし足りないほどの光をもらった


昨年、カイが1歳の誕生日を迎えた頃

母は脳梗塞の治療を終え、自宅に戻り2ヶ月が過ぎていた

週1回のリハビリ通院はしていたものの

母の表情や言葉に生気はなく

父も私もまるで腫れ物に触るかのような日々を過ごしていたある日


それまで体の動きに制限のある母にとって

あちこち動き回るカイは邪魔になるかと思い

実家へ行くときは留守番だった・・・

その日はたまたま出先からカイと一緒に実家へ寄った


久しぶりに会ったカイを見て

「大きくなったねぇ」と母が言う

こんなことがあったよ、あんなこともあったよ~と私の話を聞きながら

カイのしぐさを見ている母の表情が穏やかになって

・・・笑ってる(o^-^o)


それから

実家へ行くときは出来る限りカイを連れて行くようにした

いつもは食事とトイレ・お風呂以外はベッドで寝て過ごす母が

カイが来ると起き上がってくるようになった

食事のときは椅子に座るとあとは何もしない母が

カイが来ると「おやつをあげる」と言って

自分で冷蔵庫を開け、おやつを取り出している

何より笑顔、そして笑い声をだすようになった母


夫が実の娘が取り戻せなかった笑顔を笑い声を

キミが取り戻してくれたんだね


明日はキミの誕生日

パパが帰ったらお祝いしよう!

ケーキに2本のロウソクをたてて

ロウソクに火を点して

ハッピーバースデーを唄って

最後に言うよ

「ありがとう」って


大忙しの誕生日!

カイくん


坊ちゃん、2歳誕生日のファーストショット(ё_ё)キャハ

誕生日とは言え、いつもと変わらない朝・・・なんだけど

今日は一大イベントがあるんだっ!


と言うことで

参加したイベントはDOG EVENT clubさん主催の愛犬撮影会\(^▽^)/

お友達(ブログ「ネガポジらいふ」の姫ちゃん&いたるさん)をお誘いして

行ってきました撮影会!

姫ちゃん&カイくん


姫ちゃん&カイくん


さすがプロ仕事!かわいさ&かっこよさ100倍増しっ(o^-^o)

スタッフさんに「(ワンちゃん)ご夫婦ですか?」と聞かれて

「いえいえ(^▽^;)姐御と舎弟ですっ♪」と即答 ゞ(≧ε≦;)ブッ  

姐御と舎弟の撮影会、予定の30分を大幅にオーバーして

70枚近い写真撮影をしてもらいましたσ(^◇^;)

いたるさん&姫ちゃん、暑い中お付き合いありがとーっ

とっても楽しい誕生日を過ごせました\(^▽^*)(*^▽^)/


そして夜・・・

旦那の帰宅を待って、カイくんお楽しみのケーキタイム♪

今年のお誕生日ケーキは

バースデーケーキ


今年もやっぱり「PatissiereSERIパティシエール・セリ」さんのバースデーケーキ

旦那&カイくん


撮影会でお疲れの坊ちゃん、旦那が帰宅する直前まで爆睡してたから

頭ボサボサ&寝起きで状況が把握できてなさそう ┐( ̄▽ ̄;)┌

それでもケーキは完食!

食べ終わったら即効寝てましたけどね(mー_ー)m.。o○ zzz

カイくん、今日はお疲れ様&お誕生日おめでとう~♪


弟くんの3泊4日

毎日毎日、嫌になるほど暑いですΣ(>д<)

今日の全国最高気温ランキングで

県内地名がベスト10に3箇所はいってましたよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

あぁ・・・雨が恋しいよ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


そんな猛暑の中、坊ちゃん誕生日の翌日!

やって来ました、オイラくん\(^▽^)/

たくすけ弟くん


26日に友人の結婚式出席のため帰省した

結婚披露宴


たくすけ母(妹)のお供です


3泊4日の日程中、我が家には2泊滞在した弟くん

ゲームし放題&DVD見放題&好きなもの食い放題 ┐( ̄▽ ̄;)┌

がっ!我が家には弟くん天敵カイ坊ちゃんが手ぐすねひいて待っていた・・・

カイくん


早速ガン見の坊ちゃん(^▽^;)

ガン見の先には

たくすけ弟くん&カイくん


畳ダイニングとリビングを隔てる壁はあるものの

たくすけ弟くん&坊ちゃん最接近\(^▽^*)(*^▽^)/

仲良し大作戦のひとつ

『弟くん、カイくんにアイスクリームをおすそ分け(ё_ё)キャハ』

たくすけ弟くん&カイくん


すすすごいゾ、たくすけ弟!

これで2週間後のたくすけ一家帰省時には

もっと仲良くなれるといいな(^_-)---☆Wink



おまけ



たくすけ弟くん


そこまで食うかっ!ってくらい食べてましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ありがとっ♪

最近の午後散歩は日が暮れるころ

息子(カイくん)には虫に刺されないようにカードする母(私)も

自分のことはまるで無頓着

おかげで・・・

信じられないくらい蚊に刺されました ┐( ̄▽ ̄;)┌

明日は人間用の虫除けスプレー買いに行こっと


こんなに暑いのに、まだ7月なんですね( ̄0 ̄;

その7月も明日で終わり!

あぁ・・・今年の7月は忙しかったよ~

そんな忙しさの一因が『坊ちゃん2歳の誕生日』(ё_ё)キャハ

すっかり遅くなりましたが

たーくさんの誕生日プレゼント、ありがとうございました\(^▽^)/

おにままちゃん&ハヤ吉くん


おにままちゃん&ハヤ吉くんからのプレゼント♪

坊ちゃん、おもちゃにフライングσ(^◇^;)

いたるさん&姫ちゃん


いたるさん&姫ちゃんからのプレゼント♪

坊ちゃん大好物のおやつ発見で、やっぱりフライング(≧m≦)ぷっ!

はるさん&リクくん&海ちゅん


はるさん&リクくん&海ちゅんからのプレゼント♪

三度目の正直、やっとお利口カイくんで撮影できました\(^▽^)/


他にも

昨年同様、近所のお子ちゃまーずからもプレゼントもらって

カイくん、幸せモノだね(*^▽^*)

みなさん、ありがとうございました!

2歳になって、ちょっと大人になったカイくんを

これからもよろしくお願いします(^_-)---☆Wink



おしらせ


いたるさん&姫ちゃんブログ『ネガポジらいふ』

7/24愛犬撮影会の裏側レポート公開中!

カイくん


↑このお写真撮影の時かな?

ゼヒご覧くださ~い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


