K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      
≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドッグランで・・・

K家のGWは明日2日から6日までの5日間

GW前日の今日はいつものメンバー「れおくん&姫ちゃん」と一緒に

いつものオサレカフェへ\(^▽^)/のはずだったけど・・・

緊急呼出&緊急事態発生でドタキャンしちゃいました(TT_TT)

あぁオサレカフェのアイス・・・食べ損ねちゃったよ ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン


ライン


昨日30日は姫ちゃんといつものランで待ち合わせ(ё_ё)キャハ

ここんとこ週1回のペースでラン通いしてます

お昼頃まで一番広いランで遊んで、ランチを食べて

カイくん
大人しく待ってなさいっ凸(メ▼▼)

姫ちゃん
姫ちゃんはいつもお利口だもんね(o^-^o)

ランチで満足した私の横で坊ちゃんの視線は

カイくん
ガン見の先には・・・

坊ちゃん、ランチが終わったら即ドッグランをガン見( ̄▽ ̄;)

カイくんの目力に負けて、食後の休憩後は中広さのランへ

このランに来ると姫ちゃんのスイッチがオンになるみたいで

姫ちゃん
可憐なレディーがぁぁぁぁぁ (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

姫ちゃん、マンホールの蓋の上でクネクネダンス大披露(≧m≦)ぷっ!

姫ちゃーん、いたるママが泣いてますよぉ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

姫ちゃん
ありゃりゃ~σ(^◇^;)

そんな姫ちゃんを知ってか知らずか、我が家の坊ちゃんは・・・

カイくん
ボールをガン見したら動くと思ってるのか? ┐( ̄▽ ̄;)┌

ひたすらボールをガン見( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どこまでボール命なんだ!

カイくん
そこまで好きですか(^_^")

おいしいランチ&ラン爆走、堪能しましたか?

カイくん
来週もね!まかせときなっ(^_-)---☆Wink

この顔を見れば一目瞭然!今回も大満足の1日でした(*^▽^*)


ライン


ここでめでたく終わるはずだった4月30日(木)

実は帰宅後、ランでの出来事を後悔することに・・・

そしてそれが今日のドタキャンに繋がるわけで・・・_| ̄|○

その話はまた後日 U^ェ^U ワン!



男組・病院day

今日から5日間のGW突入\(^▽^)/

K家のGW行楽予定は昨年同様(ってか毎年ですけど)

特になし!

もともと私も旦那もインドア派だし、ただでさえ混んでる時期なのに

今年は輪をかけて激混みしそうな気配なので

今年ものんびり自宅周辺で過ごす予定(o^-^o)

ライン

タイトルに書いたように、今日GW初日は

我が家の男組、揃いも揃って病院行きです ┐( ̄▽ ̄;)┌

まずは旦那!

先月29日にめでたく誕生日を迎えた旦那

当日は祝日ってこともあって、夕食はふたりでささやかにお祝い♪

旦那
自宅から徒歩圏内にある「焼肉のできる居酒屋」でお祝い中(*^▽^*)

帰宅後、リビングでまったりしてた旦那が

突如奇声を上げた (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

旦那、誕生日当日に歯の被せ物が取れちゃいました

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

有難いことに我が家のかかりつけ歯医者さんは年中無休!

早速予約を取って、今日無事にくっつけてもらいました(゚ー゚)(。_。)ウンウン


さて、問題なのが我が家の男組・相棒のカイくん U^ェ^U ワン!

事の起こりは4月30日(木)のドッグラン

いつものようにランで楽しく遊んでいた時のこと

抱き上げたカイのお尻右側あたりになにかある・・・

指で触ってみると

爪楊枝の頭(尖ってないほう)くらいの大きさのモノが皮膚にくっついてる

毛をかき分けて見てみると、どうも小さな瘡蓋みたい

ふと思いついたのが、月曜日に狂犬病予防接種したってこと

ちょうど場所が同じあたりだったので、注射して瘡蓋ができたんだと

思い込んでました・・・が、それが大失敗(TT_TT)


帰宅後カイの足を洗ってリビングへ入れ、そのまま車から荷物をおろしたり

片付けが終わって「さぁカイの体を拭いて着替えさせよう」と思ったら

カイくん、リビングソファーでヘソ天オマタ全開で爆睡中(mー_ー)m.。o○ zzz

その寝顔があまりにも幸せそうで起こすに起こせず

旦那の帰るコールが鳴るまで寝てまして( ̄▽ ̄;)

やっと起きたので洋服を脱がせて体を拭いてたら・・・

ランで見つけた瘡蓋、背中側あっちこっちで発見!

