K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      
≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体調不良(>_<)

20100202115621

一昨日の日曜日&昨日

嘔吐下痢症にかかった義母のお世話に

旦那の実家へ通ってたら…

昨日夕方から、私にも嘔吐下痢の症状が( ̄□ ̄;)!!

今朝は落ち着いたけれど、今日は休養日に決定!

リビングに敷いたお布団で

坊っちゃん添い寝してくれてます(*^_^*)




やっと復活!

カイくん

気がつけば…

節分を通り過ぎ、立春も越え

やっと今日より平常営業に戻ったカイ母です(^▽^;)


いやぁ~ホント大変でしたよ

1日月曜日の夕方から寝込み、夜通しトイレと仲良くさせてもらって

2日火曜日は1日中寝て過ごし

3日水曜日にやっと病院へ行ったものの

嘔吐下痢はほぼ完治、今度は風邪の初期症状がではじめ

4日木曜日は風邪薬を飲みながら溜まった家事を済ませ

31日日曜日から散歩に行けなかった坊ちゃんのストレス発散で

カイくん

防寒準備万端でいつもの土手へ

で、めでたく本日全快一歩手前宣言です(ё_ё)キャハ

カイくん
あーそのあたりは見逃して(^_-)---☆Wink

それでも症状は軽く済んだようで、何より旦那に感染しなくてよかった(゚ー゚)(。_。)ウンウン


新型インフルエンザ流行が話題になってた頃は

うがい&手洗いもマメにやっていたけど

最近は明らかに手抜きしてました(T0T)

カイくん
キミのその格好が油断じゃないのかい?

まだまだ寒い日が続きそうですが、寝込むことないようにしなくちゃね~

カイくん

寝込んでたあいだにいろいろ用事も溜まっちゃいました

病み上がりだけど、明日からまた忙しくなりそうです゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


ラン爆走中!

20100210122020
雨上がりとはいえ、水はけのいいランなんだけど

坊っちゃんが爆走すると泥だらけ(≧▼≦)


親バカグッズ

20100211232429

前々から欲しいなぁと思ってた

坊っちゃんお名前入りお洋服(*^_^*)

色目も持ってない黄色にしちゃいました(^O^)

大満足(^^)v



土手散歩

201002131426001.jpg

カイくん、今日は夕方から3時間の留守番ため

お散歩は『いつもの土手スペシャルバージョン』

何がスペシャルかって?

それは…

今日は土曜日で旦那が一緒ってとこ(*^_^*)



帰宅後

久しぶりに青空が見えたカイくん地方!

でも夕方には雲が多くなり、明日の夜からはまた雨予報(T0T)

気温も下がるみたいだし、体調管理に気をつけねば゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


ライン


最近どこへ行くにも連れてたカイ坊ちゃん♪

坊ちゃんはドライブ大好き&車での留守番もへっちゃらなワンコ U^ェ^U ワン!

母、とーっても助かってます!

でも今日はちょっと長めの3時間&外食でお酒を飲むから

車で行くわけにもいかない…

で、スペシャル散歩をしてお出かけしました(゚ー゚)(。_。)ウンウン

予定より少し早めの2時間半で帰宅すると

いつものようにケージの中で大人しく待ってる坊ちゃん


えらいぞっ!カイくん(ё_ё)キャハ


ケージから出してあげると、甘えん坊MAXに変身(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

カイくん

ソファーの上でゴロンして『なでるです!』

カイくん
腱鞘炎が治らず、サポーター使用中(TдT)

あっちなでなで、こっちなでなで(^_^")

これもお利口に留守番してくれる坊ちゃんへのご褒美だと思えば

腱鞘炎の痛みもなんのその(*^▽^*)

右手でカメラ撮影中だったもので、左手でなでてました~

しばらくすると…

カイくん

寝ちゃいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日はとーってもお利口なカイ坊ちゃんでした(^_-)---☆Wink


男組のバレンタインデー

今年のバレンタインデーは日曜日ですね~

お仕事お休みで、今年は義理チョコも期待できない旦那(^▽^;)

で、チョコ何個もらったの?

バレンタインチョコ

カイ母(私)、たくすけ母(妹)そして…なななーーーんとっ!

チョコ&カイくん

いたるさんからも頂いちゃいましたよぉ\(^▽^)/

それも手作りのチョコケーキだよっ(o^-^o)


喜び爆発の旦那を横目に、カイ坊ちゃんのバレンタインチョコは0個!

仕方ないよ~ワンコにチョコレートはNGだからね

そのかわり、たくすけ母がちゃーんとプレゼントくれたよ(*^▽^*)

カイくん

チョコのかわりに『ワンコ用カマンベールチーズケーキ』

せっかくだから今晩の夕食で準備したら

カイくん

坊ちゃん、必死のガン見(≧m≦)ぷっ!



見事な食べっぷり!

よほどおいしかったようで、いつまでもお皿を舐めてましたよ♪

我が家の男組、バレンタインスイーツの感想は?

カイくん
旦那にいたるさん宛お礼メールさせなくちゃ♪

カイくん
あの食べっぷり見たらそーだと思うよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

カイくん
ウィンクのつもり?┐( ̄▽ ̄;)┌

いたるさん&たくすけ母、我が家の男組大絶賛&大満足だそうです!

ありがとーっ(^_-)---☆Wink


おまけ

高校受験中の甥っ子たくすけ兄

たくすけ兄

試験勉強疲れか、昼間から爆睡(ё_ё)キャハ

チョコレートが苦手なお兄ちゃんには

バレンタインデーが日曜日だったのは大歓迎かな?


カイ父のサプライズ

20100215231915

今夜19時すぎ、我が家のインターホンが鳴った

訪ねてきたのは近所のお子ちやまーずMちゃん(^O^)

『カイくんのおじちゃんいますか?』

残念ながら旦那は帰宅してなかったけど

旦那宛てに預かったものは

Mちゃん手作りのクッキー(*^_^*)

帰宅した旦那は大喜びでしたよ\(^O^)/

Mちゃん、ありがとね(^^)


実家で①

20100216113012

今日は実家で久しぶりのロング留守番(^o^;

留守番のご褒美に

焼き芋作ってやろうと準備してたけど…

カイ坊っちゃん、生のさつまいもには

全く興味ないらしい(≧▼≦)



実家で②

20100216115046

生のさつまいもには無関心でも

ストーブで焼きはじめると
坊っちゃん『焼き芋見張り隊』に変身(^^)v



実家で③

20100216134641

焼き芋を秒殺で平らげた坊っちゃん(^o^;

満腹で眠たくなったようで

いつもの指定席・実母の車椅子&毛布に包まって

いつでも寝れる準備万端(^^)v



寒いけど

20100217113026

冷たい風が吹いて、とっても寒いけど

坊っちゃん、いつものランで大爆走中(^o^;

この笑顔が見れたら寒さも吹っ飛ぶね(*^_^*)



今夜の寝床

20100217233617

寒い季節は旦那と私の布団を行ったり来たり(^o^;

今夜は旦那の布団で寝るみたい(-_-)zz



