K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 男組・病院dayTOPワンコ ≫ 男組・病院day


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

男組・病院day

今日から5日間のGW突入\(^▽^)/

K家のGW行楽予定は昨年同様(ってか毎年ですけど)

特になし!

もともと私も旦那もインドア派だし、ただでさえ混んでる時期なのに

今年は輪をかけて激混みしそうな気配なので

今年ものんびり自宅周辺で過ごす予定(o^-^o)

ライン

タイトルに書いたように、今日GW初日は

我が家の男組、揃いも揃って病院行きです ┐( ̄▽ ̄;)┌

まずは旦那!

先月29日にめでたく誕生日を迎えた旦那

当日は祝日ってこともあって、夕食はふたりでささやかにお祝い♪

旦那
自宅から徒歩圏内にある「焼肉のできる居酒屋」でお祝い中(*^▽^*)

帰宅後、リビングでまったりしてた旦那が

突如奇声を上げた (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

旦那、誕生日当日に歯の被せ物が取れちゃいました

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

有難いことに我が家のかかりつけ歯医者さんは年中無休!

早速予約を取って、今日無事にくっつけてもらいました(゚ー゚)(。_。)ウンウン


さて、問題なのが我が家の男組・相棒のカイくん U^ェ^U ワン!

事の起こりは4月30日(木)のドッグラン

いつものようにランで楽しく遊んでいた時のこと

抱き上げたカイのお尻右側あたりになにかある・・・

指で触ってみると

爪楊枝の頭(尖ってないほう)くらいの大きさのモノが皮膚にくっついてる

毛をかき分けて見てみると、どうも小さな瘡蓋みたい

ふと思いついたのが、月曜日に狂犬病予防接種したってこと

ちょうど場所が同じあたりだったので、注射して瘡蓋ができたんだと

思い込んでました・・・が、それが大失敗(TT_TT)


帰宅後カイの足を洗ってリビングへ入れ、そのまま車から荷物をおろしたり

片付けが終わって「さぁカイの体を拭いて着替えさせよう」と思ったら

カイくん、リビングソファーでヘソ天オマタ全開で爆睡中(mー_ー)m.。o○ zzz

その寝顔があまりにも幸せそうで起こすに起こせず

旦那の帰るコールが鳴るまで寝てまして( ̄▽ ̄;)

やっと起きたので洋服を脱がせて体を拭いてたら・・・

ランで見つけた瘡蓋、背中側あっちこっちで発見!

瘡蓋の大きさ大中小揃ってなんと5箇所 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

これだけでもパニックなのに、気がつけば時間は午後8時

カイくんかかりつけの病院の診察時間は午後7時まで

しかも翌日金曜日は休診日じゃないかぁ ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン


しまった・・・あの時ランで全身を確認してたら

そのまま病院へ行けてたのに_| ̄|○


後悔の念を抱いたまま、とにかくカイの様子を思い返してみると

特に異変はない!

ランでもいつも通り爆走していたし

食欲・トイレも問題なし、嘔吐・下痢もなし

緊急性はないと判断して、休診明けの今日朝一番で行ってきました


で、診察の結果

膿皮症、アレルギーしかも花粉症の疑いが濃い

だそうです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

今まで予防関係以外で病院へ行くのは外耳炎のとき

その外耳炎もアレルギーの疑いが濃いと言われていたけれど

食生活や生活環境に変化がないことと

通院時期が毎年この時期に集中していることを考えると

季節柄、この時期であれば花粉症だろうと(TдT)

お薬
坊ちゃん苦手な錠剤、さてどうやって飲まそうかなぁ

今日から3日間化膿止めと1週間の抗生剤を服用し

1週間後に再診

その時点で経過が思わしくなければアレルギー検査を行う予定です

カイくん
朝一番で病院行ったのに、けっこう混んでてお疲れの坊ちゃん

ランでの異変を見落としたのも後悔のひとつだけれど

こんな瘡蓋状態になる前に異変に気づいてやれなかったことが

情けないやら悔しいやら・・・


ライン

坊ちゃんはいつも通り元気です!

ただ服用している抗生剤の影響で喉が渇くらしく

たーくさんお水を飲んで

たーくさんおしっこしてます(^▽^;)

普段の生活にも特に制限はないので

今までどおりのペースで遊ぶ予定でーす♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

