K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 障害物だらけの家TOPワンコ ≫ 障害物だらけの家


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

障害物だらけの家

カイくん
ボクがどこにいるかわかる?


我が家はリビングと和室が続き部屋になってる

カイが我が家へ来たときは和室もお出入りOKだったけど

和室はトイレの失敗や畳をかじる&食べる状態だったのでお出入り禁止に

せっかくの続き間なのに扉を閉めっぱなしはイヤだなぁと思案していたら

カイくん大好きランキングNo.1のMさんが

使わなくなった子供用のゲートを譲ってくれました

カイくん



次はダイニング

旦那の希望で我が家のダイニングは畳

リビングから30センチ高さを上げ、3畳ちょっとの独立したスペース

ここで食事はもちろん、テレビを見たりパソコンを使ったり

1日で一番長い時間を過ごす場所

忘れもしない今年の1月4日

それまで上がれなかったはずのダイニングにカイくんがいました

一度上がってしまえばあとは簡単

そのうえダイニングはコタツもあればテレビやパソコンなどのケーブルがいっぱい

ここもお出入り禁止区域になりました

カイくん
実はこれ「つっぱり棚」を立ててゲートにしています
ペット用のゲートは一番低いものでも50センチ
我が家のダイニングはすでに30センチ上げているので
そのうえ50センチとなると合計80センチ・・・
どうしたものかと頭を悩ませていたけれどとりあえず一安心



最後は廊下

玄関前ゲート


玄関からリビング・和室へ続く廊下にペット用のゲートをつけました

これでカイくんが大好きな来客時に玄関まですっ飛んで行っても

このゲートから先は行けないから安心安心

と、言うことで

我が家はカイくん仕様の障害物だらけの家ですΣ(T□T)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

