K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      
≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

防災の日

待望の9月突入です\(^▽^)/

ここ数日、朝晴れて夕方曇るみたいな

不安定なお天気が続いていますが

朝晩は時折寒いと感じるくらいになりました

日中の最高気温はまだ30度前後で

まだまだ残暑は続きそうですが(TT_TT)


さて、今日9月1日は「防災の日」

ここ数年、各地で大きな地震が発生していますが

愛媛・松山では平成13年3月に震度5強の「芸予地震」以来

大きな地震は起こっていません・・・

がっ!

今後30年以内に起きる確率は約40%と言われている南海地震など

いつ大きな地震が起きても不思議じゃない状況ですΣ(>д<)


3年前に新居に引っ越したとき

背の高い家具(洋服ダンス&食器棚)は耐震グッズで補強したものの

それ以外は・・・小さな消火器を常備してるくらいかな?

そういえば、こんな防災グッズも準備してます♪

ワンコの防災セット


ロゴス ペット防災セット

中身は・・・↓

ワンコの防災セット


専用エナメルショルダーバッグL
汚れのつきにくいエナメル製です。リュックにもなるベルトがついています。

ワンコのテント
かわいいワンちゃんの顔をデザインしたテントです。組み立てはわずか5秒。
袋から出すとフラットスプリングフレームが開き、自動的にテントがパッと組み立てられます。
撥水処理が施されていますので小雨程度なら水の浸入はありません。
キルティングマットが付き、地面の凹凸対策と保温性も確保されています。
避難所では施設に収容できないペットの居場所としてご利用ください。
小さなケースに入り持ち運びにも便利です。

サバイバルリード
大きな木やフェンスなどでもカンタンにリードを固定するために工夫された独自のリードです。

サバイバルカラー
緊急時のペットの安全と迷子を前提に考え抜かれたカラーです。

無香料ウエットティッシュ20枚入り
人にもやさしい天然パルプ100% 臭いがないのでペットも嫌がりません。

アルミペンライト
光の確保にアルミ製ペンライトです。球切れのないLED球を採用しています。

ペンライト用乾電池

カプセルM
ペットの首輪に取り付けます。中にペットの大切な情報を書き込んで入れてください。

エマージェンシーウォーター500ml
5年の長期保存が可能な水。被災後最低限必要な水分を確保しています。

PCボトル
水を漏らさず確保することも可能です。
広口だから大好きなペットフードを入れておくのにも便利です。

おでかけボウル200cc×2個
シート状の四隅にあるスナップボタンを留めるとボウルが完成。
水飲み用とペットフード用に2個用意しています。

おでかけ防水アンダーマット60×45
四隅のスナップボタンを留めると立ち上がりのついたお漏らし防止シートになります。
ペットシーツがぴったり装着できるサイズです。

カイくん


これから毎年9月1日には中身チェックしよう!と決心

坊ちゃんも神妙な顔してチェックを見てます(ё_ё)キャハ

が、ここで坊ちゃんより鋭い指摘がっσ(^◇^;)

防災セット&カイくん


・・・全部袋に入ったままだし、肝心のフードが入ってないですΣ( ̄⊥ ̄lll)

これじゃ宝の持ち腐れですねぇ(T□T)

もうひとつ、だいじなことがあるです!

カイくん


もちろん!坊ちゃん忘れるわけないじゃないですかぁー( ̄△ ̄;)

そんなこと言われたら、心配で心配で留守番もさせられなくなっちゃいそう (┳◇┳)

あ、そうそう!

