K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      
≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

7月だけどσ(^◇^;)

今日から7月ですね~

早いもので今年ももう半分が終わっちゃったんですね( ̄▽ ̄;)


7月なんですけど・・・

今日は先月更新できなかったネタでも披露しちゃおーかと(≧m≦)ぷっ!


まずはこれ↓

たくすけ兄のお土産

6月上旬、京都へ修学旅行に行ってた「たくすけ兄」のお土産です(o^-^o)

酒好きの旦那が絶賛したお土産です!

たくすけお兄ちゃん、ありがとねっ(^_-)---☆Wink


同じく6月上旬、7日日曜日に開催された「dog cafe kuu」さんの第一回運動会

旦那&姫ちゃん&カイくん

急遽参加できた旦那、競技には参加しなかったので

荷物番とワンコのお世話(見張り?)担当!

旦那&3ダックス
ご苦労様です U^ェ^U ワン!


暇があれば通ってた「dog cafe kuu

週1で仲良しワンコ組が集まって、ラン&ランチでストレス解消!

カイくん

そしてもうひとつのお楽しみ♪

いつものカフェ「La Branche de la Haie ラ・ブランシュ ド・ラ・エ」でお茶タイム♪

れおくん&カイくん
れおくんとツーショット(*^^)v v(^^*)

姫ちゃん
もちろん姫ちゃんも一緒でーす(ё_ё)キャハ


梅雨が明けて夏本番になったら、外遊びも難しくなるかな?

あぁ・・・早く秋が来ないかなぁ ┐( ̄▽ ̄;)┌



お気に入りだけど・・・

ここ数日降り続いた雨のおかげで

カイくん地方の水瓶「石手川ダム」の貯水率が平年並みに戻り

取水制限も解除されました\(^▽^)/

これでしばらくは水不足の心配はない模様!


雨が続いたとは言え、季節は梅雨・・・蒸し暑い~

おかげで我が家のエアコンは昼夜を問わず大活躍(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ドライだからそんなに寒くないと思うんだけど

我が家の坊ちゃんは・・・

カイくん

得意寝技『頭隠して尻隠さず』(≧m≦)ぷっ!

私の昼寝用ガーゼケットが大のお気に入りでしてね

ソファーで寝てるときはいつもこんな感じ ┐( ̄▽ ̄;)┌

それでは「坊ちゃん、寝起きの動画」をご覧下さ~い♪




そこまでお気に入りですか( ̄▽ ̄;)

でもねこのガーゼケット、無添加の厚手ガーゼ5枚重ねで綿100%!

カイくん、確かコットンアレルギーじゃなかったっけ? (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ま、今のところ皮膚炎症状もでてないからね~

大目に見ているところですσ(^◇^;)


たまには・・・ね♪

さて今日は

『たまにはワンコ抜きでランチしちゃいましょ♪Day』

参加メンバーはいつもの仲良し組

れおくんママ&姫ちゃんママ

そして・・・

クゥちゃん
クゥちゃん(♂)今年の秋で4歳になります U^ェ^U ワン!

ワンちゃんと同じ名前のdog cafe kuuさんで知り合ったクゥちゃんママ


今日のランチは市内道後の『のらのcafe』

まずは腹ごしらえのランチ

「のらのcafe」おにぎりセット

次はガールズトークの友スイーツ♪

「のらのcafe」プレーンワッフル

午後1時から3時まで、たっぷり2時間

ランチ&スイーツ&ガールズトークで盛り上がってきました(ё_ё)キャハ


次に向かった先は『のらのcafe』のすぐ近くにある『Dog salon sou 蒼さん

実は今日、姫ちゃん&カイくんは

カイくん
クゥちゃんママ、カイくんの重さチェックで抱っこ中σ(^◇^;)

Dog salon sou 蒼さんでシャンプー&アロマバスしてもらって

ふわふわ~さらさら~ぴっかぴか(*^▽^*)

姫ちゃん&アンソニーくん
看板犬のイタグレ『アンソニーくん』がお見送り~

待ち時間を利用してのランチ&ガールズトークなのでした\(^▽^)/

れおくん&クゥちゃん、お家でお留守番ごめんね(T0T)


留守番と分離不安

我が家の坊ちゃん、パピーの頃から留守番上手\(^▽^)/

お留守番のスペシャルおやつを準備しはじめると

自らケージに入って待っているし

留守番中も吠えることなく、帰宅後もケージ扉を開けるまで大人しく待ってる

う~ん、賢いじゃないかっ(*^▽^*)

