K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 坊ちゃんのこだわりTOPワンコ ≫ 坊ちゃんのこだわり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

坊ちゃんのこだわり

我が家の坊ちゃんワンコ、カイくんの「こだわりの一品」を紹介\(^▽^)/


仔犬の頃はボール遊びに興味がなかった坊ちゃんも

気がつけばボール命犬に変貌してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

変貌した理由・・・

きっと「こだわりのボール」と出会えたから

百均ボール


このボール、百均で2個105円で売ってました

それまでいろんなボールを買ったけど、どれも坊ちゃんにはイマイチのようで

お高いワンコおもちゃを買うことに躊躇してたときに発見!

気に入ってくれなくても105円ならいいか~と軽い気持ちで買ったけど

当初はやっぱりイマイチで・・・( ̄⊥ ̄lll)


ところがある日

めずらしく百均ボールで遊んでたカイくん

カミカミし過ぎて犬歯がボールを貫通、そのままボールが挟まっちゃって

ウロウロゴロゴロしてる坊ちゃん発見o(;>△<)Oぎゃあぁーっ!!!

ボールはすぐに取れたけど

その後穴の開いたボールが「こだわりの一品」に(*^^)v v(^^*)


この百均ボール、新品のときは

百均ボール


ギュッと握ってもこれくらいしか凹まないけど

穴開きボールだと

百均ボール


見事にくっつきました!

そのうえ手を離すとちゃんと空気が入って元の形に戻るんですっ(o^-^o)

(穴の大きさがポイントなんですけどね)

穴が開いたことで噛みやすく&咥えやすくなったようで

それ以来、新品ボールには穴を開けて使ってます(≧▽≦;)

カイくん


これが1個ウン百円もするおもちゃなら泣きがはいるけど

2個105円なら・・・ま、いいか( ̄∀ ̄*)



Comment

編集
■おにままちゃん
あらぁ~カイくんなんて来た日から破壊魔犬よゞ(≧ε≦;)ブッ  
でも百均ボールは破壊魔のおかげでお気に入りの一品に昇格(爆)
そうそう、ハヤ吉が選んでくれたカイのおもちゃ!
あれも丈夫でお気に入りなんだけど、なんでか暴走しちゃうの(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
雨の日とかお散歩へ行けないときのスペシャルおもちゃになってまーす♪
2008年03月08日(Sat) 21:33
一緒♪一緒♪(笑)
編集
うちのハヤ吉のオモチャも近頃じゃ百均専門だわよ(爆)
2歳になった途端、イキナリ破壊魔になりやがってねぇ…めきめき壊してくのよぉ。トミカ以外なんだけどね(苦笑)
もらったオモチャがほとんどだけど、壊されると嫌じゃん?やっぱり…だから百均で買ってみるんだけど…やっぱり怒鳴っちまうこともあり(汗)
2008年03月08日(Sat) 06:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

