K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      
≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み中\(^O^)/

旦那&カイくん


いつのまにか8月…

相変わらずの暑さです(;^_^A

今週一杯、旦那は長期休暇で

我が家の夏休みを満喫中(^-^)

とは言え、この暑さじゃ出かける気力もございませ~ん(;_;)

お家でゴロゴロばかりじゃつまらないね



夏休みのランチ

ランチ


旦那が夏休みだとランチが豪華になる\(^O^)/

今日のランチは外食でお好み焼き♪

真っ昼間から飲んでる旦那

すでに二杯目です(;^_^A



やっぱり今日も・・・

旦那の長期休暇7日目の今日

曇り空だったので、旦那は午後から洗車

ついでに坊ちゃんもプールで水遊び\(^▽^)/


洗車終了後

旦那はお風呂で汗を流してビールを1本

坊ちゃんはおやつのアイスクリームを秒殺完食(^▽^;)

静かになったなぁ~と思ったら

旦那&カイくん


旦那はソファーで、息子はクレートで

親子そろってお昼寝タイム突入(mー_ー)m.。o○ zzz


休暇残りはあと2日(>д<)

やり残したことはないかな?


明日から

旦那の夏休み9連休も終わりました(TT_TT)

まぁ今年はなかなか有意義なお休みだったかな

お墓参りにも行ったし、買い物も行ったし、豪華ランチだったし(*^▽^*)

でも不満なのはこの方↓

カイくん


ごめんよぉσ(^◇^;)

だって墓参りは車で片道1時間半かかるし

買い物はワンコ入店禁止のとこだし

豪華ランチったって、カイくん食べれないでしょ ┐( ̄▽ ̄;)┌

カイくん


ははははいっ?( ̄▽ ̄;)


そんなグレてる坊ちゃんに朗報がっ!!!

明日から2泊3日で「たくすけ一家」が帰省だよぉ~\(^▽^)/

カイくん


坊ちゃんの大好きなたくすけパパ&ママや

アイスクリームおすそわけしてくれた弟くんや

今年はきっとたーくさん遊んでくれるだろうお兄ちゃんが

お泊まりですよぉ(^_-)---☆Wink

カイくん


・・・2泊3日だから、全部は無理かも?(>д<)

カイくん


この夏、最後のイベント♪

にぎやか&楽しい2泊3日にしようね\(^▽^*)(*^▽^)/


突然の訃報

7月下旬から続いた夏のイベント&お盆も過ぎ

普段の生活に戻った今日

突然の訃報が・・・


旦那の古くからの親友

結婚式にも出席してくれた親友

高校時代、旦那とともにラグビーで汗を流した親友


普段どおりに出勤し、会社で倒れ

そのまま帰らぬ人となりました


親友の突然の訃報に

旦那はもちろん私も動揺しています


あっという間の大雨

今日の朝はどんより曇り空

洗濯どうしようかなぁ~と思っていたら

だんだんと空が暗くなってきて・・・

豪雨


滝のような雨です(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)

洗濯・・・今日はやめよっと( ̄∀ ̄*)イヒッ


と、決心したものの

待望の雨、10分足らずで小雨になり

気がつけば薄日が射しちゃってましたσ(^◇^;)

松山市の水瓶「石手川ダム」の貯水率が60%を割り込み

このまま雨が降らなければ9月末には0%になるらしい・・・

なんか結婚してから毎年渇水の心配してるみたい(TT_TT)


そんな”あっという間”の大雨の中、我が家の坊ちゃんは

カイくん


お布団でまったり朝寝中 ┐( ̄▽ ̄;)┌

仔犬の頃は朝からお遊びモード全開でバタバタしてたのに

最近、午前中はまったり寝て過ごすようになりました\(^▽^)/

カイくん


カイくん


カイくん


いくつになっても甘えん坊のお坊ちゃまです(ё_ё)キャハ


夏の思い出 ~花火大会編~

日中はまだまだ暑いですが

朝晩は時折寒いくらいに涼しくなりました♪

秋の気配が感じられる反面

残暑が厳しいとか、水不足だとかで

まだまだ夏の名残が続きそうです(^▽^;)


今年の夏もいろいろ忙しいかったです

楽しいことばかりじゃなく、悲しいこと悩むこと・・・

忙しさで更新できなかった今年の夏の思い出

ネタも画像も溜まっちゃってますσ(^◇^;)

ってことで、今週は「夏の思い出 ~○○編~」更新週間ですよぉ\(^▽^)/


まず第一弾!夏と言えば花火っしょ(^_-)---☆Wink

かれこれ2週間以上前のネタですが ┐( ̄▽ ̄;)┌

松山市の夏祭り前夜祭にあった花火大会

花火


花火


花火


うーん、さすがに綺麗です♪

ビール片手に見る花火はサイコーですよね(*^▽^*)

でもこの花火・・・何かおかしいと思ったアナタ!