坊ちゃんの防災セットは完備してるけど

人様用の防災セットはまだ準備してませーん(T0T)

まだまだ防災意識が低いんだなぁw( ̄△ ̄;)w



休養日

今朝早朝、多分午前5時50分頃だったか・・・

坊ちゃんが布団から出る気配で目が覚めた(T0T)

今朝は早起きなんだなぁ~と思っていると

リビングから聞いたことのある嫌な音が聞こえ

・・・

・・・・・

・・・・・・・

カイくん、早朝ゲロPしちゃいました 号(┳◇┳)泣

異物は見当たらなかったものの

昨日夕食(午後8時頃)のフードが、ふやけた状態で・・・w( ̄△ ̄;)w

とりあえず元気だったので、朝食を抜いて様子を見ることに


その後、お昼過ぎになってやっと出たウ○チは問題なく

坊ちゃんの様子も変わりなくて一安心(o^-^o)

安心したら急に眠気に襲われて(今朝は早起きだったからね)

ソファーに掛け布団持ってきてウトウトしてたら・・・

お昼寝中


ソファーの端に怪しい黒物体発見!

恐る恐る掛け布団をのけてみると・・・

カイくん


坊ちゃんがソファーの端で爆睡中(-_q)(p_-)zzz

これじゃ寝返りもうてないので、ソファー&掛け布団を坊ちゃんに譲ったところ

カイくん


速攻へそ天爆睡 ┐( ̄▽ ̄;)┌

けどね、今日の後ろ足は萌えポイントだわ(ё_ё)キャハ

カイくん


ゲロPした以外は普段と変わらない様子だったけど

やっぱり軽く夏バテしちゃったのかぁ?

カイくん


明日、またゲーしちゃったら病院行きだよΣ(; ̄□ ̄;;


休養日の翌日は・・・

昨日は早朝のゲロP騒動で心配だったけど

昼過ぎのウ○チは状態も良く、夕食はフード3割程度をふやかして

今日の朝食はフード7割程度で様子を見てたところ・・・

カイくん


どうやら復活したようです(ё_ё)キャハ

で、カイくん

復活したのは嬉しいけど、そのダンベルは何ですか???

カイくん


復活したとたん、お遊びのお誘いですか ┐( ̄▽ ̄;)┌

まだ散歩に行ける時間じゃないし、元気になったことだし

しょーがない!遊んでやるか(ё_ё)キャハ

カイくん


「いただきます」じゃなくて「よろしくお願いします」だろっ( ̄∩ ̄#

おにまま&ハヤ吉くんから誕生日プレゼントでもらったダンベル♪

ずーっと隠してたんだけど、坊ちゃん元気になったことだし

ここんとこ立て続けにおもちゃが壊れたので

1個だけ(おもちゃはまだまだ沢山あるの♪)だしてみたところ

カイくん


どうやら坊ちゃんのツボにはまったようでしてねぇσ(^◇^;)

一番咥えやすいところは無視で、ひたすら丸いところを咥えようと必死!

カイくん


あらら~咥えちゃったのね( ̄∀ ̄*)イヒッ

カイくん


耳がダンボになるくらい、転がして追いかけまわして(≧m≦)ぷっ!

カイくん


坊ちゃんの元気な様子&笑顔が見られてホッとしてます\(^▽^)/

9月とは言え残暑厳しく、まだまだ体調管理は要注意ですね


イベント大好き♪

9月になって・・・

特に忙しいってこともないけれど

何かと気分の乗らなかった先週( ̄0 ̄;

毎日ポイント稼ぎでチェックしてるサイトのおみくじが・・・

おみくじ


数ヶ月に1度しかお目にかかれない『凶』だったり

いつも買い物に行ってるスーパーで

コンタクトレンズを落として踏んで無残な姿にしてみたり_| ̄|○

気分も落ち込めば出費もかさんだ先週・・・

そんな鬱憤をはらすように、今週は楽しみなイベントがっ\(^▽^)/


昨日「ネガポジらいふ」いたるさん&姫ちゃん、れおくん&ママさん

いつものメンバーで行ってきました!おされカフェ♪

ラピュタガーデン


我が家からわりと近所にあるんだけれど

おされすぎて、なかなか行けなかったトコロ(^▽^;)

