K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      
≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2012 夏

まずは…

残暑お見舞い申し上げます!

まだまだ暑い日が続いてますが、今日から9月!

今年もあと4ヶ月~早いわぁ(^_^;)


今年の夏は人生で初めての「夏バテ」しそうになったカイ母でっす

おかげでブログもさぼっちゃって(>_<)

でもでも夏バテもどきでも、ちゃんと遊んでましたよ~

8月 7日
8月15日
8月19日
8月21日
8月30日

8月はワンコお友達ブログに

丸投げでございます ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

龍馬くん
りょーたん、目くそついてるよん(T0T)

面目ないっ(>_<)

いつもいつもお写真撮ってくれるシンちゃんママ&ミンバジリママに感謝♪

いつもいつも龍馬&カイ母と遊んでくれるお友達にも感謝♪

これからも、よろしくね(^_-)-☆



いつもの日曜日

毎週日曜日は家族揃ってお出かけ

龍馬、おばぁちゃんちに行くよ~

龍馬くん

義母宅のベッドがいたくお気に入りの龍馬くん

お布団干してフカフカだから気持ちいいね(*^_^*)


痛くない?



こんな姿ですが、爆睡してますσ(^_^;

おにゅ~



カイ兄ちゃんが使ってたクレートが龍馬には大きかったので

新しいキャリーバッグを購入

気に入ってもらえたみたい(^_^)v

お疲れの理由

龍馬くん

足を投げ出して、電池切れ状態の龍馬くん(^_^;)

その理由は???

こちらでご確認くださいませ!

今日はカイ母お得意の『ワン友ブログ丸投げday』(^_-)-☆




寄り道

今日は出先からの帰り道に、龍馬くんと寄り道

ぱる Cafe&Dogrun
ぱる Cafe&Dogrun

スプリンクラーで散水してて、緑も鮮やかで気持ちいい~(*^_^*)

龍馬くん
誰かに似てる… あっ、五木ひろしかっ(*≧m≦*)ププッ

龍馬くん

カイ兄ちゃんみたいに、ボール遊びしないねぇ

龍馬くん

9月とは言え、今日の最高気温も30℃超え(^_^;)

15分×2回のラン遊びで

龍馬くん

自宅まで30分、爆睡の龍馬くんでした(ё_ё)キャハ♪


ランでは日陰LOVEだったのに

龍馬くん

自宅の西日が当たる縁側で、自ら干してる次男坊(>_<)

まだしばらくは熱中症も心配な時期、早々に撤収してくださいな~


留守番は暇 (^。^;)

今日は朝から夕方まで、カイ母実家でお留守番

暇を持て余した龍馬くん



ダイニングテーブルの下で昼寝タイム

しかも枕はイボイボの足つぼを刺激するやつ(≧▽≦)

それで脳みそ刺激してるのかな?

6回目の月命日

あの日から…

あの悪夢の日から、半年が経ちました

ノアママさんのお花
ワンコお友達のノアママさんからいただいたお花

早かったのかな?

長かったのかな?

カイくん
昨年9月、発症前で元気いっぱいの頃

私は未だに、泣いています(T_T)

そして、笑っています\(^▽^)/

カイくん
笑顔がかわいい(ё_ё)キャハ♪

泣いてる私、笑ってる私、どちらも私

カイくん
ドヤ顔も大好き(^_-)-☆

そして、カイと龍馬

カイ&龍馬

どちらも大切な、愛おしい息子(*^▽^*)


ライン

今日はワンコお友達と一緒に、カイ兄ちゃんの大好きだったランへお出かけ

なのに…カイ母はデジカメを忘れちゃって(>_<)

だからね、今日もお得意必殺技!

お友達ブログに丸投げしちゃいますよん(ё_ё)キャハ♪

シンちゃんママさんブログ『シンイチかわら版Ⅱ』

ミンバジリママさんブログ『イタグレ ミントとバジルと気ままなパセリ』

どうぞ、お楽しみくださいませ(^_-)-☆


トリミングday



さらさら~ふわふわ~な龍馬くん♪

トリミングの日は、帰宅後いつも爆睡(-_-)zzz

トリミング疲れもだろうけど

トリマーさんに聞くと、トリミング以外の時間は

お店で仲良くなったお友達と

ひたすら遊んでいるらしい(@_@)

そりゃー眠いわなぁσ(^_^;

キターー\(^▽^)/

今日、妹宅から届いた荷物は…

スライム

セレナオーナーのたくすけパパ(妹の旦那)にお願いして

新型セレナに試乗してもらって、スライムゲットしてもらいましたぁ(ё_ё)キャハ♪

肝心のゲーム『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』は

どうもオンラインに馴染めず、全然進んでないんですけどね(^_^;)

スライム&龍馬くん

間違ってもキミのおもちゃじゃありませんからねヾ(--;)コラコラ


心待ちの17時

自宅
ケージの中のクレートもないわぁ~

先日、元気に生後6ヶ月を迎えた龍馬くん

今日は去勢手術の日です!

