K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      
≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いよいよ師走

いやぁマジでご無沙汰しちゃってますσ(^◇^;)

先月は更新日数3日で月間最低更新日数ぶっちぎりです( ̄⊥ ̄lll)

今日から12月!終わりよければすべてよし!!

気合入れて頑張りますっ(^_-)---☆Wink


早いもので今年もあと1ヶ月ですねぇ

そろそろ年賀状も準備しないといけないし大掃除もしないとねぇ

忙しさで頭を悩ませてたら

カイくん


お荷物が届きましたよ\(^▽^)/

カイくん


坊ちゃんの頭の中では『届いた荷物=自分のもの』

毎回、念の入ったお荷物チェックしてます ┐( ̄▽ ̄;)┌

カイくん


旦那が開けてる最中もそばでガン見(≧m≦)ぷっ!

カイくん


またまたぺろんちょ坊ちゃん♪ いい匂いするのかな?

さぁ中身をだしちゃうよ~

カイくん


残念でした(o^-^o)

これはたくすけパパ&ママから

カイくんパパへの御歳暮ですよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

旦那が一番喜ぶ焼酎のセット

ちなみに・・・私は焼酎飲めないし、坊ちゃんは焼酎の匂いが苦手みたい(^_^")?

たくすけパパ&ママ♪いっつもありがとねっ(ё_ё)キャハ

カイくん


ついでに私もよろしくです\(^▽^*)(*^▽^)/



久しぶりの土手

12月なのに小春日和のように暖かい昨日・今日(o^-^o)

今日は洗濯&布団干し&家中の窓を開け放って大掃除!

昨日は・・・

カイくん


石畳の上だけど、ここはいつもの・・・

いつもの土手


坊ちゃん愛用の土手\(^▽^)/

ぽっかり空いたお昼時間、お天気の良さにつられて出かけてみました

久しぶりの土手散歩&爆走で坊ちゃんも

カイくん


ご機嫌モード全開の笑顔(ё_ё)キャハ

カイくん


外遊びするには最適な季節なのに、毎日留守番ばっかりの坊ちゃん(T0T)

久しぶりの土手遊びは、いつにもまして大興奮&大好評でした(*^▽^*)


やっぱりホラー?(画像編)

一雨ごとに寒くなっていく今日この頃・・・

我が家の坊ちゃんも

カイくん


お気に入りのお昼寝ポイント・ソファーのうえで、つなぎの洋服着て

私の昼寝用毛布&坊ちゃん用毛布を駆使して

『カイくんの巣☆冬バージョン』でぬくぬくタイム♪

・・・どこまで寒がりなんだっw( ̄△ ̄;)w


我が家の坊ちゃん、横になってるときにデジカメで撮影すると

その1 → 『坊ちゃん、カメラから逃げる=あんまり眠くないけど横になってた』

その2 → 『坊ちゃん、横になったまま=すんごく眠くて動く気力もない』

今回の撮影は

カイくん


『その2』だわねぇ~(o^-^o)ってことで、デジカメ持ったまま待つこと10分!

その瞬間がやって来たっ!

カイくん


やっぱり白目になっちゃいましたぁ(ё_ё)キャハ

白目も見慣れるとカワイイから不・思・議♪(←親バカモード炸裂中!)

カイくん


大騒ぎしてたら睨まれちゃいました( ̄▽ ̄;)

坊ちゃんのらぶり~白目騒動、まだまた続くよっ(^_-)---☆Wink


やっぱりホラー?(動画編)

昨日は画像で紹介した、我が家の白目な坊ちゃんw( ̄△ ̄;)w

さぁ今日はホラー度UPの動画だよ(o^-^o)




怖っ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

爆走小僧参上!

ここ数日、おだやかな暖かさを感じるカイくん地方(o^-^o)

昨日はいつものワン友

れおくん


イケメンシェルティーれおくん

姫ちゃん


可憐なレディー姫ちゃん

そして・・・

カイくん


ヤル気満々の爆走小僧カイくん

3ワン揃ってドッグランへ行ってきましたよ\(^▽^)/


坊ちゃん、久しぶりの爆走でご機嫌かと思ったら

カイくん


妙に真剣な顔して爆走してました(^_^")?

その理由は↓



(小さな動画で見づらくてゴメンナサイ(T0T))

昨日は旦那が休暇で初ドッグラン参加!

我が家のリーダー参加ってことで

坊ちゃん、いつも以上に気合十分の2時間大爆走でしたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


帰宅後・・・

カイくん


即、沈没(ё_ё)キャハ

今日は白目じゃないんだぁ( ̄▽ ̄;)



おまけ



カイくん


すげーぇ(≧m≦)ぷっ!


