K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 感謝のキモチTOPワンコ ≫ 感謝のキモチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

感謝のキモチ

カイくん


明日、我が家の坊ちゃんは2歳の誕生日を迎える\(^▽^)/

すっかり大人になったなぁ~と思うこともあれば

まだまだやんちゃ坊主だなぁ~と思うことも多々ある(^▽^;)

そして何より

この1年、キミには感謝してもし足りないほどの光をもらった


昨年、カイが1歳の誕生日を迎えた頃

母は脳梗塞の治療を終え、自宅に戻り2ヶ月が過ぎていた

週1回のリハビリ通院はしていたものの

母の表情や言葉に生気はなく

父も私もまるで腫れ物に触るかのような日々を過ごしていたある日


それまで体の動きに制限のある母にとって

あちこち動き回るカイは邪魔になるかと思い

実家へ行くときは留守番だった・・・

その日はたまたま出先からカイと一緒に実家へ寄った


久しぶりに会ったカイを見て

「大きくなったねぇ」と母が言う

こんなことがあったよ、あんなこともあったよ~と私の話を聞きながら

カイのしぐさを見ている母の表情が穏やかになって

・・・笑ってる(o^-^o)


それから

実家へ行くときは出来る限りカイを連れて行くようにした

いつもは食事とトイレ・お風呂以外はベッドで寝て過ごす母が

カイが来ると起き上がってくるようになった

食事のときは椅子に座るとあとは何もしない母が

カイが来ると「おやつをあげる」と言って

自分で冷蔵庫を開け、おやつを取り出している

何より笑顔、そして笑い声をだすようになった母


夫が実の娘が取り戻せなかった笑顔を笑い声を

キミが取り戻してくれたんだね


明日はキミの誕生日

パパが帰ったらお祝いしよう!

ケーキに2本のロウソクをたてて

ロウソクに火を点して

ハッピーバースデーを唄って

最後に言うよ

「ありがとう」って



Comment

編集
■はるさん
お気楽をウリにしてるカイくんブログなんで、笑い話を書くように心がけているのですが…(^▽^;)
これまでの1年を思い返していると、私も涙しながら書いてました(TT)
哀しみの涙ではなく、喜びと感謝の涙なので…ま、いいか\(^▽^)/(←この辺がお気楽なの♪)
これからもカイくんの爆笑ネタブログ頑張ります!

と、お返事書いてる途中にプレゼントが届きました~
なんか送料だけでも大変なことになってるΣ(>д<)
さ、これからお礼の生電話します!
めっちゃドキドキしてます!
2008年07月25日(Fri) 10:31
編集
■かーたんさん
いらっしゃいませ&お祝いコメントありがとうございます♪
サーブくん17歳(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
すすすごいです!ぜひ師匠と呼ばせてくださいっ(*^▽^*)
かーたんさんブログにも遊びに行きますね(^_-)---☆Wink
2008年07月25日(Fri) 10:20
編集
■おにままちゃん
プレゼント届いたよぉ~たーくさんありがとねっ\(^▽^*)(*^▽^)/
今日か明日あたりブログネタで紹介させていただくわ♪

人生、山もあれば谷もあるけど、山は山なりの谷は谷なりの「幸せ」があるようだね!
もちろん、おにままちゃんと出会えたことも「幸せ」だよ~あ、ハヤ吉もね(^_-)---☆Wink
2008年07月25日(Fri) 09:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年07月25日(Fri) 00:56
編集
カイくん、お誕生日おめでとう~♪
よんでいて、涙が・・・
上手く書けないけど、わかる、わかる
私も、リクに助けられたんです。
今、こうしていられるのもリクのお陰なんですよ~
カイくん、これからも、み~んなのこと、癒してあげてね♪
そして、み~んながカイくんのこと、大好きですよ~♪
2008年07月24日(Thu) 19:17
編集
こんにちは~はじめまして(*^ε^*)
ホッピーさんのところから来ました♪

かいくん2回めのお誕生日おめでとう。

我が家のサーブは7日に17歳になりました。
少しですがブログにも登場してますので、
元気な顔見てやってください。

またおじゃまさせて下さ~い。

2008年07月24日(Thu) 16:38
編集
カイちゃまお誕生日おめでとぉっ♪
子供達の成長ってば本当にあっという間だねぇ~♪

うちのハヤ吉見てても思うけど…
彼等の力って凄いものがあるよね?
考えて動いてるわけじゃないんだろうけど何かしら癒されちまうんだから超不思議。。
どこまでも自然体でいられる彼等と過ごすことの出来る私達って幸せなんだろうね♪ちまどん。。
2008年07月24日(Thu) 11:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

