K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 通院リハビリ始まるTOP家族 ≫ 通院リハビリ始まる


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

通院リハビリ始まる

正月明けから入院していた母が2月末に退院

今日から週3日のリハビリが始まった


リハビリはマッサージや歩行訓練を中心に1時間弱

母のリハビリは病気完治のためでなく、これ以上悪化させないためのもの

それだけに継続して続けることに意味があるのだけれど

今の医療保険制度では病気の内容によって

病院でリハビリを受けられる期間が決まっている

母の場合は入院から6ヶ月、今年の6月末で病院でのリハビリは終了

その後は介護保険でのリハビリを受けることになる

先のことをあれこれ悩んでも仕方ないと思っていたけれど

もう3月、あと3ヶ月ちょっと・・・

母のためになり、なおかつ、母の望む介護サービスを受けられればいいのだけれど



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