クリスマス気分

カイくん


立ち寄ったディーラーさんの大きなクリスマスツリーと記念撮影(*^▽^*)

イベント前日

12月だー師走だー年末だー!と忙しいフリをしてるけど

実際は大掃除も年賀状も手をつけてないです (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

大掃除は最後の土日で頑張るとして

年賀状はそろそろ準備しないとヤバイよねぇ~

ってことで

実は明日、年賀状に関わる今年最後のイベントがあるんです♪

で、今日はそのイベントのために

いたるさん&姫ちゃんをお誘いして

ワンズを磨き上げてきましたよ(ё_ё)キャハ

『姫ちゃん&カイくん、お風呂でまったり』記事はこちら

明日のブログ更新をお楽しみに(^_-)---☆Wink


イベント後日σ(^◇^;)

一昨日に予告してたにもかかわらず

昨日は帰宅後、親子そろって倒れるように爆睡(mー_ー)m.。o○ zzz

夕食を食べるのがやっとで、ブログ更新が出来ませんでした_| ̄|○


で、気を取り直して・・・今日は金曜日のイベント報告です(*^▽^*)


今回のイベントは、今年カイくんの誕生日にも参加した

DOG EVENT clubさん主催の愛犬撮影会\(^▽^)/

愛犬撮影会


前回の撮影でご一緒した姫ちゃん&いたるさんはもちろん

れおくん&れおくんママさん、そしてれおくんパパさんも参加!


今回の撮影は『クリスマス&お正月バージョン』だったけど

当日カイくん地方は12月とは思えないほど暖かく快晴!

撮影場所のドッグカフェKuuさんはドッグランを併設してるので

ドッグランでの撮影もOKってことで

『お正月&ドッグランバージョン』での撮影をお願いしました(o^-^o)


ホントならここで画像大公開!!ってトコなんだけど

お正月バージョンは年賀状で使う予定なので

それまでヒ・ミ・ツσ(^◇^;)

代わりと言ったらなんだけど、ドッグランでの撮影風景を公開!

イケメンカメラマンに『女優さんだねぇ~』と言わせた

可憐なレディ姫ちゃんが友情出演だよっ(ё_ё)キャハ


ドッグランでの撮影は3人がかり(^▽^;)

姫ちゃん撮影中①


ドッグランの奥に、れおくんママさんが姫ちゃんを抱っこしてスタンバイ

手前にはカメラマンさん&いたるさん(姫ちゃんママ)

姫ちゃん撮影中②

カメラマンさんの『OK』合図で姫ちゃん開放&スタート

姫ちゃん撮影中③


姫ちゃん撮影中④

いたるさんに向かって一目散に走る姫ちゃん

走る姫ちゃんを撮影するカメラマンさん

姫ちゃん撮影中⑤


姫ちゃんゴール、こんな感じでランを2回撮影後

姫ちゃん撮影中


最後に静止画像を撮って撮影終了!

姫ちゃん、お疲れさま&友情出演ありがとう\(^▽^*)(*^▽^)/

ちなみにカイくんの静止画像撮影風景は・・・

カイくん撮影中


よそ見するなぁー凸(メ▼▼)

まぁこんな感じで、おやつ食べ放題で坊ちゃんのご機嫌をとりながら

今回も冷や汗かきまくりで終了した撮影会でした┐( ̄▽ ̄;)┌


せっかくなのでドッグランバージョンの中から

一番お気に入りの写真を公開♪

カイくん


お正月バージョンは年賀状でお届けします~

お楽しみにね(^_-)---☆Wink



おまけ



帰りの車の中で・・・

カイくん


自宅に着くまで爆睡(≧m≦)ぷっ!

その後も夕食以外は爆睡してましたよ( ̄▽ ̄;)


体力温存中

先日金曜日のイベント、撮影予約時間は午後12時なんだけど

朝9時すぎに自宅を出発し会場到着が午前10時(^▽^;)

興奮症の坊ちゃん、撮影前にランで遊ばせようと思って早出しました♪

午前11時半頃までランで遊び、午後12時から撮影開始

カイくん→姫ちゃん→れおくんの順番で撮影、終了したのが午後2時前

(カイくん、姫ちゃん&れおくん撮影時もランで遊んでましたよ)

それから皆でランチを食べて、午後3時からまたまたランσ(^◇^;)

解散したのが午後4時、帰りに買い物をして帰宅したのが午後5時すぎ(T0T)

