K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 血痕騒動TOPワンコ ≫ 血痕騒動


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

血痕騒動

昨日カイくんのキャッチボールを記事にしたところ

たくすけ母(妹)から・・・

「‘キャッチボール‘が‘チャッチボール‘になってるよぉ~」と言われて

赤面&逆切れ気味のおねーちゃん@管理人です

ところがそんな逆切れも吹っ飛ぶ騒動発生

今日の夕方、いつものようにボール遊び&散歩をして自宅に戻ったら

カイくん速攻でトイレ駆け込みおしっこじゃーじゃー

外でたくさんお水飲んだからねぇ~

おしっこ終わってトイレシーツを換えようとしたら・・・

けっ、けっ、血痕発見!血尿だぁーーー

(めっちゃ驚いたため、画像がありません)

病院連れて行かなくちゃーーーとパニック状態の私の後ろで

坊ちゃんは・・・

カイくん


涼しい顔して遊んでます

そう言えば外でも元気一杯遊んでたし、特に変わった様子もないし

とりあえず病院は様子を見てから連れて行くことに

その後夕ご飯も完食し、おしっこも血が混じることなく

へそ天で寝てる坊ちゃん・・・

カイを見ながら悩んでる私に旦那が「そこ、何かつけた?」

ママのTシャツ


ここにも血痕がっ・・・でもなんでこんなとこに?

それにさっきの血尿、血尿にしちゃ妙に鮮血ぽかったような・・・

もしかして腹部に傷でも負ったのかっ

へそ天で寝てる坊ちゃんの腹部を見ても、傷らしきものはどこにもない

一体この血痕の正体は何なんだと思いながら目に付いたのは

坊ちゃんの後ろ足・・・なんか濡れてる・・・

出血場所


血痕の正体は爪からの出血でした

もう出血は止まってるので、しばらくは様子見です

それにしても血尿じゃなくてよかったよ



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