実は分離不安なのは私( ̄▽ ̄;)

どうしても家で留守番させるときは、出来るだけ早く帰宅しているし

連れて行けることならば一緒に行く(車での留守番も寝て待ってます)

でもこれから暑くなる時期はどうしても留守番が増えてしまう(T0T)


それでも平日は週1~2回、2~3時間の短い留守番だけど

旦那が休日の土・日曜日は何かと忙しくて留守番も長めにσ(^◇^;)

今日も午前11時から午後4時半まで5時間半の留守番

カイくん
ケージ扉が開くまでオスワリして待ってまーす

カイくん
ケージから出る前に大あくび( ̄▽ ̄;)寝すぎましたか?

今日のお留守番も大変お利口さんでした(ё_ё)キャハ

カイくん
うんうん♪とっても有難いですよ(^_-)---☆Wink

留守番は大丈夫ってわかってても

この笑顔を見るまで心配で心配で仕方ない母なのです┐( ̄▽ ̄;)┌

私の分離不安はいつになったら治るのだろうか・・・?



おまけ


カイくん

お留守番したあとは、いつもこの笑顔でお遊びのお誘いです U^ェ^U ワン!


はさまってます( ̄▽ ̄;)

カイくん

明け方、雨が降っていたカイくん地方

曇り空で陽も射さないから部屋も暗い(T0T)

こんな日は坊ちゃんもぐーたらモード全開( ̄▽ ̄;)

けどね・・・

カイくん

お布団にはさまってますケド?(^▽^;)

そろそろお布団片付けたいんですけど?

カイくん、すっごく邪魔なんですけど?

そろそろ動いちゃくれませんかねぇ~

カイくん

お天気悪くて朝寝が恋しいのはわかるけど

もう9時過ぎてますっ!さっさと起きなさーい凸(メ▼▼)


オヤジ姿で監視中!

月曜日は恒例(?)の「待ち時間はパチンコ屋の駐車場Day」( ̄▽ ̄;)

(実母がリハビリしている間の待ち時間です)

今日もきっちり30分、パチンコ屋の駐車場で時間潰してたけど

いつもは午前中なのに、今日は午前中に予定があって午後1時間から30分

午前中なら爆睡している坊ちゃんだけど、今日は・・・

カイくん
窓ガラス、鼻汁カスタマイズですねぇ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

平日だから、そんなに車の出入りもないんだけど

じーーーっと駐車場内を監視中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その姿はまるで

カイくん

どちらのオヤジ様ですか?(≧m≦)ぷっ!

はっきり言って、態度えらそー&オヤジかとσ(^◇^;)

カイくん
なんだとぉーーーЩ(▼皿▼Щ)

オヤジ&おばさん疑惑はおいといて(^_^")

天気がいいと日陰駐車場でも暑さを感じるようになりました~

梅雨が明けたら、カイくんお留守番決定!


やっちまった(TT_TT)

カイくん
お知らせするほどの事ではないけどσ(^◇^;)

実は私、どうやら風邪をひいたようでして(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

今朝から咳きと咽の痛みがありましてね

熱もないし病院行くほどでもないと思って

市販の風邪薬を飲んでゴロゴロしてます( ̄▽ ̄;)


原因は昨日の夕方、西日があたる時間になると暑くなって

たまらずエアコンのスイッチオンしちゃったけど

一番冷風があたるソファーで、そのまま寝ちゃったんですよねぇ

ええ、きっちり2時間 ┐( ̄▽ ̄;)┌

おかげでしっかり風邪っぴきです(T0T)

カイくん
・・・ほっといてくれる?( ̄∩ ̄#

さてと、もう一眠りするか・・・(TT_TT)


悪化(T0T)

カイくん
だからぁ~お知らせするほどの事?

昨日、夕食後から熱があがりはじめ

今朝未明には38.5度まであがり

今朝一番で病院へ行ってきました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

まさかインフルエンザ?と心配してたけど、急性咽頭炎でした

「まだ熱があがるかもしれないけど、お水たくさん飲んで安静に!」

と言われたのですが・・・

その通り、夕方には39.2度まであがりましたよ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

その後は38度前後で落ち着いてます

この様子だと

カイくん
いくらなんでも明日は無理だねぇ

さ、薬飲んで安静にしましょ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン


回復中\(^▽^)/

昨日の発熱39度をピークに、順調に熱も下がりました(*^▽^*)

今朝の体温は36.8度!やっと峠は越えたのね~


本当は今日1日寝て過ごそうと思ってたけど

熱が下がったなら、やりたいことが山ほどある!!

