K's Sweet Home

お気楽夫婦+でかちびダックスのまったり日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ メロンの正しい食べ方TOP甥っ子 ≫ メロンの正しい食べ方


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メロンの正しい食べ方

運動会の振替休日を満喫したオイラくん

実は振替休日の裏には、こんな悲劇&喜劇もあったようで・・・


運動会の前日、何気に給食の献立メニューをチェックしていたオイラくんは

驚愕の事実を知ることにそれは・・・

振替休日になる月曜日のメニューにメロンがでてたってこと

メロン大好きなオイラくんにとっては一大事

大騒ぎしたあげく、振替休日を火曜日にしてもらうと息巻いてたらしいけど

そんなこと出来るわけないし

とは言え、メロンといえば高級フルーツ(給食のメロンが高級かどうかは定かではないが)

たくすけママじゃなくても普通の主婦が日々の買い物で

「今日のデザートはメロンにしましょ」なーんて

気軽に買える代物じゃないしね

そりゃオイラくんががっかりした気持ちは痛いほどわかるけど

こればっかりは諦めが肝心・・・と思っていたら

持つべきものは有難い親戚

父の出身地(熊本県)に住んでいる叔母が、地元で「メロン祭り」なるものがあったときに

我が家とたくすけ家にメロンを贈ってくれたのですぅ~

我が家ではカイくんにも大好評だったメロン

オイラくんもさぞかし喜んだはず

と言うことで証拠の写メールが届きました

たくすけ弟


たくすけ弟


・・・・・スイカと勘違いしてないかっ

ま、かぶりつくほど嬉しかったということか



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