瘡蓋の大きさ大中小揃ってなんと5箇所 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

これだけでもパニックなのに、気がつけば時間は午後8時

カイくんかかりつけの病院の診察時間は午後7時まで

しかも翌日金曜日は休診日じゃないかぁ ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン


しまった・・・あの時ランで全身を確認してたら

そのまま病院へ行けてたのに_| ̄|○


後悔の念を抱いたまま、とにかくカイの様子を思い返してみると

特に異変はない!

ランでもいつも通り爆走していたし

食欲・トイレも問題なし、嘔吐・下痢もなし

緊急性はないと判断して、休診明けの今日朝一番で行ってきました


で、診察の結果

膿皮症、アレルギーしかも花粉症の疑いが濃い

だそうです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

今まで予防関係以外で病院へ行くのは外耳炎のとき

その外耳炎もアレルギーの疑いが濃いと言われていたけれど

食生活や生活環境に変化がないことと

通院時期が毎年この時期に集中していることを考えると

季節柄、この時期であれば花粉症だろうと(TдT)

お薬
坊ちゃん苦手な錠剤、さてどうやって飲まそうかなぁ

今日から3日間化膿止めと1週間の抗生剤を服用し

1週間後に再診

その時点で経過が思わしくなければアレルギー検査を行う予定です

カイくん
朝一番で病院行ったのに、けっこう混んでてお疲れの坊ちゃん

ランでの異変を見落としたのも後悔のひとつだけれど

こんな瘡蓋状態になる前に異変に気づいてやれなかったことが

情けないやら悔しいやら・・・


ライン

坊ちゃんはいつも通り元気です!

ただ服用している抗生剤の影響で喉が渇くらしく

たーくさんお水を飲んで

たーくさんおしっこしてます(^▽^;)

普段の生活にも特に制限はないので

今までどおりのペースで遊ぶ予定でーす♪


舎弟ジローくん

K家はGW2日目(*^▽^*)

特にイベントのない我が家は、いつもと変わらない日曜日です!


ライン

最近、我が家へ仲間入りしたこの方↓

カイ&ジロー

カイくんの舎弟、その名は『ジローくん』

いえねホントの名前(商品名)は『次男』で、そのネーミングにつられて

衝動買いしちゃったんですけどね~

『次男』って呼んでたはずが、いつの間にか『ジロー』に変わってました( ̄▽ ̄;)



では今夜の「カイ&ジロー兄弟劇場」はじまりはじまり~\(^▽^)/

きょう、パパはばんしゃくでしょーちゅーをのんでたです

おつまみのぴーなっつがおいしそうだったのでおりこうしてたけど

ぜんぜんもらえなかったです


旦那&カイくん

ちょっとくやしかったので

ジローくん

しゃていのジローに

カイ&ジロー

きょーいくてきしどーをしたですЩ(▼皿▼Щ)

カイ&ジロー

カイ&ジロー


カイくん


カイくん

カイくん、どうやらキミにも指導が必要みたいだねぇ ┐( ̄▽ ̄;)┌


カイ&ジローのドタバタ劇場閉幕後・・・

カイくん

ジローを枕に夢うつつの坊ちゃん(ё_ё)キャハ

やっと正しい使い方を覚えたのね♪

ジローこと商品名「次男」は抱き枕です(^▽^;)

カイくん

教育的指導はいらないから、毎日こんな仲良しショットをお願いね(^_-)---☆Wink


お家でシャンプー

K家のGW、3日目でちょうど中日です!

明け方に降っていた雨も午前中早いうちに上がっちゃいました(TT_TT)


ライン

当初の予定では今日は墓参りに行こうと思ってたけど

朝起きて雨が降ってるのを見て中止にしました(^▽^;)

ところが雨はすぐに止み、お昼頃には薄日もさす天気に回復!

