K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋祭りTOPワンコ ≫ 秋祭り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋祭り

松山市では5日から今日まで秋祭りです

我が町内の氏神神社もお祭りの幟が立ってます

氏神神社


市内でも所によっては神輿をぶつけ合ったり、神輿かついで走ったり

旦那の実家付近では、神社の石段上から神輿を投げ落としたり

町内の川に神輿を投げ入れたり・・・

そんな荒々しい祭りとは無縁の我が町内

大きい神輿(大人用)と小さい神輿(子供用)をかついで

町内を廻るだけの、物静かなお祭りです


午前中、ちょうどカイくんのレッスンをしていた頃に子供神輿がやってきて

お昼前、帰宅してしばらくした頃に大人神輿がやってきました

神輿


さすがに大人神輿は迫力あります

総勢5~60人の団体が我が家の前の道路に入ってきて

ちょうど縁側前あたりで神輿をおろして小休憩してるもんだから

カイくん


めっちゃ吠えてます

が、さすがにビビッたのか縁側でなく、リビングまで戻って吠えてました


実家ではお祭り法被を着て神輿が来るまでおじぃちゃんと遊び

カイくん


神輿は抱っこして間近で見せたけれど、今度は吠えなかったね~

来年のお祭りはカイくんも神輿と一緒に町内を廻ってみる?



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

