K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 悩み、喜びTOPワンコ ≫ 悩み、喜び


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悩み、喜び

カイくんの「お散歩座り込み」が始まって早1週間

今日のお散歩も少しはマシになったけど、相変わらず座り込んで動かない

おかげで腰や腕が痛くて痛くて。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


カイくんのお散歩も悩みの種だけど、飼いはじめた頃からの悩みがもうひとつ

カイくんは「食糞」するんです(ノ゜⊿゜)ノ

食糞が病的なものでなく犬の本能とか習性だと言われれば

そんなものかと納得してしまう私ですが

初めて現場を目撃したときは、さすがにショックでした

食糞をやめさせるためにいろいろな方法を試してみたのですが

どれも効果は今ひとつ

結局「排便したらすぐ片付ける」で阻止してきたのですが

敵もなかなかしたたかで・・・

来客で玄関に行ったとき、トイレや洗面所へ行ったときなど

ちょっと姿をけしている間に・・・戻ってみるとカケラが転がってました

最近は排便の回数やリズムも落ち着いてきたので

余程のことがない限り、なんとか阻止していたのですが・・・


今日の午後、我が家のトイレ扉の点検にメーカーさんが来ました

お客様大好きのカイくんはリビングから出ないようにして

リビング前の廊下でメーカーさんとお話をしてました

メーカーさんが帰ってリビングに戻ってみると

来客で騒ぎ疲れたのか、カイくんはソファーの上でゴロゴロ

ふとトイレトレーの上を見ると・・・ウ○チがっ!

それもそのままの形で残ってるかじった形跡もない


もう嬉しくて嬉しくて、カイを呼び寄せて褒めまくり

お散歩事件で落ち込んでた気持ちが、ちょっと復活した出来事

カイくん
相変わらずラブラブな我が家の男たち



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