朝9時半に病院へ預けて、お迎えは17時以降の予定

ってか、17時には迎えに行くからなっ(^_-)-☆

龍馬くん

お迎えまで、あと30分!

早く笑顔のキミに会いたいよ~


エリカラ息子

昨日の去勢手術、無事に終わりました(^_^)v

お迎えに行く時間までに動物病院から何も連絡がないってことは

手術が無事に終わったのだとわかっていても

元気な顔を見るまでは、やっぱり不安でσ(^_^;

『17時から18時半のあいだに迎えに来てください』と言われたので

17時ジャストに行きましたよ~(≧▽≦)


カイ兄ちゃんは停留睾丸で片側の睾丸が内臓にあり

がっつり開腹された手術だったのに

獣医さんに『必要ないよ~』と言われて

エリカラ使わなかったけど、

龍馬は睾丸定位置の去勢手術だったのに、エリカラ装着σ(^_^;

獣医さんによって考え方も違うのかな?

さて、お初エリカラの龍馬くんですが

昨日の帰宅後↓


病院で着けてもらった、パラボラアンテナ風エリカラ

現在↓


お友達にお借りした、ドーナツ風エリカラ

とりあえず、エリカラ装着でも寝てます(^o^)

今日の午前中まではエリカラと戦ってたけど、

勝てないって諦めたかな?

抜糸予定は21日、それまでの辛抱だからね(^_-)-☆

エリカラ生活3日目

龍馬くんのエリカラ生活も、3日目に突入しました\(^▽^)/

昨日・一昨日は、自宅のあちらこちらでぶつかっていたものの

さすがに今日は避けたり諦めたりしてました~

エリカラ生活、慣れてきたかな?

龍馬くん

えらいぞ(ё_ё)キャハ♪


お色直し

龍馬くん去勢手術後の安静期間で、自宅軟禁中のカイくんち母子です(^_^;)

術後3日目、今日は少し長めにエリカラをはずしたら

龍馬くん

傷口舐めちゃダメでしょーーーЩ(▼皿▼Щ)

ってことで

龍馬くん

エリカラ装着!

今日はパラボラアンテナ風にお色直しよん(ё_ё)キャハ♪

にしても、この後ろ足 ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ どこまで寛いでるんだい?

パラボラアンテナ風エリカラ、傷口は完全ガードしてくれるんだけど

龍馬くん

ガードしすぎて、食事やお水、おもちゃで遊ぶのも一苦労(>_<)

龍馬くん

でも龍馬くん、お利口さんで頑張ってます!

抜糸まで1週間、もうちょっとの辛抱だよ(^_-)-☆


秘蔵写真

今日から三連休ですねぇ~

カイくんちは龍馬くん去勢手術後の自宅軟禁中のため

お出かけ予定はございませーん(T0T)

ブログのネタもエリカラばっかりで飽きてきたので

今日は龍馬くんの秘蔵写真を大公開(ё_ё)キャハ♪


龍馬くんのお里ブリーダーさんから

龍馬が生まれてから、うちの子になるまでに撮りためていた

お写真をたくさんいただきました\(^▽^)/

龍馬くん
生後3週間頃

龍馬くん
生後3週間頃

龍馬くん
生後4週間頃


龍馬くん
生後5週間頃

龍馬くん
生後6週間頃

ブリーダーさんが「小さな頃はブチャイクで、どうなることかと思ってましたぁ」って

お話されてましたが

なんのなんの、小さな頃からめっちゃかわゆいわぁ~(ё_ё)キャハ♪

そしてお写真が

龍馬くん
生後9週間頃

5月のGW明けに運命の出会いをした、記念の1枚(*^_^*)

龍馬くん、まだまだオトコマエ進化なう~(^_-)-☆

甘えんぼ度も進化してるケド ┐( ̄▽ ̄;)┌


怖い顔 (ToT)



エリカラがお気に召さなくなったようで(>_<)
