K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏太り(^^;)TOPワンコ ≫ 夏太り(^^;)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏太り(^^;)

昨日はカイくん1歳1ヶ月の体重測定日

ドキドキしながら測ってみたら・・・・・6.1キロ!マジっすか

カイくん、どうやら夏太りのようでして

これじゃイカンってことで、ない知恵を振り絞って考えたのが

「午前中、陽のあたらない時間に遊んじゃお」作戦

我が家の前の道路は行き止まりのため分譲地内関係者の行き来がほとんど

朝の通勤時間を過ぎれば、人も車も滅多に通りません

そのうえ真夏でも午前11時頃までは陽があたらないので

アスファルトも熱くなってないことに気がつきました

それならこの時間にガンガン遊んでもらいましょ

カイくん


カイくん、やる気満々

カイくん


外遊び用ボールを投げて「持ってきて~」の練習

カイくん


が、いくら日陰とはいえ気温はすでに30度超えてます

カイくん


腹這い状態で動かなくなっちゃいました

しかも、ボールかみかみし過ぎて潰しちゃってるし

カイくん


遊んで休み、休んで遊びで30分

家に入ってからも、水飲んで寝て、寝て水飲んで

てんこ盛りのおしっこじゃーじゃーなのでした

夏太り解消作戦、これでいいのかっ



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