しまった~これなら墓参りに行けてたなぁと思ったものの

行き先は車で1時間半ほどかかる宇和島市

さすがに昼から出発する気力はありませんσ(^◇^;)

で、明日「こどもの日」に行こうと計画してた

いつものドッグランへお出かけすることに(*^▽^*)


予想はしてたけど、まずまずの混み具合だったドッグラン

写真を撮る暇もなく、いつもよりかなり短い滞在2時間で帰宅!


ランで爆走した&瘡蓋もほとんどなくなったので

今日は久しぶりに「お家でシャンプー」することに(゚ー゚)(。_。)ウンウン


坊ちゃんは獣医さんの指示で薬用シャンプーを使ってます

このシャンプーほとんど泡立たないうえに

シャンプーして洗い流すまで10分から15分付け置きしないといけないモノ

暖かい時期はいいけど寒い時期は風邪ひかないか心配(T0T)

冬場は浴室暖房が欲しくなります


おかげで

カイくん
坊ちゃん、ただいまシャンプー後の付け置き中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

付け置き中にポタポタ落ちる泥汚れ (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

洋服着せてるけど、やっぱりランに行くと汚れちゃうね~

季節もよくなったことだし、ラン帰りはお家でシャンプーに決定!

けど、週1回のペースでもシャンプーやり過ぎじゃないかと心配な私_| ̄|○


花壇夏バージョン

GWも残り明日1日!やり残したことはないかな?

今日は「こどもの日」

我が家の坊ちゃんのために鯉のぼりをだしましたよ(*^▽^*)

鯉のぼり
玄関に飾った鯉のぼり(ё_ё)キャハ

2年前、カイを迎えて初めての「こどもの日」に

スーパーはしごして一番安い鯉のぼりを買いましたσ(^◇^;)

今でも大事に使ってま~す(゚ー゚)(。_。)ウンウン


ライン

さて、毎年GWは特にイベントのないK家(^▽^;)

今年もイベントはないけれど、毎年この時期恒例の

旦那、花壇を夏バージョンにする!

ってお仕事がありましてね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今年も張り切って朝一番にホームセンターへ行ってきました~

帰宅後

カイくん
坊ちゃん、見物中 U^ェ^U ワン!

縁側から坊ちゃんに監視されながら

旦那&花壇
近所のお子ちゃまーずも見物中(≧m≦)ぷっ!

近くで遊んでいたお子ちゃまーずも興味津々で見てます♪

カイくん
人聞きの悪いこと言わないでくれる?Щ(▼皿▼Щ)


完成した今年の花壇夏バージョンがこちら↓

花壇
大変よくできました\(^▽^)/


この花壇を見て、何かおかしいと思ったアナタはK家通\(^▽^*)(*^▽^)/

3年前、GWに完成した花壇は・・・

花壇
3年前の花壇

3年前に植えた3本のゴールドクレストが1本になりました。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

昨年の冬と今年の春一番の強風で、ゴールドクレストが倒れちゃって

植えなおしたんだけど、根がつかず枯れてしまいました(TT_TT)

3年たっていい高さに育ってたのに残念!

残った1本は大事に大事に育てないとね(*^^)v v(^^*)


待ち時間にドッグラン

K家のGW5連休、無事終わりました!

昨日から通常生活に戻ったけれど

よく考えればGW中も旦那が家にいるだけで

普段と変わらない生活だったかな?


ライン

今日はお昼前から実父がお出かけで私はお抱え運転手(^▽^;)

迎えはナント4時間後!

一度自宅に戻ってから迎えに行こうと思ってたけど

せっかく空いた時間、どこかにお出かけしようか?

カイくん
その神妙な表情はなに?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

待ち時間とお迎えに行く場所へのアクセスを考えて・・・

結局、いつものドッグランへ行くことに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


GW明けだし気温も高いようだから空いてるとは思ったけれど・・・

ドッグラン

だっ・・・誰もいませんですケド?_| ̄|○

ドッグラン到着は午後1時、さすがに暑かったのかランは貸切状態!