①掃除(和室で寝てたらホコリが目立ってて)

②洗濯(高熱でたくさん汗かいて着替えたから)

③布団干し(汗吸ってじとーーーっとしてるから)

④買い物(薬飲みたいけど、食べるものがないから)


実は実父がお見舞い&差し入れに来てくれまして(o^-^o)

病床の娘を心配して差し入れしてくれるなんて

さすが親父!!!と、感激していたけど

差し入れのブツは刺身(^_^")?

あのぉ~親父さん、私はお刺身食べれませんケド?( ̄∩ ̄#

実父曰く

「嫁に出した娘が病気で寝込んでるとロクなもの食べてないだろう」

義理息子への差し入れでした(TT_TT)

カイくん
ママも欲しかったよぉ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

現在、体温37.2度

カイくん
う~ん、どうかなぁ?σ(^◇^;)

このまま熱が上がらなければいいな(ё_ё)キャハ


歳のせい?

順調に回復してると思ったら、昨日夕方より熱が上がり

消灯前に計ったら・・・38.7度 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

アイスノン&熱さまシートで一晩過ごし、今朝の体温は37.2度

う~ん微妙だなぁ( ̄▽ ̄;)


ここ数年、発熱するといつも丸1日は熱がひかず

一晩たって朝にはさがり、日中は平熱

が、夕方からじわじわと熱が上がり

寝る頃には高熱になってる ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

もうドップリおばさんですからねぇ_| ̄|○


今日は午前中抜けられない用事があって外出

帰宅後の体温、ちょっと微熱だったけど

午後からは大事をとって寝てました(mー_ー)m.。o○ zzz

このまま落ち着いてくれればいいんですけどね

カイくん
ごめんよぉ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

私が寝込んでしまって、坊ちゃんも退屈してるのか

気がつけば添い寝をしてくれてます(ё_ё)キャハ

旦那が休みの土日のあいだに、完治させなくちゃ~


おまけ

昨夜の様子♪

下記↓の≫ Read Moreをクリックしてね\(^▽^)/


嫌がらせ?

せっかくの土曜日も朝から熱が下がりません(TT_TT)

今日も一日中38度前後を行ったりきたり・・・

お天気もよくないし旦那も休みで在宅だから

今日も1日寝てました(mー_ー)m.。o○ zzz


寝込んで4日目、さすがに坊ちゃんもご機嫌ななめのようで

私が薬を飲んで布団に戻ると

カイくん
添い寝は嬉しいんですけど、これはちょっと・・・ねσ(^◇^;)

私の枕を占領しちゃってます (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

カイくん、おかーさん寝たいんだけど?

カイくん
ご機嫌悪そう(TдT)

こりゃ~相当ストレス溜まってるなぁΣ( ̄⊥ ̄lll)


夕方にはお天気も回復して、カイくん久しぶりのお散歩へ

旦那が大汗かきながらのロングコース散歩で

少しはご機嫌良くなったかな?

カイのためにも!いつまでも寝込んじゃいられないわっ(゚ー゚)(。_。)ウンウン


おかげさまで\(^▽^)/

水曜日に発病&寝込みはじめて早5日(^▽^;)

昨日は一歩も外へ出ず、家事もすべて放棄して

ひたすら寝てました(mー_ー)m.。o○ zzz

おかげで、今日は1日中平熱で過ごせましたよぉ\(^▽^)/

朝から掃除・洗濯・布団干し、午後には買い物へ出かけたけど

まったく体温が上がることなく、無事に動けました!

あとは時々でる咳が治まったら完治でーす(ё_ё)キャハ

カイくん
満足してくれた?(*^▽^*)

治りかけが肝心!

このまま悪化させないように治しまーす(^_-)---☆Wink

でもね、もしかしたら旦那にうつったかも?(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


カイの勝ち!

大雨ですσ(^◇^;)

朝から土砂降りの雨&雷鳴りっぱなしで

外も真っ暗なら家の中も真っ暗( ̄▽ ̄;)

カイくん
雨じゃなかったら暑くて遊べませんケド(^▽^;)

一日中雨予報の中、運よく雨が上がってる時間に帰宅した旦那

帰宅直後にまた雨が降り始め、旦那がまったりする頃には雷も鳴り始めた

そんな頃、我が家の男組は・・・

旦那&カイくん

旦那&カイくん

旦那&カイくん

坊ちゃんはホントに雷平気なんだけど

実は我が旦那、いい歳こいて雷が大の苦手だったりする (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

夜中に雷が鳴ろうものなら光っただの鳴っただの落ちただの

雷中継でかなりウザイЩ(▼皿▼Щ)

今夜もカイとまったりしながら気を紛らわせてるのだろうけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カイくん

旦那よ・・・我が息子にも呆れられてますよ(ё_ё)キャハ


誕生日前夜祭!