ふふふ♪実はね・・・















花火大会、生放送中!


自宅のテレビで花火大会鑑賞中なのです(ё_ё)キャハ

花火大会の開催場所は、我が家から行こうと思えば自転車で行ける距離

だけど、暑い&人ごみ&渋滞で見に行く気なし( ̄0 ̄;

ケーブルテレビの「たうんチャンネル」で花火大会のLIVE中継があるのを発見!

で、エアコン全開の自宅でビール片手に観賞してました\(^▽^*)(*^▽^)/

これで来年も間違いなく自宅観賞です~♪


夏の思い出 ~プール編~

昨年の夏は甥っ子たちが使っていた子供用プールで

水遊びをしていたけれど

子供用とは言えデカイΣ(>д<)

空気を入れるのも重労働&水の量もバカにならないってことで

今年の夏は坊ちゃん用プールを新調しました\(^▽^)/

じゃじゃ~ん♪

ワンコ用プール


Pool×Bath(プールバイバス) Sサイズ 【小型犬・猫用】

これなら大きさも水の量も手頃♪

何より空気を入れる重労働から開放されてバンザーイ!

ささっ、カイくん思う存分楽しんじゃってくださいなっ(ё_ё)キャハ

カイくん


そうこうしてるうちに、ご近所のお子ちゃまーずも集まって

みんな揃って水遊び大会開催!

ちなみに・・・

今日の画像はお子ちゃまーずが撮影してくれました~

坊ちゃんと遊んでくれて、そのうえ撮影までしてもらっちゃってσ(^◇^;)

お子ちゃまーず&カイくん


お子ちゃまーず&カイくん


お子ちゃまーず&カイくん


お子ちゃまーず&カイくん


気がつけば、一緒に遊んでるのは女の子ばっかり

カイくん、モテモテじゃん(o^-^o)

カイくん


水遊びの次はボール遊び♪

カイくん


この夏、一番&大満足の笑顔\(^▽^*)(*^▽^)/


夏の思い出 ~お子ちゃまーず不思議編~

いつもは自宅前で遊ぶ坊ちゃん&お子ちゃまーず

ところが夏休み中は日中暑さでなかなか外では遊べない

せっかくの長いお休みなのにね(>д<)


ってことで、お母さんをよく知ってるところのお子ちゃまーず限定で

我が家にご招待&カイくんと遊んでもらってます\(^▽^)/

今年の夏はSさんちの弟くんとMさんちの姉妹が来てくれましたよ(o^-^o)


Sさんちの弟くんは幼稚園年中さん

弟くん


Mさんちのお姉ちゃんは小学校1年生

お姉ちゃん


Mさんちの妹ちゃんは幼稚園年少さん

妹ちゃん


・・・なぜみんなカイくんのケージにINするの?

不思議だ・・・

みんな別の日に遊びに来てるのに

揃ってカイのケージに入り込み

「カイくんのおばちゃん、写真撮って~♪」と言われましたよσ(^◇^;)

そのままお母さんの携帯に写メールしましたけどね(ё_ё)キャハ

カイくん


豪邸???んな訳ないだろっ ┐( ̄▽ ̄;)┌

物珍しさなんだろうけど

お子ちゃまーずって不思議だぁ(*^▽^*)


夏の思い出 ~おもちゃ編~

今年の夏、坊ちゃんイチオシのおもちゃ!

カエルくん


誕生日に近所のお子ちゃまーずからもらった「カエルくん♪」(ё_ё)キャハ

カイくん


取られるのを警戒してか、抱え込んでガンつけて遊んでますσ(^◇^;)

カイくん


噛み具合がよろしいのか、いつもカミカミしてましたよ ┐( ̄▽ ̄;)┌


そしてもうひとつ!

