K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      
≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『National』が消えた日

今日から10月!今年もあと3ヶ月ですねぇ(^▽^;)

久しぶりの青空で朝から洗濯機&掃除機がフル活動です

ちょっと休憩中に読んでいた新聞に

松下電器産業株式会社の社名変更広告がでてました

本日付で「パナソニック株式会社」に変更、ブランド名も「National」から「Panasonic」へ

統一されるようで・・・

「National」消えちゃうんだ ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン


先月、引越し3周年を迎えた我が家は築4年目に突入!

ところがっ

カイくん


地元のHMで建てたけれど、そのHMが「ナショナルビルダーグループ」とかで

水周りは(キッチン・トイレ・お風呂etc)もちろん

こんなものまで

National


National製

我が家はいたるところに『National』シールがっ ┐( ̄▽ ̄;)┌

その『National』が消えちゃうんですよねぇ・・・

そう言えば

夏に買ったばかりの掃除機も『National』だったよなぁ(T0T)

なんだか・・・複雑な心境なのですよ(TдT)


ま、Panasonic製品もあるからいいか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カイくん


坊ちゃんの爆走跡があるフローリングもNational製ですよ~

(さすがに見えるところにシールは張ってないですけどね(^_^"))

そのうちPanasonic製のペット対応フローリングに変えてやるわっ!

そのうち・・・いつか・・・ね( ̄▽ ̄;)



たそがれカイくん

連日の雨もあがって、秋晴れのさわやかなお天気\(^▽^)/

朝から気合をいれて掃除&洗濯!

雨のあいだサボってたからなぁ(^▽^;)

家事で一汗かいてた頃、うちの坊ちゃんは・・・

カイくん


た・・・たそがれてる? ┐( ̄▽ ̄;)┌



実は旦那が出張から戻ってから激務が続いてまして

カイくん


先週金曜日の帰宅は翌日の午前5時すぎ(T0T)

土曜・日曜も出勤して

今週平日はなんとか日が変わる前には帰宅しているけど

坊ちゃんの相手をする時間が全く取れなくて(TдT)

カイくん


カイくん、もうしばらくの辛抱だからねっ!

今度の土曜はお仕事だけど、日曜はお休みだから(たぶんね(^_^")?)

カイくん


あぁ・・・日曜日が待ち遠しい・・・_| ̄|○


信頼と愛情の証

先週の木曜日のこと

旦那が激務で坊ちゃん共々淋しい日々を送っていた

我が家の状況を見透かしたかのように

いつものメンバーからいつものお誘いメールがっ\(^▽^)/

いたるさん&姫ちゃん、れおくん&れおくんママさん、ありがとーぉ♪

マジで暇持て余してたのよ(^_-)---☆Wink

と言うことで、翌日金曜日は

カイくん


いつもの土手でお散歩しましょ~&待ち合わせが昼時だったので

気分は一気にピクニック(ё_ё)キャハ

でもね・・・

カイくん


またまたやらかしちゃいましてねぇ

デジカメ、持って行ったんですけどねぇ

すーっかり車に置き忘れちゃいましてねぇ

駐車場まで戻る気力もなくってねぇ

デジカメ持参のいたるさんにお任せした次第です(^▽^;)

ピクニック日記、いたるさん&姫ちゃんブログ『ネガポジらいふ』

絶賛公開中で~す!

あ、そうそう♪

いたるさん&姫ちゃんブログ『ネガポジらいふ』でブログ開設1周年を記念して

プレゼント企画開催中!急いで応募しなくっちゃ(゚ー゚)(。_。)ウンウン



旦那の激務期間もやっと終わりそーですσ(^◇^;)

今日は久しぶりの休日・・・なのに朝から雨 (TдT)

それでも旦那とずーっと一緒なのが嬉しいようで

旦那&カイくん


かなーりご無沙汰の『らぶらぶ男組』ショット(。-_-。)ポッ

カイくん


ラブラブなんだけど、態度のデカさはいつも通り( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カイくん


坊ちゃんの「まったりあごのせ」は、信頼と愛情の証なのね♪

秋祭り

5日から7日まで秋祭り

5日・6日は陽が沈む頃から子供たちが町内の家を回って歩く提灯行列

7日は神輿が町内を回ります

さ、今日は坊ちゃんもお子ちゃまーずの仲間入り!ってことで

法被


お祭り法被新調しました(ё_ё)キャハ

実は昨年の夏祭り用に法被を買ってたんだけど

今年の夏祭りにはピチピチ&ムチムチでσ(^◇^;)

秋祭り用に慌てて1サイズ大きな法被を買ったわけです

お子ちゃまーず&カイくん


おかげで近所のお子ちゃまーずに大人気\(^▽^)/

お子ちゃまーず&カイくん


一緒に記念撮影したけれど・・・

態度のデカい勘違い坊ちゃんが写ってましたよσ(^◇^;)

来年の秋祭りはお子ちゃまーずと一緒に町内を回ってみるかな♪


ドッグランデビュー

今日は待ちに待ったドッグランデビューの日

仲良し3ワンコ、れおくん御用達のドッグランで

カイくん、そして姫ちゃんもドッグランデビュー\(^▽^)/

日頃の行いがいいのか、お天気は快晴!

