K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 驚きの検査結果TOPワンコ ≫ 驚きの検査結果


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

驚きの検査結果

梅雨入りしても、なかなか雨が降らないカイくん地方( ̄0 ̄;

このままだと断水も覚悟しなくちゃ~って今日この頃・・・なんだけど

我が家ではもっと頭の痛い出来事が発生。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

カイくん
えぇマジで大変ですよ(T0T)


我が家の坊ちゃん、今年のGW中に発症した『膿皮症』

1週間の投薬でキレイに治ったと思っていたら

6月になって再発 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

以前から外耳炎も繰り返し発症していたし、3歳目前ってことで

福沢諭吉さん3枚使ってアレルギー検査をしてもらうことにσ(^◇^;)

旦那&カイくん
採血はとてもお利口さんにできました(ё_ё)キャハ

何かしらアレルゲンがあるのは覚悟してました

してましたが・・・まさか

検査92項目中、アレルギー擬陽性&陽性が38項目 ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

カイくん
動物病院の先生も驚いてましたよw( ̄△ ̄;)w

食物アレルゲンの結果、フードはアレルギー用処方食へ変更

草・雑草・樹木アレルゲンは1年中通して注意が必要

ハウスダスト(特にダニ)もアレルゲン、コットンもアレルゲン・・・

一体、どうやって生活すればいいんだっ_| ̄|○

と、検査結果判明後しばらく悩んでいたけれど

今のところ症状は軽いってことと、検査結果で強陽性がなかったことで

しばらくは様子を見ながら出来ることから始めようかと

カイくん
・・・よーくわかってますよ( ̄∩ ̄#

検査結果を全部が全部信じているわけではないけれど

悪化させないための手がかりにはなるかな?



Comment

編集
■はるさん
プレゼント、喜んでいただけたら嬉しい~(*^▽^*)
ダックスグッズばかりで芸がないなぁと思ってたけど
ダックスにしか目がいかない親バカなもんで(≧m≦)ぷっ!
2009年06月30日(Tue) 09:51
編集
アレルギーっていろんな種類があるんだね
大変だろうけど、カイくん自体が元気なら、すこし安心ですね
贈り物が届きました
あんなにいっぱいもらっちゃっていいのかな~?
嬉しいですU^O^U 
ありがとう~
ブログにアップさせてもらいました♪
うちの海ちゅんは、今日お誕生日です
でも・・・病院です(TT)
なんか、鼻水が出ていて~心配です
わんとおしゃべりできたら、いいのにね~
2009年06月28日(Sun) 06:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