外カフェでも日陰の時間なら涼しくなったので

おされランチを楽しんできましたよ~

(写真撮り忘れちゃった)前菜

メインのスパゲッティ

スパゲッティ


食後のスイーツ

スイーツ


久しぶりの再会(と言っても一月半くらい?)に話がはずみ

気がつけば滞在時間、約4時間(ё_ё)キャハ

モヤモヤしてた気分も一気に上昇した楽しい時間でした(o^-^o)


ところが、あんまりお喋りに夢中になってて

カイくん


肝心のワンコ画像がい1枚もございません(T0T)

カイくん


次回は必ず!!!


カイくんの巣

朝、旦那の目覚ましが鳴ると

坊ちゃん、一目散に旦那の布団へ潜りこみ

旦那が起きると

カイくん


旦那の掛け布団のうえで二度寝タイム満喫(≧m≦)ぷっ!

色違いってだけで私と同じ掛け布団なんだけど

どうも旦那の布団がお気に召したようでして ┐( ̄▽ ̄;)┌


旦那が出かけるときも

カイくん


布団のうえからお見送り( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さ、お布団片すからどいとくれΣ( ̄皿 ̄;;

旦那の掛け布団


坊ちゃんが去ったあとの掛け布団は(・-・)・・・ん?

毎朝「カイくんの巣」状態になってます U^ェ^U ワン!


W当選!

事の起こりは先月末に届いたメール

「OneOne.TV編集部よりプレゼント当選のお知らせ」

そういえば、動画UPでお世話になってる「らくちんFLVメーカー」

なんかキャンペーンやってて応募した記憶がある!

恐る恐るメールを開封してみると


『この度は「OneOne.TV 30万投稿達成ありがとうキャンペーン」に

ご応募いただき誠に有難うございました。

この度、貴殿にて応募されたプレゼントに当選したことを

ご連絡させていただきます。』



やったー\(^▽^)/当選しちゃったよ~\(^▽^*)(*^▽^)/


と、大喜びしてた1時間後・・・またメールが届いた

「OneOne.TV編集部よりプレゼント当選のお知らせ:その2」

・・・はいっ?その2?

カイくんの動画、何本かUPして何回か応募もしたような(o^-^o)

うふふ~♪

プレゼント2件、当選しちゃいましたぁ(*^^)v v(^^*)

で、その商品が今週の日曜日に届いたんですっ(ё_ё)キャハ


プレゼント


宅急便大好き坊ちゃん U^ェ^U ワン!

最近は雰囲気で届いた荷物が自分の物かどうかわかるみたいで

今回はお荷物チェックで大興奮(^▽^;)

荷物を開けようとする旦那と待ちきれない坊ちゃんのバトル開始!

プレゼント①


プレゼント②


プレゼント③


プレゼント④


プレゼント⑤


プレゼント⑥


坊ちゃん、すっごく邪魔ですけど ┐( ̄▽ ̄;)┌


そんなこんなでやっと開いた荷物♪

当選した商品は

当選商品①


シーザー プチ★ラグジュアリー 若鶏ごろごろ野菜あんかけ 10個セット


当選商品②


辰巳出版 ダックススタイル最新号

どーだカイくん!キミも嬉しいでしょ(ё_ё)キャハ




わかってたけど、やっぱりキミは色気より食い気なのね(≧m≦)ぷっ!


不機嫌な坊ちゃん

ちょっと心待ち&期待してた台風13号(^▽^;)

雨不足で断水目前の当地にとっては恵みの雨になると思ったのに

期待は見事に裏切られたようで(T0T)

未明まで降っていた雨も朝にはほぼ上がり

お昼頃には所々青空が見え薄日が射すお天気になりました!