快晴すぎて最高気温も上昇し、まるで夏日を思わせる暑さです( ̄▽ ̄;)


そんな暑さの中、屋外で初めてノーリードになった坊ちゃん

しばらくは『いいの?ほんとにいいの?』って感じだったけど

そのうち

カイくん


ドッグラン内のくんくんチェックが始まりました

でもね、さすがに暑かったようで

カイくん


日陰で休憩中σ(^◇^;)

しかもっ!れおくんママさんがれおくんのために準備したシートのうえで

我が物顔で休憩中凸(メ▼▼)

坊ちゃんの傍若無人ぶりはとどまらず

れおくん&カイくん


れおくんママさんがおやつをだしたとたん、お利口モードに変身したり

カイくん


みんなのおもちゃを集めてご満悦&品定め中

カイくん


自分のがあるだろっ( ̄∩ ̄#

れおくんも姫ちゃんも、自分のおもちゃを盗られても怒らないのをいいことに

やりたい放題し放題な我が息子(TT_TT)


おもちゃを盗られたれおくん&姫ちゃんは・・・

肩乗り姫ちゃん


日陰コーナーで発見!発見・・・したけど

姫ちゃん、肩乗りで襟巻き状態になってるよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


この暑さでかいた汗と、坊ちゃんの傍若無人ぶりでかいた冷や汗で

秋だというのに汗まみれの1日でしたよ_| ̄|○

カイくん


今度はもう少し涼しくなってから行こうなっ(ё_ё)キャハ


忙しくても・・・

カイくん


久しぶりの更新は、坊ちゃんの不機嫌面でございますσ(^◇^;)


先月、旦那出張後の激務が10月になってやっと落ち着いたと思ったら

義母が入院しちゃいましてねぇ(TT_TT)

緊急性のある入院じゃなくて、なんせ高齢なもんで(御歳81歳)

静養&リハビリを兼ねた短期の入院です

短期とは言え入院だし・・・

我が家から車で30分の病院へ、ほぼ毎日通ってたんですよ


で、義母の入院生活も落ち着いてきたと思ったら

今度は旦那の通勤用バイクが入院です(TдT)

おかげで朝はバス&電車で通勤してもらって

帰りは電車&お迎えなんですよぉ


義母&旦那のバイク、退院時期は不明ですw( ̄△ ̄;)w


そんなこんなで忙しくて、坊ちゃんとなかなか遊べなくて

ストレス満載&不機嫌モードを打開すべく

先週金曜日はいたるさん&姫ちゃんをお誘いして

カイくん御用達のいつもの公園へ遊びに行ったんですけど・・・

いつものごとくデジカメ忘れちゃいました ┐( ̄▽ ̄;)┌


ストレス発散爆走&歓喜のごろすりで思いっきり草臭くなった坊ちゃん

今日はシャンプー&アロマバス初体験ですよ~\(^▽^)/

(アロマバスでまったりしてる坊ちゃんはこちら→「dog salon sou 蒼」の今日

ちなみに今日の耳飾は

カイくん


女の子みたいでかわいい(ё_ё)キャハ

ペパーミント&ローズマリーのアロマバスで、とーーーってもいい匂い(o^-^o)

カイくん、これでストレス&不機嫌は解消されたかな?

カイくん


その笑顔が私にとって何よりのストレス解消だよ(^_-)---☆Wink


一難去ってまた一難

クラッチの故障で入院してた旦那の通勤用バイク

昨日めでたく退院しました\(^▽^)/

あぁこれで旦那の送り迎えから開放されるのね~と喜んだのも束の間

今度は実母が入院しちゃいました(TдT)

しかもっ!来週手術です_| ̄|○

自宅でダイニングの椅子から立ち上がるときに、手すりを持ち損ねて

そのまましりもちをつく状態でこけちゃいまして・・・

幸い頭は打たなかったものの、右足大腿部骨折です ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン


本来なら手術に必要な検査が終われば即手術らしいのですが

母は脳梗塞発症後、血液サラサラ系の薬を使ってて

このまま手術だと出血が止まらないので

1週間ほど血液サラサラ系の薬を止めてからの手術になるそうです

現在、骨折した足に5キロの重りをつけて牽引中(T0T)


唯一助かったのが、入院した病院が実家&自宅の中間点で

徒歩でも通えるってこと(^^)

手術&リハビリで入院期間は約1ヶ月の予定

カイくん


義母も入院中で、忙しさに拍車がかかったようです Σ( ̄⊥ ̄lll)


