K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 1年TOPワンコ ≫ 1年


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1年

秋祭りも三連休も終わり普段の生活に戻りました

今日は我が家の記念日、カイを家族に迎えて丸1年になります

カイくん

(↑我が家へ到着後すぐに撮った写真)

それまで漠然と「いつかは犬を飼いたい」と思っていただけだったのに

ふと立ち寄ったペットショップで出会い

「この仔なら(飼っても)いいよ」と言う旦那の言葉を聞いて

即決、速攻で連れ帰ったものの・・・

カイくん

(↑我が家へ来てしばらくの間は、旦那が帰宅後和室で遊んでました)

はじめての育犬でどっぷりノイローゼにはまり込み

毎日「どうして?なんで?」と泣き暮らしてました

カイくん カイくん カイくん
(↑左 我が家へ来て2日目、すでにへそ天で寝てました)
(↑中 この頃からパパ抱っこはお気に入り)
(↑右 ケージの中からストーカーしてます)


そんな私を助けてくれたのが

たくすけ母(妹)の「人間の子供と同じだね」の一言と

N先生をはじめレッスンやセラピー活動で知り合った犬友パパ&ママ先輩

そして何より日毎成長を見せてくれたカイくん

カイくん

(↑リビングで遊ぶようになった頃、しっぽがねずみちゃんです)

振り返れば、本当に手のかからない仔だったと思います

トイレも気がつけば覚えてたし(今では突然場所を移動してもです)

甘噛みも歯が生え変わったらピタッと止まったし

夜鳴きなし、留守番も問題なし、大人でも子供でも仲良く遊べるワンコです

カイくん

(↑ボロデジカメで一番きれいに撮れた写真)

1年、長かったような短かったような・・・

この1年で私たちは家族になれたのかな?

私たち夫婦にとってカイは何よりも大事な宝物です

そしてその宝物と出会えた今日は、とても大事な記念日です



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