(台風直撃したら被害がでることを考えると

この程度でよかったと思わなくちゃいけないんですけどね)


台風情報やらなにやらで、しばらくパソコンをいじっていると・・・

カイくん


暇を持て余した坊ちゃん、ソファーでお昼寝中(mー_ー)m.。o○ zzz

と思ったら、お目目パッチリでしっかり監視されてました ┐( ̄▽ ̄;)┌

しかも

カイくん


あらぁ~上手に巣作りしたのね(ё_ё)キャハ

私が昼寝に使おうと思ってた掛け布団を背に

クレートに敷いてあるブランケットを掛け布団にして

見事な「坊ちゃんの巣」が完成\(^▽^)/

さぞかしご機嫌かと思いきや

カイくん


はい?外で遊びたいとな?

でもさーまだ道路も乾いてないし水溜りもたーくさんあるし

夕方、もうちょっと涼しくなってからお散歩行こうね(o^-^o)

カイくん


ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン 反抗期かしら?


大満足の土曜日

先週土曜日から今週月曜日まで、旦那が関東へ出張

出張なんて10年振りかしら(^▽^;)

休日に旦那不在ってことで、いつものメンバーお誘いして

先週土曜日またまたランチしてきちゃいました\(^▽^)/

れおくん


姫ちゃん


カイくん


いつものメンバー『仲良し3ワンコ組』集合!

今日のランチは前々から行ってみたいと思ってたSANGOSHO珊瑚礁

お店の前は砂浜の海岸で、この時期の休日はまだ混んでるかなと思ったら

運よく当日は小学校の運動会と重なって、お昼時でもゆっくりランチできましたよ

外カフェはまだ暑いので、店内一番奥にある個室に案内されました♪

さぁ今日は気合入れて朝ご飯抜きだから食べるわよぉ~

ってことで、注文したのがこれ↓

珊瑚礁カレー


白ご飯をふわふわ卵で包んだ『珊瑚礁カレー』

カレーの辛さも3段階で選べるので、私は中辛をチョイス♪

一口目はフルーティーは甘さを感じて大辛でもよかったかな?と思ったら

段々辛さが増してきて、気がつけば汗だくで完食してました(o^-^o)


おかーさん達がカレーを堪能してた頃、3ワンコは・・・

姫ちゃん


姫ちゃん&カイくん


れおくん&カイくん


れおくんはずーっとオスワリで、姫ちゃんはママの膝のうえで

とってもお利口さん U^ェ^U ワン!

うちの坊ちゃんは・・・

姫ちゃんのご褒美おやつをガン見してみたり

れおくんママにおねだりしようとして

れおくんに教育的指導を受けたり(れおくーん、ぐっじょぶ(^_-)---☆Wink)

カイくん


やっとご褒美おやつをゲットした坊ちゃん

この後もれおくんママ&姫ちゃんママを渡り歩き

れおくん&姫ちゃんのおやつを横取りしてましたよ (TдT)


滞在時間がそろそろ3時間になろうかという頃

れおくん&姫ちゃん


見つめあう美男&美女ワンコ(。-_-。)ポッ

姫ちゃん


姫ちゃんはお疲れ気味のようですね

れおくん


れおくんが眺めてるテーブル下には

カイくん


我が家の坊ちゃんが電池切れしてました(≧m≦)ぷっ!

おやつ食い放題のあとお水ガブ飲みしてたので

万が一のためにマナーベルト装着済!

れおくん&カイくん


れおくん、ここでも教育的指導!さっすがーお兄ちゃん♪

姫ちゃん&カイくん


3ワンコみんなほどよくお疲れってことで

今日のランチ&カフェ滞在は3時間ちょっと♪

その後、お店前の砂浜&遊歩道でお散歩&トイレタイム


暑い間、ランチだーカフェだーと飼い主が楽しむイベントが多かったけど

そろそろ気候も良くなってきたので

次回は3ワンコが思いっきり遊べるイベントにしようと約束して

夕日を眺めながら帰路に着いたのでした\(^▽^*)(*^▽^)/