我が家のカイ坊ちゃん、明日3歳の誕生日を迎えます\(^▽^)/

今日は1日早いけどカイくんのお誕生日会!

会場はいつもお世話になっているdog cafe kuuさんU^ェ^U ワン!

メンバーズカード

今日はdog cafe kuuさんでお誕生日スペシャルランチをご馳走になりました♪

お誕生日ランチ

カイくん

姫ちゃん&カイくん

記念撮影のあいだもランチガン見の坊ちゃん┐( ̄▽ ̄;)┌

『よしっ!』と言った途端、よそ見もせずにガツガツ食べてます(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

どこまで食い意地張ってんだか( ̄▽ ̄;)

らぶちゃん&姫ちゃん
(左)姫ちゃん&(右)らぶちゃん、麗しの女の子コンビ♪

お誕生日会には『姫ちゃん&いたるママさん』をはじめ

お忙しい中、わざわざカイに会いに来てくれた『れおくんママさん』

そして『dog cafe kuuさんの看板犬らぶちゃん&スタッフの皆さん』

沢山の方々にお祝いされて、カイくんとってもシアワセだね(ё_ё)キャハ

カイくん

カイくん
何を頑張るのか、あえて聞かないよ(^_^")

3歳を迎えるといってもまだまだやんちゃなカイ坊ちゃんですが

これからもよろしくお願いしまーす(^_-)---☆Wink


3歳誕生日!

本日、我が家のカイ坊ちゃんが3歳の誕生日を迎えました\(^▽^)/

今年は先月に発覚したアレルギーの事があり

毎年恒例だった誕生日ケーキも注文をやめ

誕生日プレゼントも洋服やおやつではないものに(T0T)


今年はちょっと淋しい誕生日になるかな?と思っていたら

いたるさん&姫ちゃん、近所のお子ちゃまーず姉妹が

お誕生日プレゼントを持って遊びに来てくれました(ё_ё)キャハ

実は大騒ぎで遊んでたので写真がないのです・・・( ̄▽ ̄;)

みんなと遊び放題&おやつ食べ放題で大満足の坊ちゃん U^ェ^U ワン!

そんな坊ちゃんの3歳初ショットがこちら











旦那&カイくん
カイくん、パパが呆れ顔してますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カイくん
放心状態でのご挨拶、申し訳ありません(^_^")

2歳の1年間も大きな病気や怪我もなく

何よりカイを可愛がってくれるワン友にも恵まれて

大変充実した1年を過ごすことができました!

今日から3歳の1年、たくさん遊んでたくさん食べて

元気でやんちゃなカイ坊ちゃんでいてほしいと願ってます(゚ー゚)(。_。)ウンウン


行ってきまーす!

カイくん

今日はこれからご近所の奥様と飲み会です\(^O^)/

奥様限定なので、旦那はカイくんとお留守番(^▽^;)

ちゃんと仲良くお留守番してね(ё_ё)キャハ


十数年ぶりに・・・

昨日の奥様限定飲み会、いやぁ~盛り上がりました\(^▽^)/

午後7時にスタートして、帰宅したのが翌日午前1時(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

近所の居酒屋で延々と6時間近く、飲み食い&奥様トークしてました~


さすがに午前様の帰宅だと、旦那はすでに爆睡中(^▽^;)

旦那、今日日曜日は仕事だったの(ё_ё)キャハ

そしてこのお方は・・・

カイくん

こーんな笑顔&ジャンピングアタックでお出迎え U^ェ^U ワン!

可愛さのあまりついついナデナデしていたら

世界が回ってきたσ(^◇^;)

いやいや

一気に酔いが回ってきたw( ̄△ ̄;)w

そのまま倒れこむように寝て、朝目覚めたら・・・

十数年ぶりに二日酔いですよ(T0T)

そんなに飲んでないんだけどなぁ~

カイくん
そーなんですかぁ? ┐( ̄▽ ̄;)┌

呪いかどうかは知らないが、今日は久しぶりの二日酔いで

バテバテです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

しばらく禁酒しよ


