K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の思い出 ~買っちゃった編~TOPひとりごと ≫ 夏の思い出 ~買っちゃった編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の思い出 ~買っちゃった編~

カイくんを家族に迎えて、トイレトレが終了し

リビングほぼ全面にタイルカーペットを敷き詰めた頃から・・・

お掃除が大変になっちゃいましたΣ(>д<)

問題は抜け毛!

フローリングの頃は掃除機でかなり吸い込めてた抜け毛が

カーペットを敷いたら絡まって吸い込めなくなりました(TT_TT)

抜け毛処理(我が家では「一毛打尽」を愛用♪)をしてから

掃除機をかけているけど、これがけっこう大変 ┐( ̄▽ ̄;)┌

掃除機も7年くらい前にジャ○コで山積みされてた

万札1枚でお釣りがくるくらいのモノだしなぁ~

いつかは買いたい新しい掃除機!

ってことで、この夏思い切って買っちゃいましたよ(^_-)---☆Wink

掃除機


買う!と決めてから実際に購入するまで1週間あったので

いろいろな口コミ情報を検索し

実際に店舗で実物を触ってみて決めました\(^▽^)/

愛犬家さんのあいだでよく耳にするダ○ソンやミ○レも

候補で考えていたけれど

どうもサイクロン式ってのが不安で・・・

結局、国産の紙パック掃除機で落ち着きました!


さて、うちの坊ちゃんの反応は?

カイくん&掃除機


新しいもの好きの坊ちゃん(ё_ё)キャハ

箱から出して組み立ててるあいだも興味津々

カイくん&掃除機


挨拶がわりの鼻汁カスタマイズで忙しそう( ̄▽ ̄;)

さ、そろそろ新しい掃除機使ってみますよ~

掃除機


まずは和室に敷いてあるカーペットの上でスイッチオン!

ハウスダスト発見ランプが赤になってる!

説明書を見てみると

ハウスダストを発見すると赤色が点灯するらしい

しかもハウスダストの量によって同じ赤点灯でも

赤点灯→ハウスダスト少量

赤点滅→ハウスダスト中量

赤早点滅→ハウスダスト大量

と変化するらしい(≧∇≦)

掃除機


和室カーペットの上は「赤点灯」ばっかりでしたΣ(T□T)

ほかの場所では「赤点滅」「赤早点滅」もあって

お掃除の目安にはなりますよ(*^▽^*)

そうそう、問題の抜け毛!

新しい掃除機をかけたあと、カーペットを一毛打尽で掃除してみたら

ほとんど抜け毛がなくて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

いやぁ~いい買い物できて大満足♪

あとは3枚入り定価¥1,050の紙パック・・・

安く買えるショップを探さねばっσ(^◇^;)




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