いつもなら一番大きなランで爆走し放題なんだけど

今日は午後から日陰のできる中ランを貸切(゚ー゚)(。_。)ウンウン

カイくん
暑さよりも「ボール命」な坊ちゃんσ(^◇^;)

でもね、さすがの坊ちゃんもいつもより電池切れが早くて

カイくん
日陰の涼しい場所をゲット!

ランで爆走、30分が限界でしたよ(≧m≦)ぷっ!

カイくん
外カフェにあるブランコに乗せられた坊ちゃん(ё_ё)キャハ

爆走後はカフェでティータイム♪

カイくん
爆走してワンコスープ食べて、只今まったり中d(⌒o⌒)b

風の通る日陰の外カフェでまったりすること1時間半( ̄▽ ̄;)

いつもなら食事が終われば一目散でランに行きたがる坊ちゃんも

今日はさすがにお疲れのようで、帰りの車でも

カイくん
爆走したあとは爆睡!

いつもより短い爆走時間だったけど、爆睡突入は同じなのね~

カイくん
寝てるのをたたき起こしちゃいました(*^^)v

帰宅後はお約束のお風呂♪

その後、親子揃って爆睡タイムへと突入(*^▽^*)

あぁ~疲れたぁ(mー_ー)m.。o○ zzz


坊ちゃん、特訓中!

GW明けてはじめての休日!のはずが

旦那は朝からご出勤です(T0T)

でもいいんだ~

だって今日は楽しみにしてたイベントがっ\(^▽^)/


ライン

今日のお楽しみイベントは午後6時半頃スタート(*^▽^*)

それまで坊ちゃんは大忙しですよ~

ってことで、まずは特訓してもらおうか!

カイくん
坊ちゃん、とりあえず自宅で特訓中(ё_ё)キャハ

本番までにマスターできるかな?

特訓成果報告はまた後日(≧m≦)ぷっ!

それでは行ってきまぁ~す(^_-)---☆Wink


イベント報告

前記事のイベントが終わって早1週間(T0T)

すっかり報告記事UPが遅くなっちゃいました!

ゴメンナサイ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。


ライン

イベント会場へ向かう前に、まずは旦那のお迎え(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

少し早めに着いたので、待ち時間は『坊ちゃんお着替えターイム』

カイくん
坊ちゃん、おにゅーお洋服に興味ナッシング?( ̄▽ ̄;)

あこがれの甚平(ё_ё)キャハなんですけどねぇ

ちょっとピチピチパツパツっぽいのはご愛嬌ってことでσ(^◇^;)

仕事終了した旦那を回収して向かった先は旦那の同僚宅

広いお庭&駐車場を開放して行われたイベントは

カイくん

これまた、あこがれのBBQ\(^▽^)/

昨年に引き続き、今年もお誘いいただきました

で、坊ちゃんも勝負服&MY椅子持参で参加させてもらったわけで

カイくん
ちゃんとオスワリして待ってなさい凸(メ▼▼)

急遽購入したMY椅子で大人しく乗ってる特訓をしてた次第です~

特訓が功を奏したか、目の前の肉欲しさか

カイくん
焼きあがったお肉を置いてるテーブルをガン見中!

なんとかMY椅子で大人しくしてくれてました

カイくん
お利口さんにご褒美ですよ(*^▽^*)

カイのためにわざわざ準備してくれたお肉をゲット!

刺身用のお魚も焼いてもらって

坊ちゃん、至福の時間を過ごしたようで

旦那&カイくん
カイくん、お腹パンパンじゃん(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

日が暮れ夜風が涼しく感じる頃には

旦那の膝の上でオヤジ顔になってましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


イベントお開きは日が変わった頃(≧m≦)ぷっ!

運転手の私は飲みたいのを我慢してたのに

気持ちよく飲んだ旦那&たらふく食って遊んでもらった坊ちゃんの男組コンビ

帰宅後、即爆睡(mー_ー)m.。o○ zzz

あまりに幸せそうな寝姿の男組に

うらやましいやら呆れるやらで ┐( ̄▽ ̄;)┌

ま、楽しかったからいいか(゚ー゚)(。_。)ウンウン