働いてた頃は当たり前の8時間労働なんだけど

専業主婦になって早14年・・・

なかなか疲れが取れないばかりか、今日は筋肉痛まででてきちゃって

はぁ~こんなときに年齢を実感するんだよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン


さすがに我が家の坊ちゃんもお疲れだったようで

金曜日は夕食以外は爆睡(mー_ー)m.。o○ zzz

土曜日、朝はきっちり7時半に起こしてくれたものの日中はほぼ爆睡(-_q)(p_-)zzz

そして今日・・・

せっかくの日曜日なのに旦那は休日出勤&お天気は曇のち雨

散歩も外遊びも出来ないなぁ~と思っていたら

カイくん


我が家のリビングソファーで

カイくん


爆睡してる寒がりワンコ発見( ̄∀ ̄*)イヒッ

カイくん


今週は今年最後のランチ&ランの予定が入ってますよ~

体力回復&温存しておいて(^_-)---☆Wink


クリスマスだけど・・・

今日はクリスマス・イヴですね(*^▽^*)

皆さまはどんなイヴをお過ごしでしょうか?

我が家では・・・

多分、いつもの平日と変わらないかと ┐( ̄▽ ̄;)┌

まだ旦那が帰宅してないので、手土産くらいは期待してるんですけどねぇ

ま、なにはともあれ

クリスマス
Merry Christmas

ステキなイヴをお過ごしくださいね(ё_ё)キャハ


遊び納め

昨日・今日の二日間はワンコたちの遊び納め U^ェ^U ワン!

木曜日はドッグランへ行ったんだけど

冬空


寒風&強風、陽が射すどころか

集合時間の2時間ほど前には雨が降るような悪天候(TдT)

なんだけど・・・

姫ちゃんママいたるさんもれおくんママも、もちろん私も

『今日は中止にする?』なんて言わないんだよね(^▽^;)


そんな中でも我が家の坊ちゃんは大爆走!

おかげで

カイくん


おにゅーの洋服も、お腹も、足もドロドロ (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ドッグランオーナーさんの計らいで

カフェの中にあるトリミング室でお湯を使わせてもらって

きれいになりました\(^▽^)/


きれいになったところでランチタイム♪

クリスマスケーキ
姫ちゃんママいたるさんからのクリスマスケーキ

バースデーランチ
前日24日が3歳の誕生日だった姫ちゃんのバースデーランチ


いたるさんがワンコたちに準備してくれたクリスマスケーキを

カイくん


一心不乱で食べてる坊ちゃんσ(^◇^;)

食べ終わったと思ったら

カイくん


即ダウン(≧m≦)ぷっ!



今年はホントに充実したワンコライフを過ごせました♪

それもこれも、いつも誘ってくれる『いたるさん&れおくんママさん』のおかげです

そして

いたるさん&姫ちゃん
姫ちゃん、来年もカイくんとボール奪い合ってね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

れおくんママ&れおくん
れおくん、いっつもカイくんにボール貸してくれてありがとっ(≧▽≦;)

れおくん&姫ちゃん、いつもカイくんと遊んでくれてありがとう!

来年もよろしくね(^_-)---☆Wink


年末大掃除

年内最後の土・日曜日

お天気にも恵まれて、今日は年末大掃除\(^▽^)/

年末大掃除


外回り担当の旦那、窓ガラスや網戸のほかに

坊ちゃんの豪邸も水浴び&天日干し(ё_ё)キャハ

豪邸の持ち主さんは

カイくん


高見の見物 ┐( ̄▽ ̄;)┌


我が家の忘年会

忘年会


今夜は我が家の忘年会\(^▽^)/

焼肉が食べれる居酒屋で、まったりしてます(ё_ё)キャハ


笑えるけど笑えない(^◇^;)

我が家の坊ちゃんは旦那のマッサージが大好き(ё_ё)キャハ

カイくん


カイくん


カイくん


カイくん


カイくん


カイくん


坊ちゃんの表情は笑えるけど

私は旦那の毛玉が気になってしかたないよ (/||| ̄▽)/ゲッ!!!


年末のご挨拶

2008年もあと数時間になりましたね~

今年はとても楽しいワンコライフを過ごせた1年でした!

もちろんブログもその中のひとつ(*^▽^*)

毎日毎日感謝感激、本当にありがとうございました\(^▽^)/

2009年もお気楽さをバージョンアップさせて頑張ります♪



ではK家を代表して、愛息が年末のご挨拶をさせていただきます(ё_ё)キャハ



カイくん



カイくん



カイくん



皆様、良いお年をお迎え下さい(^_-)---☆Wink


