K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ みどりの日TOP家族 ≫ みどりの日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みどりの日

「みどりの日」になった今日からお天気は下り坂予報です

雨が降り出す前にお買い物へ

今日のお買い物はカイくんの新しいドライブボックス

今使っているボックスはカイが成長途中に買ったので少し小さいもの

そろそろ買い替えてあげようと思って

お目当てのドライブボックスを買ったら

旦那は店外の「ガーデニングコーナー」へ


「プランターで野菜を作りたいんだよねぇ」

ほぉ~野菜ですか

確か去年もプチトマト・ねぎ・大葉なんぞを作ってましたねぇ

今年もそれですか?

「今年はナスとかニラとかかなぁ」

へぇ~本格的ですねぇ

と、野菜の苗を見ていたはずなのだが・・・


帰宅途中から雨がぽつりぽつり

早く帰って作業しないと本降りになっちゃうよ

カイくん


雨降ってきたから、カイくんはそこから見学(見張り?)しててね

旦那


雨降ってきたので、旦那はカーポートの下で作業中

カイくん


「みどりの日」だから・・・

旦那


とうとう座り込んで作業中

カイくん


そうそう・・・って、野菜じゃなくてお花かいっ

カイくん


そうそうカイくんの・・・って、食べるんかいっ

カイくん


マイホームを持ってから急にガーデニングに興味を持ち始めた旦那

旦那とガーデニング・・・どう考えても似合わないが

カイくん


残念ながら今日は見せません

だって蕾の苗ばっかり買ったから、写真撮っても「緑の葉っぱ」だけです

順調に育てば近日中にお見せできるかと



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

