K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お風呂DayTOPワンコ ≫ お風呂Day

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お風呂Day

昨日、1年半振りに美容室でカットしました\(^▽^)/

1年半伸ばしっぱなしの髪を、一番長い所で30センチ以上バッサリ!

おかげですっきり頭も軽くなったけど

あやうく風邪をひきそうになりましたよσ(^◇^;)


ライン


ショートカットにしたらシャンプーもドライヤーも短時間で楽チン♪

でも自分のお風呂タイムの前に

今日はカイ坊ちゃんのお風呂Day U^ェ^U ワン!

カイくん
風呂好き坊ちゃん、スタンバイOK(^_-)---☆Wink

まずはシャンプーしちゃいましょ~

カイくん

カイくんはアレルギーのため、獣医さんお勧めの薬用シャンプー使用

このシャンプー、泡立たないうえに

シャンプー後10分は洗い流しちゃいけないって代物(TT_TT)

これからの時期は寒さで震えちゃうんじゃないかなぁ・・・

ってことで

カイくん

シャンプーのあとは坊ちゃん専用浴槽で『ぬくぬくお風呂タイム』

さて坊ちゃんのお風呂Day、大変なのはこれから( ̄∀ ̄) ♪

まずは脱衣所で

カイくん

脱衣所全面に敷き詰めたバスタオルの上で

あっちですりすり~こっちでごろごろ~( ̄▽ ̄;)

お風呂に入ってるときは実にまったり~なのに

お風呂を出たとたん

『ボクなんでぬれてるですかーーー(/||| ̄▽)/ゲッ!!!』

ってな感じですりすり~ごろごろ~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

脱衣所でのすりごろタイムが終わったらリビングへ移動

リビングでは

カイくん

バスタオルを咥えて振り回して室内大爆走w( ̄△ ̄;)w


【動画】


爆走&引っ張りっこで大興奮の坊ちゃん ┐( ̄▽ ̄;)┌

カイくん
遊んでばかりだと風邪ひいちゃうよ凸(メ▼▼)

お風呂上りの寒さ防止に購入したおにゅーの洋服

カイくん

お子ちゃまのくせに生意気にもバスローブでオトコマエ気取り(ё_ё)キャハ

坊ちゃんのお風呂Day、いつもこんな感じで母はグッタリでーす(^_-)---☆Wink


おまけ

お風呂に入った日の夜は・・・

カイくん

お気に入り毛布に包まって爆睡モード突入!


スポンサーサイト

Comment

編集
■はるさん
こちらこそホントご無沙汰ですσ(^◇^;)
ブログ3周年おめでとうございますっ!
プレゼント企画応募したかったけど、どう考えても私には『宝の持ち腐れ』のような気がして゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
あぁ…ご近所だったら『つきいち教室』に通って教えてもらうのになぁ(TT_TT)

我が家の風呂好き爆走小僧カイくん U^ェ^U ワン!
シャンプーもお風呂も大人しいんだけど、シャンプー後洗い流すまでの10分間が大問題!
暖かい季節なら『遊んで~♪』と寄ってくるし、これからの季節だと『寒いから抱っこして~♪』と抱きついてきて(^_^")
おかげでお風呂あがりは私も上から下まで着替えてます(T0T)

カイくん専用浴槽は衣装ケースに穴を開けて作りました!
今年のカイくん誕生日プレゼントにお友達絶賛の『家庭用マイクロバブル』ってのを買いまして、掛け流し入浴するために小さめ&お安い衣装ケースを専用浴槽にしちゃいました(ё_ё)キャハ
入浴中の坊ちゃんはホントに極楽~まったり~で、お風呂あがりの爆走小僧とは別犬ですよ ┐( ̄▽ ̄;)┌
2009年11月27日(Fri) 18:05
編集
お久しぶりです
いや~カイくん、わらっちゃったわ~(笑
家も、同じ、同じ、家中ゴロゴロして暴走しますよねっ(笑
でも、カイくん、お風呂に静かに入ってるんですか?
ブルブルとかしないの?
うちは、海ちゅんは、おとなしくシャンプーするんですが、(たぶん、怖いから、動けない?)リクは、大変です
お風呂の中を歩き回るし、ブルブルするし、私まで、びちゃびちゃになります(笑
ところで・・・カイくんのお風呂は、わんこ用?
2009年11月26日(Thu) 17:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