バナナちゃん


たくすけ一家帰省時のお土産「バナナちゃん♪」(o^-^o)

カイくん


バナナちゃん、咥えてブンブン振り回されて

とうとう昨日、成仏なさいました(TT_TT)

カイくん


このバナナは食べれません( ̄∩ ̄#

ってか、本物のバナナは食べないでしょ!

本物のバナナはイマイチでも

おもちゃのバナナは見事解体してくれた坊ちゃんでしたΣ(>д<)


夏の思い出 ~あこがれのイチデジ編~

この夏の「たくすけ一家」帰省時に持ってきてくれました~

あこがれのイチデジ(ё_ё)キャハ

なんかねぇ~イチデジで撮ってもらうと

かわいさかっこよさ5割増って思うのは

やっぱり親バカかしら?σ(^◇^;)

それでは今年のイチデジ作品公開♪

カイくん


実家、たくすけ母にナデナデおねだり(o^-^o)

カイくん


実家、毎年恒例の花火を見ています♪

カイくん


自宅、いつものソファーから畳ダイニングを眺めてます

カイくん


お利口モードの坊ちゃん♪

今回一番お気に入りの1枚です\(^▽^)/

あぁ・・・やっぱりイチデジ欲しいなぁ(^▽^;)


夏の思い出 ~買っちゃった編~

カイくんを家族に迎えて、トイレトレが終了し

リビングほぼ全面にタイルカーペットを敷き詰めた頃から・・・

お掃除が大変になっちゃいましたΣ(>д<)

問題は抜け毛!

フローリングの頃は掃除機でかなり吸い込めてた抜け毛が

カーペットを敷いたら絡まって吸い込めなくなりました(TT_TT)

抜け毛処理(我が家では「一毛打尽」を愛用♪)をしてから

掃除機をかけているけど、これがけっこう大変 ┐( ̄▽ ̄;)┌

掃除機も7年くらい前にジャ○コで山積みされてた

万札1枚でお釣りがくるくらいのモノだしなぁ~

いつかは買いたい新しい掃除機!

ってことで、この夏思い切って買っちゃいましたよ(^_-)---☆Wink

掃除機


買う!と決めてから実際に購入するまで1週間あったので

いろいろな口コミ情報を検索し

実際に店舗で実物を触ってみて決めました\(^▽^)/

愛犬家さんのあいだでよく耳にするダ○ソンやミ○レも

候補で考えていたけれど

どうもサイクロン式ってのが不安で・・・

結局、国産の紙パック掃除機で落ち着きました!


さて、うちの坊ちゃんの反応は?

カイくん&掃除機


新しいもの好きの坊ちゃん(ё_ё)キャハ

箱から出して組み立ててるあいだも興味津々

カイくん&掃除機


挨拶がわりの鼻汁カスタマイズで忙しそう( ̄▽ ̄;)

さ、そろそろ新しい掃除機使ってみますよ~

掃除機


まずは和室に敷いてあるカーペットの上でスイッチオン!

ハウスダスト発見ランプが赤になってる!

説明書を見てみると

ハウスダストを発見すると赤色が点灯するらしい

しかもハウスダストの量によって同じ赤点灯でも

赤点灯→ハウスダスト少量

赤点滅→ハウスダスト中量

赤早点滅→ハウスダスト大量

と変化するらしい(≧∇≦)

掃除機


和室カーペットの上は「赤点灯」ばっかりでしたΣ(T□T)

ほかの場所では「赤点滅」「赤早点滅」もあって

お掃除の目安にはなりますよ(*^▽^*)

そうそう、問題の抜け毛!

新しい掃除機をかけたあと、カーペットを一毛打尽で掃除してみたら

ほとんど抜け毛がなくて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

いやぁ~いい買い物できて大満足♪

あとは3枚入り定価¥1,050の紙パック・・・

安く買えるショップを探さねばっσ(^◇^;)



楽しかった夏休み

長かった夏休みも今日が最終日!

カイくん


かわいい耳飾してもらったのに

なんちゅー顔してるんだい?( ̄▽ ̄;)


ちなみに今回の耳飾はこんなの↓

耳飾


夏休みのあいだ、たくさんの来客があったりお子ちゃまーずと遊んだり

カイくん


坊ちゃんの大満足笑顔がたくさん見れましたよ(ё_ё)キャハ

さ、秋になったらお出かけ日和ですよ~

公園爆走&土手散歩、一緒に楽しもうね(^_-)---☆Wink


